ウーマン村本

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@WRHMURAMOTO そういうのを屁理屈って言うんですよ。また一つ賢くなりましたね。
@WRHMURAMOTO その理論だとルミネに犯罪者が観覧に来てたら演者全員謹慎ですね。
不特定多数相手の商売と今回の件の違いが分かりませんか?
@WRHMURAMOTO だから子供って言われるんだよ。勉強が足らない。
@WRHMURAMOTO @lovinsemi39 吉本が芸人を裁いただけ、法に触れることじゃない。

テレビ出さないって決めたのは吉本。

論点が違う。
@WRHMURAMOTO それと同じ理屈を吉本興業のお偉方に言えるんですか?
@WRHMURAMOTO 裁けよって、ホテル側を誰が何の罪で裁くんすか?
芸人は何か裁かれたの?プロダクションが契約切っただけの話でしょ?
@WRHMURAMOTO ちがいますよ。
芸を売る、という行為そのものが会社から咎められたんですよ。
芸を打ったからには金をもらう!というプロ意識を問うてるわけではないんです。
分かりますか?
知らずに芸を売った、ということで今のところ罪には問われてませんし、裁かれてもいませんよね。
@WRHMURAMOTO 芸持ってたのね。
@WRHMURAMOTO 違うって嘘ついたのがダメだっての
@WRHMURAMOTO コンビニの水の例えはかなり厳しいので、出張寿司屋で例えた方が良いと思います。
どこに行こうが単に美味しい物を食べさせるだけで、他意はない。職人の仕事をするだけ。芸人も同じ、と。
@WRHMURAMOTO 要点がわからん。てか、いつか来る政界進出に備えて闇営業がんばれ~
@WRHMURAMOTO すげーな、こんな感じの解釈なんだ。これでも信者いるってんだから世の中ってすげえわ。
@WRHMURAMOTO 屁理屈言い出したらきりがないわ。
@WRHMURAMOTO それ思ってた。芸人さんばっかり取り上げられてるけど会場側は?って。言ってくれてありがとう。
@WRHMURAMOTO お金の問題よりも、受け取っていないという嘘を信じて裏切られたほうが話が大きくなった原因では?
@WRHMURAMOTO コンビニ店員の場合は一般的に取引相手方の身分を確認しない業務の為違反対象には当たらないと思われます。ホテルについても事前に暴力団関係者と知り得ていない場合は最低限こ努力義務を行っていれば問題ないかと。そもそも芸人は法的には裁かれてません。裁いたのはあくまで吉本です。
@WRHMURAMOTO 会社を通してだったら村本さんの言葉はごもっともです
でもコンビニの店員さんがお店のレジを通さずお水を売っていたとなると話は変わってくると思います
反社会側の人と知らなくてもお店も目をつぶる事はできなくなるのではないでしょうか
@WRHMURAMOTO これはあくまでも芸人さんと吉本さんの問題であって、処分も吉本とかテレビ局の判断で社会的にどうしろ、とは言ってないのでは?
@WRHMURAMOTO 嘘をつく事を擁護する神経が謎
@WRHMURAMOTO 反社と薄々分かっておきながら誤魔化した、嘘をついたことが不誠実且つ信頼を損った話を一緒にすんなよ。
ミスリードにもほどがあるぞ
@WRHMURAMOTO 破茶滅茶ですね、ったく。
まずは『稼ぐ』の意味を知ることからかな。
@WRHMURAMOTO もう室井さんの方が面白いので黙っていて下さい。
@WRHMURAMOTO どんな罪でだよ😆
@WRHMURAMOTO それは(笑)ただの言い掛かり。
@WRHMURAMOTO 村本さんカッコいいwww
@WRHMURAMOTO この程度で芸人が裁かれたら、演歌歌手は全滅だな。
@WRHMURAMOTO その主張は別に構わないと思うし、それを吉本に向かって叫べばよろしいかと。
企業イメージを傷つけたとしても、「知るか!んなもん!」と堂々と叫べば良い。
それを見てどう思うかは人それぞれだが、それで通して来た人もいるだろう。それで潰れるならそれまでの芸人だったということ。
@WRHMURAMOTO 昔からよくいわれてた定番の理屈
@WRHMURAMOTO そうだ!事務所にそう言おう!
@WRHMURAMOTO 吉本に届くようにリツイートしておく。
礼はいらない。
@WRHMURAMOTO TVの仕事もしないで吉本も辞めて個人で仕事するなら、誰も文句は言わないと思いますよ。でもそれでいくら稼げます?闇営業がどうのと芸に対してやの言うなら個人でやればいいんですよ。芸人さんはどこかの事務所に所属してます。その事を考えたら今回の件もわかるんじゃないでしょうか
@WRHMURAMOTO 「さっきコンビニで男が水買ってたけどその金が悪いことして稼いだ金ならその金を受け取ったコンビニ店員も裁いて...」さすがにそれは暴論だし

