慰霊沖縄

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@ArturGalata 正しい
@ArturGalata アルトゥルさんをよく知らない人にとっては、「日本のことを知らない外国人が綺麗ごとを言っている」と思われてしまうのではないでしょうか。
「殺すぞ」なんて言っちゃダメだ、とわかっていても、言いたくなるほど怒っている人がいる、ということをわかってあげてください。
稚拙な文章ですみません。
@ArturGalata どんな思想があるにせよ、言葉遣いは慎重に行わないと駄目ですよね。
@ArturGalata 悪いこと言ってない!至極当然なこと。間違えてないから安心してくださいね。
@ArturGalata はじめまして、雨の中のご参加ありがとうございました。沖縄を取り上げてくださったのに悲しい思いをされるのは県民としても不本意です、申し訳ないです。
もし宜しければ野次の件以外に印象に残ったことがあれば教えてくれませんか?「平和式典=野次」で印象付けられるのはとても悲しいです。
@ArturGalata @maaikkana その通りです。
他の言葉で表現してほしいですよね。
例え強い怒りがあったとしても、大勢の前で大声で式典中の発言(ヤジ)としては不適切と言わざるを得ません。
勉強とか相互理解とかの前の段階の話で本題に入れません。
そんな言葉を発する人と膝を突き合わせる気になるでしょうか?
@ArturGalata @ishiitakaaki 発言に問題ないと思います。そう言っている人間は「新基地反対!」「アベを倒せ!」と騒いでいる奴らでしょうね。私も今の状況では沖縄に寄り添えません。
@ArturGalata 殺す、という意味は脅迫にもなるのでもし言われたりしたら捕まえて警察に出すことをオススメします。
@ArturGalata 悪いことなどいっていませんよ!沖縄の追悼式を「平和を願う式典」と呼んでいるのを拝見して(優しくて素敵な言い方だな)と感動しました✨わざわざ沖縄まで来訪して頂いたのに嫌な思いをさせてごめんなさい😭💦
@ArturGalata 沖縄人のフリした活動家ですよそれ
@ArturGalata あなたが正しいです🌼
@ArturGalata その通りです!殺すぞはダメ🙅‍♀️
@ArturGalata 子供に見せられない。
平和を願う式典なのに。
@ArturGalata だめだね~。平和を願う式典なんだから・・・
@ArturGalata 外国人の方が遥かに言葉の重みを知っている。異国の言葉の重みを
@ArturGalata 恐らく貴方であれば、貴方の周囲にそういった事柄の歴史的経緯をしっかりと説明してくれる方がいるでしょうからこのスレッドあるいはtwitterでそれに関しあまり質問するのは好ましくない状況を生み出し兼ねないので注意が必要です。
@ArturGalata 悪いことも間違ったことも言ってませんよ✨
心の底では思っていても、式典中ぐらい【平和】を願ってほしい
そういう過激な感情を出す場面では絶対に無い
@ArturGalata アルトゥルさんは間違ったこと言っていません!
@ArturGalata (`・ω・´)あなたは間違ってない。
@ArturGalata アルトゥル君を批判する人へ
彼の出身地の「ラトビア」はバルト三国の中央に位置する小さな美しい国だった為、
繰り返される戦争で他国から何度も占領される戦いの悲しい歴史を持った土地です。
沖縄の人たちと同じ怒りと苦痛そして深い悲しみを知っているラトビア人だから言える「苦言」だと私は思う pic.twitter.com/o8mYtlZKPp
@ArturGalata 全然悪くないですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
言葉は自分に返ってくるものですから、暴力的な言葉は使わないようにした方が良いですね(´・ω・`)
@ArturGalata 日本人はお互い揉めるのがイヤなので見て見ないふりしていますが、追悼の式典で騒ぐのは、どんな理由があっても良くないと私も思います。
なかったことにしないでくれて、ありがとう。
変だなと思った事を、いつも言わなくてもいいですが、心のどこかに置いておけば考える足掛かりになると思います。
@ArturGalata 悪い事は言ってないです!大丈夫!
@ArturGalata そのお気持ち大切になさって下さい。そして、おかしいと思ったことを率直にお知らせ下さい。中にいると盲目になってしまう事も御座いますから、とても有難いです。
@ArturGalata 至極真っ当な感覚だと思います‼️
@ArturGalata F外から失礼します。私もそう思います。そんなこと言わなくても沖縄の人たちに寄り添えると思います!
@ArturGalata アルトゥルさん、沖縄に行って平和式典に参加してくれてありがとうございます。
アルトゥルさんは間違っていません。
真実を伝えてくれてありがとう。
殺すは駄目です。
@ArturGalata 歴史の背景から憎しみを持ってしまうことはあるでしょう。
特にご自身に近しい立場の方がその当事者であれば尚更。
ですが、第三者にまで暴力的な言葉を吐いていい理由にはならないです。
歴史を知ったところで、弔いに来た相手に暴言は仕方ない!という発想にはならないです、私なら。
@ArturGalata それ沖縄県に住民票だけ写した、異常者達です

