蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha ファクトはチェックしていかなくてはいけません。与党のチェックは野党最大のお仕事です。ところであなたの国籍についてもファクトを確認したいのでご提示願います。議員のチェックは国民のお仕事ですので。
@renho_sha 年金は100年安心と言う方も、100年安心じゃないのか?と言う方両方おかしい。100年どころか5年先の情勢も見通せないのになぜ年金だけは100年で論ぜられるのか?1919年から2019年のことを見通せてましたっけ?と。
@renho_sha 人の事を言う前に、合わせ鏡であることを認識すべき。
今まであなた方がやって来た。
@renho_sha だったら、言ったもん勝ち作戦で。
@renho_sha 民主党政権時代よりはマシだと思います。
@renho_sha 今の自民党政治には誠実さが全く無いように感じます。
民主党時代を批判する人がいるが、今より少なくとも誠実さはあったと感じるのは自分だけなのだろうか。 私は今でも野田元総理のような方に総理大臣であって欲しいと思います。
@renho_sha 年金は長生きした時のための保険のようなもの。不足の不安があれば各々貯蓄をしておけばよいだけの話で、年金だけで暮らしていけないと多数の国民はそれを認識している。これを野党第一党が選挙の争点にするとは情けない。
@renho_sha @Neoneo73194321 カッコいいです。
@renho_sha でもお前長期休暇してたじゃん
@renho_sha みんなさんの質問に
答えてくれると
ありがたいです。少しでもいいので…
@renho_sha 争点は、1、先に決まった無償保育化を破棄して待機児童ゼロにする 2、不正を行った議員・公務員について、自主退職の権利を剥奪し不正が確定した時点で懲戒処分。3、刑法改正して終身刑の導入 4、飲酒酒気帯び運転等危険運転の適用範囲を広げ、刑罰を現在の倍以上にする
@renho_sha 頑張ってください❣️
@renho_sha @kazu1961omi そうですよ。
ど真ん中突いてください❗
いわれなき批判を恐れないで
国民に
『……あなた方は知りたいことも知らされない、ソレでも良いんですか?
現に政府は暴走してるのに、メディアもロクに報じないのに、あなたの生活は大丈夫だと本気で思っているんですか?』って訴えて下さい。
@renho_sha 相変わらず、鋭いブーメランを放りますね!
⚾️=3=3ヽ(●´ω`((⚾️=3=3
@renho_sha それでは日本国の国会議員のお手本として、蓮舫さんの二重国籍の疑惑についてこの場でお答えください。

まさかそこまで大臣について追求して御自分が答えないということはありませんよね??
@renho_sha 国会中継を見てて、いつも思います。。聞いてる人に伝えやすいように伝えているのかなとも思いますが、質問の答えなので簡潔に答えて欲しいですね#。。
@renho_sha 国民、国民って、よく発言されますが、国民の評価が選挙の結果でしょう。
立憲民主は評価されてないでしょう?
なぜ、国民は、国民は、とか言うの?
@renho_sha 民主党が政権をとったときの勢いはすごかった。
ただ政権を取った後は悪夢だった
何も実現できなかった
立憲は本当に実現できる政策を掲げて対応すべき
国民はあの政権を見ているから立憲のことを信用できないでいる
@renho_sha @levinassien 選挙の争点
年金もそうですが
消費税減税や高額所得者
法人への税率を上げるコトで
野党共闘してほしいです。
@renho_sha 解散して真意を問えば良い。
二重国籍問題や皇室のあり方、半島との付き合い方なども、しっかり党として公表して頂きたい。
@renho_sha @levinassien 抗議集会、デモなど直接国民を相手にした街頭運動が必要ではないでしょうか。
国会論戦ではまともに答えない首相や官僚が相手ですので、予算委員会でさえ開催拒否ですから、国会論争には限界があると思います。
@renho_sha @masuhara_hiroko 騒ぐなら過半数取れ1/3しか無い癖に
@renho_sha 貴方が辞めて税金を浮かして下さい
@renho_sha 豪快に仰向けで嘔吐してますね
@renho_sha 二重国籍問題を争点にしていいですか?
@renho_sha そもそも争点がずれているのでは?
@renho_sha 質問が頓珍漢だからではないでしょうか。
年金の何を争点にするんですか?
財政検証?
税金と年金の徴収がバラバラなのに、どうやって検証結果をチェックするのでしょう?
お聞かせ願いたい。
@renho_sha 一部の野党は憲法審査会の実施に応じません。話し合いすら拒否するとは何事でしょうか?最終的にに決めるのは国民です。国民に選択する機会すら与えてくれません。
@renho_sha 党首討論でも。野党は対案を出している。ちゃんと見てないのか?
@renho_sha 頑張ってくださいね。

