ウーマン村本

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



村本さん「I’m a Japanese comedian. I have many fans…」

カナダ人「ふーんそうなんだ(なんだこいつ、芸能人自慢してんのかw)そういえば日本人て世界で一番芸能ニュースにアクセスしてる人たちなんでしょ、こっちは(お前に興味ないよ)」

村本さんがバカにされた可能性。  https://twitter.com/wrhmuramoto/status/1142428604858396673 
@N74580626 村本さんは芸能人じゃなかったんだー( ̄ー ̄)フーンww
@N74580626 バカにされたんだろうね。バ⭕️の本格派だから🤣🤣
@N74580626 この方、まだtwitterに存在していたのですね…
@N74580626 村本ってついこの前まで投票なんか行かなくて良いとかいってなかった?
@N74580626 日本人がと言うか、日本の報道が芸能ニュースばかりでバカにされたのはリアルに経験した。。。
@N74580626 カナダ人が言うのも事実だけどね。いい大人が芸能に命かけてるの見ると、ああ日本いっぺん滅んだほうがいいな、って気持になる。まずはTV、もはや存在を消すわけにもいかないので、バカ製造機で無くするために、1~12チャンネル優先構造の解消、電波オークション、NHK解体と真の国営放送の創設を。
@N74580626 村本さん英語ネイティブ並みに喋れるの?

話盛ってる?話作ってる?
@WRHMURAMOTO たしかに。中学から政治や日本の歴史などにアンテナ張ってたら、貴方みたいなデュープスは減るかもね。
@WRHMURAMOTO そうですね。憲法改正とかもっと真剣に議論しなきゃいけないし、韓国政府から売られてる喧嘩も「政治と民間は別」なんてお花畑みたいな事を言ってないで、対抗措置とかも国民全体でもっと真剣に考えないとね。
@WRHMURAMOTO では何故日本の技術が世界のトップでありうるのでしょうか?環境問題、これも日本の工業技術が大いに世界を助けております。その点はどうお考えですか?
@WRHMURAMOTO 私が感じるのは、アメリカでの地上波での自国ニュースはほとんどが犯罪ニュース、そして世界のニュースは軍隊の赴任している先での戦闘か敵対国との政策衝突などであまり海外のニュースらしいニュースはしていない。ただし芸能ニュースはニュース枠でほとんどないのは本当。ただしゴシップ番組はある。
@WRHMURAMOTO 興味をもたないように誘導してるのもあるから仕方ない。
3S政策の影響がすごいんだろうな。
@WRHMURAMOTO みんなと同じが好きな日本人
テレビ 観なくなりました
@WRHMURAMOTO @kenichiromogi どんな不利益を被るかわからず、怖くて話題に出来ません。
@WRHMURAMOTO @kenichiromogi えっ、バレてるのもう。
@WRHMURAMOTO @1003_1006 そういえば会社のパソコン、マイクロソフトのニュースサイトがデフォルトなのだが、常に芸能人ネタが頭にくるようになっているのには辟易
@WRHMURAMOTO @kenichiromogi 今も昔も政治、環境問題に感心ある人、いない人一定数いると思う。
むしろ、#最近の若者 は、たくさんある #ネットニュース から正しい情報を読み解く #リテラシー は上がってきてる。
#日教組 教員に #誤った歴史教育 を洗脳されてきた時代からは、少しだけど抜けつつあるのかな。
@WRHMURAMOTO @kenichiromogi 私30代だけど、自分らが小6の時友達同士で政治の話してたし、環境問題だって勉強してましたよ。環境問題についての作文でうちの旦那賞貰ってるし。普通の公立小学校です。しない子は全然しないけど、する子はしてる。日本に限らずそういうことでは?ネットでだって政治の話してる若者いっぱいいるよ。
@WRHMURAMOTO @kenichiromogi カフェでたまに政治の話をしてるのはお爺さんたちだけ。若者が政治の話題に触れてるのを聞いたことがない。
街頭インタビューでも大抵の人が芸能人の離婚などゴシップには大袈裟に反応するけど、政治ネタには冷めた意見しか言わない。
@WRHMURAMOTO つまりもうお笑いとか吉本とかいらないでござるのかね()
@WRHMURAMOTO 朝から夕方ぐらいまでのニュース番組で時間割いて芸能人のゴシップ放送するからねぇ…
政治家の面白い痛いやつとかばっかり。
ちゃんとしたニュース番組なんてサラッと流して終わりだし。
テレビ界が変わらないとね。
公共の電波使ってる責任はあるとおもうがね。
@WRHMURAMOTO そんだけ平和ってこともあるやろな