コンビニ店員が悪いことをした金と知らなければ
受け取ったからと言って業務の遂行でしかないし裁かれるのは道理がおかしすぎるから論理の破綻ですよね...
@WRHMURAMOTO 同感です。反社は悪い金で飯も食うし水も飲む。
家賃も払えば光熱費も払う。服も買えばガソリンも買う。
芸人さんたちがホントに知らなかったとしたら、
それらも裁く事になる。そうなると離れたスポンサーすら
悪い金受け取ってビジネスしててもおかしくない。
@WRHMURAMOTO 何話してんだか
わからない
反勢力から
金を頂いたからさ
駄目なんだよ
甘いよ
ギャラはもらってない!?
結果もらってたよ
駄目なもんは駄目なの
コンビニの店員と
比べんのは違うわ
@WRHMURAMOTO ライブに反社が来たで騒がれてるならその理屈は成り立つけど

反社の集まりに闇営業で行ったわけで、、、全然例えが成り立ってないよ

しかも金貰ってないと嘘ついたわけで
@WRHMURAMOTO コンビニの店員は客を選べないが、芸人は闇営業を頼まれても断れるだろうが
@WRHMURAMOTO そういう考え方だから闇営業すんだね
@WRHMURAMOTO 能書きはもういいです
@WRHMURAMOTO あなたは大丈夫ですか?
胸に手を当てて思い返してみなさい。

あなたは知らなくとも、成るように成ってしまうときもありますよ。

あなたもちょうど5年前・・・・
@WRHMURAMOTO 話変わってないやん
@WRHMURAMOTO 脱税は犯罪です!
@WRHMURAMOTO 事務所を通しての仕事ならね。
ほんとにずれてる
@WRHMURAMOTO 論点がそもそも違う。
@WRHMURAMOTO @fin__s__k またよく分からない持論を
展開しておりますが

どうか皆さん
生暖かい目で見守り下さい
@WRHMURAMOTO やっぱり本質がわかってないようだね。

吉本はいわゆる闇営業を取り締まりたいだけ。

反社会なにがしは単に口実にすぎない。

君も気をつけたまえ、

ある日いきなりクビになることでしょう。(笑)

世間は闇営業より

反社会的な事が嫌いですから。
@WRHMURAMOTO だから、事務所を通して営業しなさいと言う事だと思う。事務所を通せば、事務所側が反社チェックなどすると思うし、こういう事故にならないと思う。今回の問題は反社会勢力と関わってしまったということ!
@WRHMURAMOTO 裁けとは?吉本がコンビニ店員とホテルを裁くんですか?
@WRHMURAMOTO 反社の人が、それを知らせずに芸人のライブに来てお金を払ったのなら、コンビニと同じでいいんじゃない?でも今回は、芸人が自分から営業に行ったわけで、同じじゃないよ。ちゃんと論点を理解しよう。
@WRHMURAMOTO 宮迫さんファンだったのに
もう〜!ブラック闇迫😢
宮迫さんら11人とスリムクラブ以外の芸人も芋づる式でどんどん謹慎なりそう、、、
@WRHMURAMOTO 村本完全終了の日も近いね
@WRHMURAMOTO 相変わらず、頓珍漢だな。
問題はそこじゃないだろう。

↓話題のニュースはこちら↓