舛添洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



舛添さんは「ヘイトはホロコーストにつながる」の理由で川崎条例に賛成だが、問題はこのような条例の下では、「何がヘイトか」の恣意な拡大解釈が言葉狩りの横行と言論弾圧の風潮を生むことだ。舛添さんはホロコーストをこの目で見たわけでもないが、私は言論弾圧の恐ろしさを体験から知っているのだ。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1143353321131921409 
@liyonyon 舛添氏が言っているのは結果論。誰が「ヘイト」をどうやって決めるのか。
アメリカでは差別の名のもとにクリスマスに「メリークリスマス」も公共放送で言えなくなっている。
自分は差別には反対だが、今流行りの「差別なくそう運動」にはより強い嫌悪感を覚えている。
@liyonyon こんな事が実現すれば
次は
「ネット上でのヘイトも禁止する必要が有る」
という様になっていくでしょう。
都合の悪い真実を次々暴かれてきた方々の
思惑ですよね。
@liyonyon 現状でも、ある属性の方の発したデマに対する批判を、差別的言動として封殺するというような事が行われました。。こうした条例は、そうした、属性を盾にした言論弾圧につながるものだと思います。
@liyonyon 今のメディアの異常さを見ると、容易に想像できる。
@liyonyon もう言葉狩りは進んでいるでしょうね。もはやヘイトデモなんて日本中どこを探してもありません。
@liyonyon ヘイトもそうかも知れませんが、個人的には昨今のポリティカル・コレクトネスってヤツもある種のファシズムになっているのではないか、と思えてなりません。
舛添某の言葉を借りるなら、「ヘイト禁止条例」は新たなヘイトを生み出す温床になるのではないか、と。
@liyonyon おっしゃる通り
@liyonyon ますぞえさん💰💰ある
ないやろ😬
@liyonyon ヘイトスピーチって一方通行ですよね。何故特定民族が日本人に嫌われているかを論じる人がいないんでしょうか?
好むのも嫌うのも理由があるんですよ。
@liyonyon この条例は 例の国系住民の一部に対する忖度としか思えません。結果的に対立を煽ることになるかと。
@liyonyon この手のひ弱はインテリは、いざとなったら【自分が意図したものとは違うっ】と言って、真っ先に逃げます(^_-)-☆彼の人生がそれを示しています。
@liyonyon 沖縄でのアメリカ人へのヘイトスピーチを知らないようです。
@liyonyon 理由のないヘイトは禁止にするべきだが、明確な理由のある発言までヘイトと括るのは、言論封殺です。
@liyonyon 特定の〜って文言が消えればまだ納得するけど。単純に日本人を迫害する条例だよな。
@liyonyon 一番の問題は、この条例は日本人によるヘイトのみを対象にしていることです。異常です。
法の下の平等の精神に反しています。 pic.twitter.com/szgGIcarRB
@liyonyon 全都知事の舛添の顔を見るだけ 韓国売春婦の元締めと 都知事時代の公私混同と食い逃げ! 思い出す
マスコミに露出するのは人材不足か 売り込みの成果か? 新しい金儲け💰
@liyonyon @skymkt と言うか、法律つくってホロコーストの文脈から見るとヘイト禁止の法の結果ホロコーストが起こる可能性の方が高いと思うのですけど
@liyonyon @imokinman 松添氏は、相変わらず自分の発言で身を滅ぼすのか。
@liyonyon @MasuzoeYoichi 言論統制
@liyonyon 『自』国で日本人だという理由のみで迫害される苦痛を想像してみるべきだ。
@liyonyon 名誉ある議員の方々には倫理的なバイアスがつねに生じており、彼等によって構成されるコミュニティには強烈な空気の支配圧が生じます。名無しの人民の罵声は止むことはありませんが彼らが現実の暴力や危険を煽動し始めない限りは思う存分発言させるべきです。
@liyonyon 中国共産党ですね
@liyonyon 川崎に住みたい人減るかもな。色々あり。神奈川県も。
@liyonyon ヘイトって感じた側も原因を考える方が大事なのでは?

外国では差別ありますが、是正されてるのですか?

