ドナルド・トランプ2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@BloombergJapan 日本も義務化すればいいよ
@BloombergJapan 日米安保がなくなったら日本も核武装しよう
@BloombergJapan ∬あべ様と同じ御主張
@BloombergJapan ずっと一部の政治家は言い続けてましたよね。これ!

ずっと無視してきたのに、トランプ大統領の鶴の一声で右往左往しちゃう日本って...
大丈夫なのかね?
@BloombergJapan @wangon2010 いずれにしても、不良品の戦闘機や、無意味な陸上イージスなんかに、何兆円も使ってる場合じゃないよね。自衛隊の行動記録もがっちり管理して、まじめな戦略を考えないと。のび太もスネ夫も、ジャイアンのケツを舐めてる場合じゃないぞ。
@BloombergJapan 記事全文読むと憲法改正への援護射撃だった。
@BloombergJapan 当然の反応。俺が米国人でも不平等だと感じる、自国の事は自国で賄えと。
@BloombergJapan 日本がアメリカと対等な軍事プレゼンスを持つことはアメリカにとっては悪夢に近い
いわば勉強もできて性格も良く、人望が厚い人気者が、腕力までも手に入れてしまうのだ
貿易や経済において対立も多く、軍事だけでも優位を保たなければ、太平洋域でのアメリカの影響力は大きく損なわれてしまう
@BloombergJapan それはお前らが押し付けた条件だし!
そういう契約ですのでよろしく!
@BloombergJapan そう感じるのは勝手だが、実際はアメリカも恩恵が大きいこともお勉強しなさい。
@BloombergJapan @YES777777777 我が国には、アメリカ占領軍に押し付けられた、憲法第9条があるから、安保保障条約が無くても、何処からも攻撃されないから破棄してもらっても大丈夫だぁ😁
by野党5党派全議員。
@BloombergJapan 何考えてんの、トランプさん…
@BloombergJapan @masao_93 思いやり予算のこと忘れてますが。
@BloombergJapan 外国軍の進駐という国家として屈辱的ともいえる重大な義務を負っているのだから、一方的とはいえない。
@BloombergJapan これが万が一実現して沖縄の米軍基地が全部撤退ってことになればどーすんだろ。県民大喜びか?日本も米国抜きじゃ沖縄守り切れないぜ。知らんぞ。
@BloombergJapan @YES777777777 そらそうでしょうね。

お前は俺を助けろ。
俺はお前を助けん。

こんなん誰だって不公平だと思う。
@BloombergJapan @strategycolum トランプ大統領の直感が正しいと思われることは多々あるのだが、側近が悪いのかどうか、正反対のことをやっているように見える。
@BloombergJapan 脱欧入亜。駐留米軍経費負担率は日本トップレベル。米国とバイバイしたら、国内産業発展するんじゃないかな。
@BloombergJapan @xtISQmZ6imOM9Zf 私達が助けに行く
恩義は返す日本国民は
出来る事は致します
防衛で手助け出来る限り頑張る
GAIN3924
TRUMP大統領様👑
ご心配されないでください🌸
@BloombergJapan そりゃそうだ。アメリカもそんな国を守るために本気出すとは思えない。
@BloombergJapan 関係者って誰?
トランプ大統領が実際に発言してのか怪しい。
@BloombergJapan 甘えるなトランプ 不平等条約の報いだ 日本を黙って守れよ(´・ω・`)
@BloombergJapan 日本の自●隊の秘密工作部隊にいた人から聞いたことある
中東地域で米軍の指揮下の元、村を襲い、女子供含め皆殺しにしたと
創作とは思えない、あまりに具体的な話しでした
大統領の話しはもっともだと思いますが、過去に、こうした秘密裏に行われていた日米の残虐な関係についても解明し糾して欲しい
@BloombergJapan さすが安部ちゃんの友人
@BloombergJapan まぁ当然の感情ですよね。しかも70年憲法変えずに何やってんだと。
@BloombergJapan ほらな。
憲法改正が急務だろう?
@BloombergJapan その代わりに金を出してるし、日本に基地を置いてるだけでアジア圏へのけん制になっているはずだ!

大いにメリットがある。
@BloombergJapan 憲法改正までもう少しだ。
@BloombergJapan @YES777777777 これくらいケツ叩かれないと日本は憲法改正なんてしないからなぁ。100%あり得ない話ではないし、議論はすべき。
@BloombergJapan あべちゃん「憲法9条無くしたいんだけどなんかいい方法ない?」
トランプ「友よ!!ワシに任せとけ!!」
@BloombergJapan @YES777777777 現状、金銭的な負担でなんとかバランスを取っているとは思うけど、日本の防衛の形かいびつであることは否定出来ないから、トランプさんの直感は真っ当だと思う。
@BloombergJapan その通りでごわす。
@BloombergJapan これかなり前に言ってたように記憶している。
選挙前にわざわざこのような情報を流す意図があるんだろうね(笑)
@BloombergJapan 地位協定や思いやり予算はその辺を考慮して存在してるのでしょうね。ただなら日本も一緒に闘うから平等にとかやられてもそれはそれでアメリカは困るような気がするんですが。特に金の問題で。
@BloombergJapan そうでしょそうでしょ!?
@BloombergJapan しごく当然な意見だ。日米安保破棄してくれれば、日本は憲法を改正し、軍隊をもたざるを得ない。さらに核まで持つことになるかも。そうすればそれは抑止力になって他国は日本を攻められない。いいことだ。自国の防衛は自国でやる。しごく当然な論理だ。
@BloombergJapan どんどん拡散しましょう。
どうせ朝日、毎日、TBSや左翼野党は三猿🐵になって無視するだろうからねw
@BloombergJapan @YES777777777 当然の考え。
同盟があるとはいえ我が身が一番。
米国の言いなりだ!という書き込みをよく見るが、アメリカが手を引けば日本は成す術がない。
現状は何を言っても結局アメリカ頼り。
@BloombergJapan 日本にも同盟国にも役に立たん憲法は改正して、自衛隊を粛々と派遣すべきや。
トランプはん、これからはWin-Winで行きまひょ。
@BloombergJapan トランプ大統領は就任当初から言ってますね。
日本はちゃんと改憲して国防しろと。 pic.twitter.com/j5Q7bRtUq6
@BloombergJapan @YES777777777 安保条約破棄をちらつかせて 金を引っ張りだそうという 毎度のパターン
@BloombergJapan 日本非核化撤廃しよう
@BloombergJapan 米国から見れば、当たり前の話。これがトランプの本音だろうが安倍首相だから宥められている。もし今悪夢政権ならトランプはとっくの昔に安保破棄を言い渡している。
@BloombergJapan ミスリードを誘う文章だねレッドチームにお願いされたのかな?

同時に他の米国高官は日米安保条約破棄は非現実的と答えてるはずでは?
@BloombergJapan これで堂々と軍拡できる。左翼の出番はもう終わり。
@BloombergJapan チャンスくれたんだな
流石トランプ。

再軍備
@BloombergJapan トランプ大統領が言う事は余りにも、ごもっともですね。もの凄く単純で明快な発言に対して日本政府はどう答える?事と場合によってはG20が針のむしろとなり兼ねない。まあトランプ大統領は其処まで追い詰めないと期待したいが。
@BloombergJapan 一丁目一番地の認識。
@BloombergJapan 普通の安保条約じゃないからね。冷戦終了と同時期憲法改正しとかないといけなかったんだと思う。

↓話題のニュースはこちら↓