リストラ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nikkei 遂に損保業界にもリストラの波がやって来たo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗
@nikkei いい加減この意味不明な会社名変えないのかな
@nikkei 人材不足が加速&国内雇用が厳しさを増す。国外雇用、要らなくない?
@nikkei ジャパン日本~。
@nikkei 嫌いな上司の息子がこの会社に入って喜んでたのを思い出した。
@nikkei 自分たちの将来像がどんなもので、そのために人員をこうやって配置やら活用をして、結果として今よりもっと処遇を向上させますよ、っていうシナリオを作って社員に落とし込めましたか? 単なる人員整理となるとまた某社と同じことが起きます。
@nikkei あぶれた人はど〜〜こ〜〜〜に〜〜
い〜〜く〜〜(笑)

普通に疑問🐤
@nikkei 安全靴のおすすめ教えてやろうか?👅
@nikkei それなりに優秀な人材が希望する会社だったんよね。経済が成長しないとこうなるのか。
@nikkei それなら、株を上げるぞ
@nikkei @nikkei_business 4000人は、すげーなぁ
@nikkei 遅すぎるだろ( ̄O ̄;)
@nikkei こんな時代 賃金なんて上がらない 簡単なこと
@nikkei 自分から辞めて、自分に合う仕事探しをした方がいいとも思います…
 https://taisyokuagent.com/articles/305 
@nikkei 保険業も大変やなぁ
@nikkei もともと、ブラックじゃん
@nikkei 保険業全般でAIが発達したら営業職要らなくなりそうなの怖いー。客のライフプランに沿って最適な保険商品選ぶならコンピュータのほうが間違いなさそうだし。
@nikkei @yoshitaka_kitao 集団左遷
@nikkei 先輩、逝ったー....のか?
@nikkei @yoshitaka_kitao あー失業者増える。
外国人実習生増える。
ブラック企業大喜び。
@nikkei こういう動きは、どの業界でもこれから普通に起きるだろうなあ。
@nikkei 金融、証券、保険のリストラや採用抑制は、本格的な、これまで以上の不況が目前にあるサイン。日経さんもスゴイのスッパ抜いてもらいたいね。
@nikkei いよいよ始まりましたね。
@nikkei 三友銀行と同じかwwww
@nikkei 三友銀行は9000人。
@nikkei これから、どんどん人間の仕事は無くなっていくなぁ〜!クリエイティブな仕事しか残らないかな??
@nikkei ついに来たか、、、
まあ業界でも収益に問題ある会社ではあるが、、、
明日は我が身、、、
@nikkei これをきっかけに、独立して、老後のために資産運用して稼ごう! http://moneyfukugyoinvest.livedoor.blog/TitanFXZuluTradesmarttradeBitMEXQuione 
@nikkei 何でもAIで効率化って言うけど、その誤差をどうにかしたりバグを修正するのは低賃金の派遣社員とか委託業務なのよね。人間の存在価値って何。
@nikkei ITねぇ… だんだん人間いらなくなるね。四千人、全員行き場あればいいけどね。もうダメかもねこの国。
@nikkei RPAか。
日本企業の本社機能は、RPAによって劇的にカイゼンされる余地が膨大に残されている。
これは、すべての会社で起こることに過ぎない。時間の問題。
@nikkei 各企業がインタネットの便利さで利益を求め人を減らしていくのはわかる。

儲ける為にする事なんだから✋

でもそれをしていけばどんどん人間が働けなくなり貧富の差はできる。

国も弱り生活保護に頼る人も増える。

国がそろそろ間に入るべきだと思う

この仕事は人間にさせるなど規制をつけては?
@nikkei 働き方改革とは、人間を否定するだけ⁉️
損保ジャパンはまだしこたま儲けてるんじゃないの⁉️
@nikkei 切られてく人材。
@nikkei 銀行に続き損保マンもリストラに
@nikkei このヘッドニュースだけ見るとびっくりするけど、実際は採用を絞って自然減で人員数を減らすんですね。従業員としては、希望退職とかあるならパッケージもらって辞めちゃうのも手だろうと思ったけどそこまではしないよう。一方会社としては、リストラに走るとエースも辞めるからこの方がいいんだろうな
@nikkei これからこういう事が増えていくんだろうな
@nikkei 競争社会に生きてるので企業として前向きな成果
従業員もキャリアプランを考えて仕事しないといけない
@nikkei これ新卒来るのか?
@nikkei 上から順にやめていけ
@sharenewsjapan 「余った」従業員て。
@sharenewsjapan 余った従業員ってなんかワロタ
@sharenewsjapan 余った従業員かわいそう
@sharenewsjapan もともと肥大しきった会社の“在庫一掃”。
@sharenewsjapan ホワイトカラーは需要なくITに置き換わるという事か。
@sharenewsjapan AI化したらさらに削減。損保ジャパンだけでなく、日本全体で。働き方や仕事の内容がガラリと変わります。
@sharenewsjapan 思い過ごしかもしれないが、こういう削減した従業員って、緊急事態に必要になる気がする
ある意味アナログ的なフェールセーフ
そこらへんは大丈夫だろうか
@sharenewsjapan 潰れる会社なのか?
@sharenewsjapan 仕事があるだけでも良かった
@sharenewsjapan AI化による大失業時代はさざ波程度に始まってるなぁ。大波が来るまでに舟を作っておかないと飲み込まれてまうわ。
@sharenewsjapan 役所もやれ

↓話題のニュースはこちら↓