なんでもだけど自国の不都合を隠すために、日本を的にされて著名人がヘイトはダメって言ってるだけみたいな気がする。
@liyonyon 表現の自由にもとづき、条例に反対します。
言葉狩りはいやだし、住みづらい世の中になるだけです。
言論界はもっと声をあげるべきです。
うわっつらだけ取り締まるより、もっとやるべきことはあるはずです。
@liyonyon 何でも❗️ヘイトスピーチになりえる❗️
相手が❗️不快感をいだいたら❗️ヘイトスピーチになる❗️
ハラスメントと一緒‼️
会社のなかでも❗️仕事以外の話はしなくなった❗️
ある意味❗️
日本はこれから❗️
合法的になにも言えない国になる😱😭💀‼️
@liyonyon 舛添要一君には自国で迫害されてるウイグル、チベット、中国の人達の事も考えて頂きたいね。ヘイトがホロコーストにつながる?少し無理。安易にホロコースト使うな!
@liyonyon 舛添要一は日和見主義
@liyonyon あれも禁止、これも禁止と、取締りと罰則。権力がきれいな社会を作ります。なにか違う。そんな気がする。
@liyonyon ヒトラーと関係ある?
@liyonyon @hyakutanaoki 世界にはまだまだ日本国内にいたら体験できない戦慄的なことがあるんですね。言論の責任は重い
@liyonyon もし、日本人が合衆国で星条旗に落書きしながら合衆国に悪態をついてたら、むしろ処罰しろって怒るし、それで暴行を受けても当たり前だってなるけどね
@liyonyon せきへいさんがいうとめちゃ説得力ある
@liyonyon @hyakutanaoki 舛添氏は「芽のうちに摘み取る」というが、それが何の芽なのかそんなに簡単に見分けがつくのか?また、見分ける任に当たるのが杉田水脈氏を徹底攻撃したような連中だったらと思うと、背筋が凍りつく。
@liyonyon 実際ナチスより共産党の方が多くの人を殺してますからね。
@liyonyon ナチスのホロコーストより酷いチベット、ウイグル人の虐殺はダンマリですか?
@liyonyon こんな事すればみんな川崎に住まなくなったり行かなくなる。
別の意味で川崎ヘイトになる
@liyonyon 憲法にモロ抵触してるやろ!!
@liyonyon @annnohaha1 自分達に都合が悪い発言を封殺して行く条例って怖い以外無いだろう?
あいつの発言はヘイトだ許せん
チクったろ
こんな感じで事が進んで行くんじゃないの?
罰則の内いいけど、その内矯正施設とか作りだすかもよ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
@liyonyon 仰る通りだと思います。
実際に体験された先生のお話をお聞きすると、改めて要注意のことだなあと思います。
@liyonyon @hyakutanaoki 川崎市は、日本人を追い出したいのでしょう。
@liyonyon 「アベ政治を許さない」を掲げて、自分の気に入らない全ての言論に(政治でも何でもない普通の話にも)「ヘイト!ネトウヨ!」と罵詈雑言の銃撃を浴びせ、速攻でブロックを掛ける教授が #青山学院大学 にいます。普通に憲法違反です。大学へクレームを入れたところ担当者は心から謝罪されていました。
@liyonyon @hyakutanaoki 小池都政の現状を見て「舛添時代の方がマシだったかも?」と言う人もいるが、そんな人達に「どっちもどっち」だと確認させるものだと理解できるもの。
@liyonyon セクハラと思ったらセクハラなど。日本自体が異常
@liyonyon 現代の種々の問題を語る時いちいち70年以上前の外国の一事例に過ぎないヒトラーやナチスを持ち出す人は知性に問題があるのでは?それさえ根拠にしていれば他者がひれ伏すと思い込んでいるのでしょうか。川崎の事情を丁寧に見ずに安易にヒトラーに置き換えるのは学者というより活動家に近い印象です。
@liyonyon 舛添さんは単細胞ですね。
@liyonyon 愚か。目的がどうあれこのように差を付けること自体対立の原因に成りかねないのにな。まぁリベラルの政策全般に言えるが
@liyonyon ヒトラーを簡単に言葉にできるヒトは信じられない。そんなに軽い言葉じゃないと思うんだが。
@liyonyon 戦争は意図的な起こされた地獄絵図だし
ヒトラーに金を貸していた大口がアメリカとヨーロッパだからな

誰が悪いかな

ヒトラーに金を貸して儲けたクズ共が一番タチが悪いと俺は思う
@liyonyon この条例は、その地域で日本人の方が排除されかねないと思います。

↓話題のニュースはこちら↓