おねえ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



結論

同性愛は勉強するもんじゃない。今も昔もそこら辺で普通に生活してる。ただそれだけ
なぜ僕が「生きづらさ」を感じたか?
それは、
「異性愛者は同性愛者を差別している」という前提の元、書かれている文書を沢山見たから。

今まで楽しく生活していたのに、実は周りの人は差別してるんじゃ?と逆に偏見を持って周りを見るようになってしまった。

その考えじゃ生きづらくてを当たり前だ
@daigoalex @nekokumicho なーんにも考えずに隣の人に挨拶すればいいだけなんですよね
@daigoalex 誰に自分の好みをどうこう言われても自分の個性として行けばなんとか
@daigoalex 深いです。
リツイいたします。
@daigoalex 初めまして。先人が苦労したからって太悟さんが苦労しなきゃいけないいわれはない。楽しんで下さい😉
@daigoalex @40024C 俗にいう、ゲイホモレズの方々

生理的に受け容れられないという感覚が全くありません
むしろそういった方々の人生観を聴かせていただきたいくらい
@HenchiQQ @40024C 意外と、皆さんと変わらない平凡な人生観ですよ^ - ^
@daigoalex @konata_takana 世田谷は条例にしちゃいましたね。
@daigoalex @nekokumicho 差別やイジメについて考える、良い機会になりました。
先入観や攻撃的言動・態度の影響に考え及び、結局のところ、一人一人が自分の中にある観念や攻撃的性質にどう対処するかに依るのかなと思いました。
「勉強しろ!」にも攻撃性が感じられますし。
良い学びの機会をいただけて感謝しています。
@daigoalex @nekokumicho 歴史を意識せずとも、平和に暮らせる環境を作ろうとしてきた先人もいたんだと思いますが、まぁ、どこの世界にも居丈高な人はいるもんですね。
@daigoalex @xmaddoc わけ知り顔で人の心を傷つけ、苦しみ始めた人を自分達の戦力に組み入れようとする輩がいます。

簡単ではないかと思いますが、そやつらの言と派生知識など、お忘れになるのがよいかと思います。
@daigoalex @m2nc 鈍感力が肝心です😊
@daigoalex 「知る」ことは時折なによりキツいこととなります……恋心の自覚、なんて可愛いものならいいんですが……
@daigoalex 同性婚できないし、セクシュアリティをオープンにできない人がいることを考えると社会に同性愛差別は確実にある。それを自覚すると確かに「生きづらさ」を感じてしまうかもしれない。しかしゲイとして楽しく生きることと差別と向き合うことは両立できる。ゲイプライドをもって、学び差別と戦うのじゃ!
@daigoalex @nekokumicho 私のゲイの友人も「多様性を認め合える社会にしたい。ゲイも生きやすい社会」と言ってたので「具体的に何が大変なの?」と聞いたら「なんか色々悩んでる人が多いらしい」と…
@jpnlvnpn @nekokumicho 僕もよく相談されるけど、話を聞いてみると、もはや、個人の問題で、ゲイかどうか関係ない悩みばかりですね
@daigoalex 私の周りにも残念ながらゲイに対し批判的な人はいますが、実害を加える人はいませんね
社会的に成功した当事者の方の「ゲイである故」の生きづらさって具体的に何だろうと思って聞きましたが、やはり実感がない人もいるんですね。
まぁそれぞれ色んな人がいますから、一概には言えないんでしょうけど
@daigoalex @funifuwa 知らないと危ないよ、という警告でなく、自分と同じ苦しみを知らないのは許せない、という感覚で引きずり込もうとするのはどうかと。そういう人は不幸な人では。最近は自分が傷つけられそうに思った場合、極力その言葉を受け取らないで、イメージで投げ返すようにしてます。
@daigoalex ただただそこに愛があるだけなのにねー
なんで勉強しなきゃいけないのか…それこそ差別じゃね?
@daigoalex 幽遊白書のネタなんですが
善良に暮らしてた学生だったのに
人の暗黒面ばかりを集めたビデオを見せられて病んで世界を滅ぼす一味になったキャラを思い出しました
@hero11235 ウケる🤣
それとほぼ同じですわ
@daigoalex いまだからそう言えるんでしょ
って思う人も出てくると思いますが
今だからこそそれこそ昭和の時代のホモとかで幸せだった人探してもいい気がする
@daigoalex @Sherrymaru0827 ①自分の生きたいように生きるという結論が一番正しく・・
②仮に制度的な話や世の中的な話で、理解が得られないとしても、自分の自由の範囲を誰かに浸食される事はない。

③必要以上に思想的な強制をしてくる人とは、距離をとっても良いとは思うよ
@daigoalex @nekokumicho 被差別部落問題を教育してきた西日本と教育してこなかった東日本。