子供の頃から政治やら環境問題に頭を悩まさなきゃならんのが良いこととは限らん
@WRHMURAMOTO 芸人や芸能界なんて
終わってるし、もっと大事な事も
あるしね
@WRHMURAMOTO 日本のカフェや居酒屋で「政治(政策でなく政局)」の話をするのは決まって、オジさん。
10〜30代は特に「恋愛」「芸能界」「スマホアプリ」が多い。
確かに政治の話はしないなぁ、、
@WRHMURAMOTO 芸能ニュースに興味があるのは一定の層(暇な人)ですね。今はテレビ観る人少ないです。
@WRHMURAMOTO だからこそ宮迫の勇気ある告白が必要です。
@WRHMURAMOTO 事実だろうから仕方ないです。
@WRHMURAMOTO AKS社長推しのオドレラには色々と不都合な事実
 https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/2964 
@WRHMURAMOTO @metalmanjapan 育て方もあるでしょ、たぶん
@WRHMURAMOTO 安倍晋三総理が、一国の舵取りをしている方が、芸能人の方々との会食や面談を頻繁行い発信するのがとても不思議で滑稽でしたが、周到に練り揚げられた行動なんですね。イメージ戦略にはもってこいな重要ミッション。
@WRHMURAMOTO 学校教育の影響はあると思います、特に教育基本法が改正されてから益々おかしい?相変わらずお上に楯突く事に反感を抱く同調圧力の強い国、本来、権力(政府)は信じるものではなく疑い監視するもの、自由や平和は権力者から奪われないように守り続けるものだと思う。
@WRHMURAMOTO 判断基準がYahooの数字で、圧倒的に芸能記事に興味を示すアジア諸国が含まれていない。
で、バカにされてるよ、日本人。で終わりにしないで、だから僕は芸能ニュースは読まないよとそこまで書かないと…
今後TVご出演の時には「僕、芸能ニュースは読まないので」とコメントを拒否して下さい。
@WRHMURAMOTO 大人でも政治の話をしようとすると「政治の問題は難しいしわからんわ」で引かれる。
だから当たり障りのない芸能話になってしまうんだよね。
これってずっと政治話はタブーって言われてきたのと、選挙で選ばれた偉い人に任せておけば大丈夫だろうという危険な思い込みが刷り込まれてるんだろね。
@WRHMURAMOTO 夜7時とか8時とか9時にテレビつけると本当に見るものがない
テンポも遅いしわざとらしいし、テレビはほんとに老人向けになってしまったと感じます
@WRHMURAMOTO 昔からそう言われてますが、特に政治はタブーだと。つまり、支配しやすいのですよ、その方が。官僚にとって。
@WRHMURAMOTO ご指摘深謝!事実だと思います。ただし、極少数派かもしれませんが非常に精神性と意識の高い日本の学生達に巡り会うことができました。彼らは気付いてます。この経験で希望が生まれたので、したたかに自分の役割を実行する思いです。偽りは長続きはしません。最後に残るのは愛のみです。
@WRHMURAMOTO @kotaro0816085 ウチは中学生も高校生も、政治にむちゃくちゃ興味ありで、いつも熱く討論してますよー?😂私の方が引いてしまうくらい(熱すぎて💬)
@WRHMURAMOTO 堀潤 さんと 鈴木一人 先生フォローしとけば TV ニュース観るより 情報量多い気がする。
芸能情報は 推し だけ追っかけられれば満足だし💕
@WRHMURAMOTO TVは観なくなったって言う人多いけど、結局スマホでアニメやyoutube観てたらなんも変わんないけどね
@WRHMURAMOTO と個人的な意見を論拠もなく一般化してしまった村本さんの個人的コメントでした。
@WRHMURAMOTO @kenichiromogi 民放が考えるべき
@WRHMURAMOTO そもそも、テレビの「自称」ニュース番組で扱っている項目が既に芸能・トレンドにスポーツ、そして天気で終わりですからね
@WRHMURAMOTO これは戦後政策(3R,5D,3S+WGIP )による賜物。原因(連合国による戦後政策)が結果(戦後政策による愚民化)を叩く好例。
とはいえ、連合国側であろうと枢軸国側であろうと、一般国民は不換紙幣のドル本位制+連邦準備制度により「税、利息、インフレ」の3点によって富を奪われているので広く見れば犠牲者。
@WRHMURAMOTO FBとか見てても、
たしかに国外の社会問題って結構諸々深刻だ
って一目で感じるし、情報量も多い方だと、私は思います。

これは、日本という国単位のカテゴリーの透明度の問題なのか、
単に、社会問題量の違いなのか。

それと、議論への積極性の違いもある。
@WRHMURAMOTO 海外では、いわゆる芸能ニュースなんてテレビでほとんどやらないです。
@WRHMURAMOTO ん?だから?
@WRHMURAMOTO だからどうした?って感じ。
@WRHMURAMOTO 私は中学時代友人らと頻繁に政治、経済、福祉、自然科学、歴史等なんでも話をしてました。自分がして来なかったからって他人もそうに違いないと決めつけるのは、些かナイーヴな気がします。国関係なく、する子はするし、しない子はしないだけです
@WRHMURAMOTO 本当に芸能ニュースが一番読まれているならば芸人冥利につきますね。芸人さんには感謝して欲しい。
@WRHMURAMOTO 「日本人て世界で一番芸能ニュースにアクセス」に異議あり。😂 僕中国人ですけど、政治の話はしないではなく、してはいけないです。特にsnsでね。😅

↓話題のニュースはこちら↓