年金

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YoichiTakahashi デモ参加者のうちどれくらい未納者がいるのか知りたいですね。
@YoichiTakahashi 彼らのデモはどうでもいいですけど、毎日の煽り記事はひどいね。
@YoichiTakahashi こんにち 高橋洋一先生
左派は感情に訴ええるのが
得意だそうです🤣
うましかさんは説得出来ませんね😜
@YoichiTakahashi どうせこのデモも共産党の動員で、出来合いのプラカードを持たされた、でっち上げのデモだろう。そ
れを捏造が本業の毎日が取材しただけ。
@YoichiTakahashi 定期便読んでも理解出来ない人達だったりして…。
@YoichiTakahashi 年金負担していないひとが何を言っているのやら。。。
@YoichiTakahashi 生命保険の担当者から「国の年金だけでは老後の生活は送れないから自助努力で保険会社の年金商品に入りなさい」と勧められたのはかれこれ20年以上前のこと。預貯金+年金(自分が払った分のみ)の備えは当たり前。なんで政争の具にしてるのか、ありえません
@YoichiTakahashi インタビューを受けている「年金受給者の男性(68)」は払った額よりも多くもらえる世代という事実
@YoichiTakahashi そもそもこういう人達は、払っている税金よりも税金の恩恵を受けている額の方が多い人が多数ですからね。
@YoichiTakahashi 消費増税ストップ或いは
減税のデモが先では
@YoichiTakahashi 「年金返せ」って…
貯金じゃないから…
スタート位置から間違えていたら、人には伝わらないと思う。
@YoichiTakahashi この人達は年金を返せと?何も考えずにデモで楽しむ方達ですかね?。確かに年金を知らない人が多いですね。国が保証した仕組みなのに?皆さん勉強をしてください。
@YoichiTakahashi 先頭の人のプラカード、生活出来る年金払えって書いてるけど、立民の年金政策も長妻が「年金だけで暮らしていけるってことはない」って言うてるよ。
@YoichiTakahashi デモをしたら年金が増える訳でも無いのに、無駄な労力を使うよりも年金に付いて勉強した方が早いと思います❗(^-^)/
@YoichiTakahashi と、ねつ造毎日新聞が伝えているわけですか(笑) 毎日・朝日が伝える内容には特にエビデンスないのですから。
@YoichiTakahashi 良く準備され統制のとれたデモです。若者も多いですね。ただ、プラカードの文言は全く年金制度を理解されていないようです。誤解の責任はすべてメディアにあります。政権打倒だけが目的で公正な報道をしないからです。これを見て狂喜しているのは金融庁を支配下に置く最強官庁の財務省でしょう。.
@YoichiTakahashi 個別に年金事務所に分からないことを訊くことは大切…
@YoichiTakahashi 年金返せ?誰か取ったんですか?そもそも掛けた年金は自分には回らず、若い人が掛けた分が後々もらえるんですよね。デモとか恥ずかしい。
@YoichiTakahashi もっと働いて厚生年金沢山納めたら、安心して生活出来るくらい年金もらえるぞ。いや、そのくらい給料もらってたら、暮らしぶりも変わってるから満足出来ないかもしれないから、結局金貯めとけってなるな…
@YoichiTakahashi はぁ~年金より先に消費増税反対やろ!まあこれで麻生財務大臣が退任するならええけどな。
@YoichiTakahashi 年金システム理解してない人多すぎますね。
減額されたことに怒りを覚えるならまだ
理解はできますけどね。
@YoichiTakahashi 年金返して貰ったら、死ぬまで働き続けなくてはならないこと判ってるのかな~? マサカ生活保護を貰えるとでも、甘えてることはないよね。
@YoichiTakahashi そもそも払ってる人達なのだろうか。。
@YoichiTakahashi 一人ひとりの資産を完全に把握して、資産をくさるほど持ってる人の年金をカットして、年金も資産も少ない人に配分する仕組みを作ってもらいたい。
@YoichiTakahashi 支払った額を返済してこの方達に年金から抜けていただくのが年金支払い負担が軽減して得策です🤗
@YoichiTakahashi @1qOIAVD5QG50eOJ 満額貰ってる年寄りは私たちの納付金で支払われております。年寄りがデモに参加しているのは不自然。満額貰っている内三割でも返して貰えれば私達以降の年金受給額が払えます。
@YoichiTakahashi 高橋さん親切だな定期便作った側でしょ?大衆はお便りくらい確認しろよ!
@YoichiTakahashi 年金返せ!って払ってりゃ帰ってくるだろうに、何言ってるかわかってんのかなぁ。
@YoichiTakahashi 掛け捨ての生命保険は死んだらお金が出ますが、年金は支給開始年齢以前に死ねば払い損ですよね。維新の言うように積み立てにすればフェアになる。今のシステムでそんなドヤ顔でいくら貰えるか調べろと言われてもね。
@YoichiTakahashi 「俺たちは、頭のネジが外れています。年金の仕組みなんか知らない。けど、金は欲しい。今すぐ金くれ」て、言ってるようなデモですね。恥ずかしいと、思わないのかな?
@YoichiTakahashi 消費減税デモすれば同調するんだが。消費税の負担の方が相当キツイ。
@affili_of_shin @YoichiTakahashi 年金返そう!だねw
@YoichiTakahashi 年金の仕組み今回はっきりとわかりました。その時々で助け会う仕組みですね。自分の親、祖父母を助ける考えが基盤ですね。左翼思想にはもともと維持不能な仕組み?
@YoichiTakahashi 何で多くもらえる老人がデモしてるのか… あんたらがバブル時代に遊び倒したわりに税金納めない、子供作らなかったからじゃないか