東日本では被差別部落問題は西日本の問題という事になっている。
昔はこっちも有ったと聞いて、驚いた記憶がある。

ふと目に入ったツイートでそれを思い出しました。
@daigoalex 「お前は差別(ryって言った人は「知って後悔することもあること」を知って欲しかった

「知らぬが仏」という諺があるのに・・・
@daigoalex @nekokumicho 選挙行くようになって政治調べるとムカつく。
@daigoalex 子供の頃、同和に関する話を聞かされたとき、「最近は同和問題も風化し、加害者側だけでなく被害者側まで知らなさ過ぎる。もっと過去に受けてきた被害を学んで闘え」と煽っていたのを思い出しました。
そういう人がいるかぎり、問題に終わりは無いなと子供ながらに逆に勉強になったものです。
@daigoalex 先人の知識を借りて生活してるのは確かに恩を感じるけども
①今更それがない世界に行けって苦労できるわけではない点
②それがあることによってより高度な次元を自分が求められる点

の2点で、だから何?と思うことにしております。
昔の人は苦労を知らないとか言うけども今には今の苦労があると
@daigoalex 被差別妄想を植え付けるのが商売の人がいるようです。

 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1141223555494862848?s=21 
@daigoalex @girlzfartfetish 説教されたんですね。
あなたに、余計なことを言ってくるその人、距離をおいて、警戒した方がいいですね。
@daigoalex 知らない、知る事のない、知るだけな頭もない

ようなのが、苦しめるんです。
@daigoalex @nekokumicho 知らない事で損をしている時があるかもしれない。知れば苦しむこともある。生きてればあらゆることが同じ。何かを決断する時にしっかり見極められたら十分のような気がします。
@8ilV8qYYZeeeqZy @nekokumicho ホントそう思います。

知る事は大切な事かもしれないけど、そのせいで苦しむなら、本末転倒ですよ。
@daigoalex @gido06 ゲイだろうがなんだろうがいい。
誰に何言われようが大丈夫。
人生はほんとに1回だから、いいと思う。
@daigoalex 知らないなら何も無い。知ることで作られる物がある。
ある意味で、ハラスメント(知らなかったけれど分かるようにされた言葉)ではないか、と思う。知ったことを利用した方が良い。疲れるけれどね。
@daigoalex @HarryKentarou そうです‼️自分はこの世にたった一人しか居ないのだから自分を貫く事です🖐️😆
@daigoalex これは同感
自分のことだけじゃなく他のLGBT、社会的弱者の為にー
とか、
普通の世界を普通に生きるのが差別してないと
思うけどな、

まだまだ日本では差別が多いですがー
目に見えない偏見がありますがー
とか
偏見があるのは貴方でしょ、と思うときがある
@daigoalex あなたは正しい。普通に自分の人生を生きるのが一番だと思う。
@daigoalex 小学校のときみんな仲良く遊んでたのに、先生がなんか知らないけど部落差別を熱心に教え始めてそれからちょっと貧乏な子が小バカにされだして、差別ってこうして作られていくんだなって経験しました
@daigoalex @masbobobo ゲイだろうが、レズだろが、バイセクシャルだろうが、トランスジェンダーとかデブとかガリとかハゲとか出っ歯だろうが、何だろうがそれだからって何が悪いのだろうか、その人はその人だろう。他人の小さい定規で測られた自分なんてそりゃ悪いように見えるもんだ。ドンと構えて生きてればええんや
@daigoalex ゲイに限らず調べてみると生きずらい分野って沢山あるよ。

一部の利権ほしさのLGBTがワーワー言ってるだけやん。
@daigoalex ははは
他人の恋愛にいちゃもん付ける奴から遠ざかりたかっただけなのに
自分から探しに行っちゃったパターンだな?

このお茶目さんめ。
@daigoalex @oumuharusaki2 「異性愛者は同性愛者を差別してる」
んな連中ほっときなさい

だってあなたには差別する人なんかじゃないでしょ
それにこうやって公で告白したあなたは大きな勇気と度量を持ち合わせているのだからありのままでいいんですよ。こっちなんて両性愛者だぜ(かれしもかのじょもいねぇ)
@daigoalex むしろ現代を生きている恩恵に感謝しながら平和に暮らしていたいですよね。隣国の歴史教育を見ても、生み出してるのは卑屈な心と恨の精神だけですもんね。
 https://twitter.com/Eimi1003/status/1141485036199280641 
@daigoalex 余計な事は考えず、平和に暮らしな。
@daigoalex @kk5172 同性愛者とか関係なく、普通に平和に暮らしてればいいと思う。
@daigoalex 温故知新とは、言うけれど
実際には先人達のあやまちを
ただしてきてるよのねー。
@daigoalex @jyukkanzaka 勉強して差別されている気持ちになれ、というアホな主張がどれだけ愚かか、というだけなのですがね。
@daigoalex まさにこれですね… pic.twitter.com/rv2UXs665Z
@daigoalex 知らないって云うことは幸せよね…😁

↓話題のニュースはこちら↓