現に沖縄の人が現地琉球の言葉で語りかけると
絶対に無視されるとツイートされてます(`・ω・´)

犯罪歴もある危険な集団です
@ArturGalata いや、本当にその通りで、「殺すぞ」はダメだと思いますよ。
ただ、そう言いたくなる気持ちもわかってあげてほしいのです。ダメなのはわかってますよ。誰だって自国の首相にブーイングなんかしたくないですよ。だけど、そうしたくなる気持ちは、痛いほどわかるんです。
@ArturGalata あなたが正しい!
@ArturGalata 不思議ですよね、片方の人の言葉には耳を貸さず、自分達の偏ったプロパガンダを押し付ける、この方達のいう沖縄の方々には寄り添えというのに、平和を願い亡くなった方へは寄り添わず、哀悼の意を述べる事を批判し、それでも寄り添えと罵る、訳がわからない、人の輪の無い場所に平和が訪れるんだろうか
@ArturGalata ごめんなさいね。沖縄には頭のおかしい部外者が沢山いるので。
大阪に来られたらご馳走しますから許して下さいね。
@ArturGalata その人たちは彼らの仲間です。「世界の平和」よりも「安倍総理大臣への罵倒」のほうが優先されるような、恐ろしいヘイトスピーカーたちの仲間。
どうかお気になさらずにおいて下さい。彼らの思想をまともに理解しようとすると精神を冒されます。
@ArturGalata 過激派ビーガンみたいなもんっす。
@ArturGalata 気にしないでください。
そんな発言をする人はホントの沖縄の人じゃありませんから。
@ArturGalata あなたは正しい。相手の発言にとても嫌な気持ちになったと思いますが、それでも適切で穏やかな言葉を選ぶことができるあなたは、日本人以上の心配りができる素晴らしい人です。どうかお力を落とさずに。
@ArturGalata あなたの感性は間違っていません。
@ArturGalata あなたは間違えていません
一部の人が攻撃的なだけです
@ArturGalata 悪いことなんて言ってないし、あなたは何も間違っていない。文句言ってきた人なんかより、よほどあなたの方が沖縄の人の気持ちに寄り添っていると思います。
@ArturGalata 殺すよ、死なすよ=沖縄方言のスラングで泣かす

なんですけどね。
奴ら琉球人ではなく大阪とか九州とかの人間なのでそのままの脅し文句なんですよね。
@ArturGalata いや、それでもダメなんだけど。
@ArturGalata @ishiitakaaki 平和のためなら自分が犠牲になる!なら超カッコいいが、平和のために殺すぞ!は超カッコ悪い。
@ArturGalata あなたの意見を支持します!
@ArturGalata お気になさらず、貴女は何一つ間違っていません。
貴女に絡んでいる人達は、平和になど興味はなく、ビジネスとして平和を口にしているだけの人達です。
そのような人達は相手をすると執念いので、無視する事をお勧めします。
@ArturGalata @saikyoubouhan 沖縄の民意を無視するがの方針を貫き「聞く耳持たず」が背景にあるのだろう。一部の発言で全体発言であるがごときも問題である。
@ArturGalata 貴方は間違って無いです。
悲しいかな自分達が気に食わない相手に嫌がらせをしたいだけの日本嫌いな方達がいてます。
@ArturGalata あなたが正しいです。ご免なさい恥ずかしいです。
@ArturGalata あの連中は頭がおかしいので常識やマナーって物を知らないんだと思います。まあ可愛そうな人達ですね。
@ArturGalata 「殺すぞ」は普通に殺人予告なので犯罪です
警察に通報して逮捕すればいい
@ArturGalata 初めまして

…一部の人間なにとっては”ただ“の政治利用でしょうから、平和とか慰霊とかは関係ないんでしょうね…

↓話題のニュースはこちら↓