酷い書き込みありますが通報しておきます。✌
@renho_sha NHKの解体も争点に入れてください。
@renho_sha 年金制度なんて参院選前の数回で喧嘩腰でやるより衆院選までに時間をかけて紳士的にやるべき。政争の具にしないでね。
@renho_sha そうなんです。いつ見ても論点をずらしまくって答えになっていません。そして延々と都合の良い事をダラダラ話し続けます。誤魔化し、隠蔽、改ざん、もみ消し、などなど全然国民が納得していない問題は山積みなのに、何もなかったかのように、もう全て解決したかのように進めてしまう。もううんざり。
@renho_sha 安倍総理!解散お願いいたします!
@renho_sha 選挙に勝てば審議に応じてくれるんですか?
@renho_sha それ!業とですよ!業と!
正面から議論出来ないなら、議論するしかなくなるような手を、考えて下さい!
@renho_sha 【立憲支持率低下理由】
 立憲は嘘自民よりは評価できますが、社会改革は強調するが自己改革を語ることがない政党です。これでは支持が下がります。演説に「議員報酬を引き下げる。調査費を半減する」といった内容が不可欠。枝野さんに必要なのは「ボトムアップの政策」の前に「自己改革宣言」です。
@renho_sha 正面からの議論ですね。多くの国民もそれを期待しているのですが、問題はその中身です。年金問題にしても殆どの国民は年金だけで現状の生活を維持出来ない事は民主党政権時代から当然分かっており、今更取り上げてどうなるものでも無し、それでは何故もっと早く議論しなかったのでしょうね。優柔不断也
@renho_sha 税制の不公正、不公平には言及しないのですかね。
増税目前でありながら、争点にならないってのは変な話です。
連合や霞ヶ関に遠慮し過ぎなのと違いますか?
@renho_sha 国会議員も最低賃金時給にすれば、必死に仕事しますかね?
@renho_sha あなたは議論する前に対話という言葉から学んでください。最低限
@renho_sha そもそもご自分の政治活動ファクトチェックなさってはどうです?
@renho_sha ファクトチェックしないといけないのは東京新聞の過去記事とレンポウさんの二重国籍問題でしょう。

東京新聞は野党の忖度報道機関ですものねぇ。野党に不都合な記事は書きませんし。
@renho_sha ζ・】ファクトチェックも大事だけど、今後の政策も大事だよ。ʕ´・‿・`ʔ 野党には今後の政策がみえないんだよなぁ~ʕ´⊿`J💨
@renho_sha 調べればすぐにわかりますよ!
@renho_sha 頑張ってください!
嘘つき、ごまかし政治にNOといいます
@renho_sha @tuneleconnaispa と言うか、6年半に渡りはぐらかし、改ざん、廃棄に付き合ってるのがおかしい。💢
@renho_sha 立憲自体不必要
野党としての機能も果たしていない。
国益に反する、反日政党
誰も必要としていない。

私は #護る会 と、安部総理、麻生大臣を応援支持します。

日本の国益と、尊厳を護れるのはこの会しかないからです。

#安部総理
#護る会
@renho_sha 解散すればいいでしょう。争点が違います。
@renho_sha 早く、二重国籍疑惑について納得のいく説明をしてください。

↓話題のニュースはこちら↓