山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi なぜ当てはめた?
@260yamaguchi この学者?は一体何と何を比べてるんだ?支給資金の最終着地点が、個人と公共の2つを並列に並べて論じるなんて頭がどっかに逝ってるんじゃないか?
@260yamaguchi なるほどー堀江さんの発言を勝手に拡大解釈しまくって、がっつり絡んだらこんなに沢山のいいね貰えるんですねー勉強になります!!
@260yamaguchi 呼び捨てはよくないです。品がないの丸わかりよ。
@260yamaguchi 影響力の差だよね。教授なぞ一般人は誰も知らんもん。
@260yamaguchi 言う理由がないな
@260yamaguchi 揚げ足取りの論法が特殊野党にそっくり
@260yamaguchi 恣意的解釈が酷い
@260yamaguchi 年金の話どこ?
@260yamaguchi 北海道に関わんないでほしいわ
@260yamaguchi だってよ、科研費6億の無駄遣いおじさん

 https://twitter.com/takapon_jp/status/1141623503067598848?s=21 
@260yamaguchi 左翼は皆、ホリエモンの言葉を拡大解釈するなあ。
@260yamaguchi 拡大解釈のクセがひどい 笑
@260yamaguchi 行間・文脈が読めなくても政治学者になれるんだ!
@260yamaguchi ダメだこりゃ…⤵️
@260yamaguchi 税金から研究費を支給されてる身が、SNSで、ネット空間で生きている、業界人とtwitterで遊んでるんじゃね~よ。暇なら「チコちゃん」に出演してみたら。。
楽しみだ(笑)
@260yamaguchi @yumidesu_4649 ソーシャル・ダーウィニズムですよね。
@260yamaguchi 北海道民は「もっと交付税よこせ!」とデモはしてませんよ。
@260yamaguchi 再配分をしたかどうかではなく「再配分したのに元の金返せという主張」に対してではないかと。その交付金で例えるなら北海道が「北海道民が払った国税分を全部北海道に返せ」と主張したのならまあ、なんとか成り立つのかな?
@260yamaguchi 勝手に北海道とか出さないで欲しい…
@260yamaguchi あなたは、マスコミと同じで一部分を切り取って叩いて有頂天になっているだけのように見える。
@260yamaguchi 交付金も東京のゼネコンに流れてる感じで、東京のための道具になってる気がします。
@260yamaguchi 法政大学の山口二郎教授は、次の参議院選挙では、どの候補者の応援をされるのですか。
@260yamaguchi 堀江理論から言えば仰有る通りなんでしょうね。ロケット飛ばす前に、謝罪文を飛ばさないとね。
@260yamaguchi メガネ曇ってるよ(´・ω・`)
@260yamaguchi これだから学者はダメなんです。
堀江さんは道民だし、ただの捏造。
@260yamaguchi @danketsu_rentai この場合、定義を地域に当てはめて良いもんなんですか?
@260yamaguchi 科研費で生活してる人が居る。

ってマクドでJKが話してたんですけど本当に居るんですか?
@260yamaguchi かつて同じように北海道を「お荷物」と呼んだゼミの先輩を思い出した。
東京で吸い上げられた税金が地方に流れ、東京に還元されていないという不満からだった。

そうした目で北海道を見ている内地の人間もいるのだなと、冷めた気持ちで眺めていた。
 https://twitter.com/260yamaguchi/status/1141588289301839872 
@260yamaguchi 北海道と四国を例に出すな
@260yamaguchi 学者なら、ちゃんと読んでから批判しましょう。
文盲かよ。
@260yamaguchi 堀江さんは「デモに参加してる奴」と書いてますし、今回の年金デモが全然本質を理解していない無駄なものだと主張されてます。なので、その定義を当てはめるためには、「本質を理解しないまま交付税や公共投資等に関連した意味のないデモに参加した奴」が北海道や四国に存在する必要があります。
@260yamaguchi それでも学者?中学生並みの読解力ですね。
あなたから教わる学生さんたちが可愛そう。
@260yamaguchi 科研費ぼったくりさんが拡大解釈してますね。
@260yamaguchi と、応援に駆けつけると落選確実の有権者泥棒が何か言ってます
@260yamaguchi 堀江氏は経済事件で投獄されたが、彼も自民・経済的強者政策を最大活用し成功体験重ねた新自由主義信奉者の一人。
ましてやM&A手法多用し浮利膨らませたご仁だけに、本来の政治忘れ血税我が物にし、利権や保身手段にする政治屋とは共感部分大なのでしょう。
@260yamaguchi 拡大解釈しすぎ
@260yamaguchi そも「当てはめるなら」って、全然当てはまんないよね…
@260yamaguchi などと意味不明な供述をしており…
@260yamaguchi どうしてこの界隈の人達はみなさん呼び捨てなんでしょうね。
@260yamaguchi 解釈の仕方が酷すぎてワロタ
@260yamaguchi 病んでます!
@260yamaguchi 堀江さんどうこうより、この発想がイラッとしました。
@260yamaguchi 論点をずらして北海道や四国の方々を愚弄しているのは山口さん、あなたですよ。😠
@260yamaguchi 好きじゃないな。
山口さんくたびれてる。
@260yamaguchi 北海道、四国に住む全員ではないでしょう。飛躍し過ぎです。
@260yamaguchi ちょっとなに言ってるか分からない
@260yamaguchi 言いがかりっぽいので、根拠をもう少し詳しくお願いしたいです。
@260yamaguchi 年金の話がなぜ地方交付金や公共投資の話に飛躍するのか、是非伺いたいです
@260yamaguchi 教授だったんだ~~
へ~~教授だったんだ~~~
@260yamaguchi 科研費の内訳の説明、まだだったよね。これ、納税と関係するからね

↓話題のニュースはこちら↓