自分らの親や兄弟は五人兄弟何て当たり前だったのを核家族なんてのを流行らせたからじゃないのか?

デモに参加するなら、自主返納で、年金を国に返してくれ
@YoichiTakahashi 世論調査で『年金で欲しい額』を出し、それに必要な財源、税制を無理解な国民に提示したらいい!
@YoichiTakahashi @LLpYIhYeClSRxOz 左側の理解能力がこんなどうしようもないレベルになったのかぁ。
と肩を落としていた団塊の世代にエールを送りたい。
理解能力ね。
無いんじゃね?
@YoichiTakahashi 注釈:自分達の不勉強を晒している方々の集まりです。
@YoichiTakahashi 長生きしたら払った分は貰えるし、「年金返せ」ではなく「出生率に真剣に取り組め」だよな。「年金返せ」の時点で仕組み知らないだろうと思う。頭が悪い
@YoichiTakahashi 高橋先生の「年金は保険」が分かりやすい。掛け金によってもらえる金額が違う。もらえる条件は長生きする事。保険会社だと万が一にも倒産もあり得るので、潰れる心配の無い「100年安心の制度」の年金は、そんなに悪いもんじゃ無いかなと思えます。それだけで暮らせるとは流石に思わない。
@YoichiTakahashi 長い文章は理解できない🤓
@YoichiTakahashi こんなデモ活動なんか財務省や厚生省の前でやってろ‼️
@YoichiTakahashi 誰が返してくれるの?誰が取った?取られてないのに、かえるか
@YoichiTakahashi 返したら減るのに
@YoichiTakahashi もう年金貰ってるんじゃ無いの?
@YoichiTakahashi 返したらそのしっぺ返しは今の高齢者にくると思うのだが。
あぁつまり今の高齢者の年金を減らせと言うのがこのデモの目的なわけか。
@YoichiTakahashi 人間は義務(忘れる事もままある…)より権利に執着すればこのような主張も有りになるのでしょう…☆この傾向は年配層の一定の割合で存在します…特に組合活動経験者の人々に多いと思います…☆数学どころか算数すら無関係(無視)だと思います…
@YoichiTakahashi 年金保険料払ってからにしましょう。

#年金返せデモ
@YoichiTakahashi 今ですら10年もらえば元とれるからね…受給前に死んだとかなら一時金しか出ないから「返せ」で分からないでもないけど…
@YoichiTakahashi @take_off_dress もう、こういう奴らには払い戻ししてあげたらいいと思います。ただし、同時に生活保護申請欠格者認定した上で( =^ω^)
@YoichiTakahashi そんなデモしてる暇あるなら仕事してほしい。自分の老後の生活費を自分自身で稼ぐことに時間使って。
そんなデモをしてる間もあなたたちの将来の年金を賄っているのはひと回りもふた回りも年下の私達です。
@YoichiTakahashi @ayakas12 読んでも理解出来ないからこうなってるのかも

↓話題のニュースはこちら↓