清水ただし

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



大笑い。将来のために貯めてあるお金を使ってしまえばマクロ経済スライドは廃止できます・・・だって。これを使ってしまったら、マクロ経済スライドが出来なくなっちゃうってことじゃないか。共産党はそれを狙ってる。なるべく早く年金制度を壊滅させれば政府を倒せる。凄い政党。  https://twitter.com/tadashishimizu/status/1144539558517735424 
@tadashishimizu 現在の給付に積立金を回したら財政がどんどん厳しくなっていく将来の給付はどうなるんですか?
共産党は集票しか興味がない国民の将来を一切考えていない政党だということはよくわかりましたので一刻も早く解散してください。
@tadashishimizu 高齢者に年金ばらまいて若者にはもう金渡さないって言ってるんですか
@tadashishimizu 積立金を切り崩して、現在の高齢者への給付に使うという考えですか?

切り崩した後、今の若者の将来は誰が支えるのですか?
@tadashishimizu まぁ、最悪、自民党が優遇してきた大企業の内部リュウホウのお金を切り崩し、大資本家からの回収でしょうか?今まで自民党に甘い汁を吸わせてもらったんだから当然だと😁
@tadashishimizu 自分が何言ってるか理解できてないよね…
@tadashishimizu 年金給付に活用する為に受容可能なリスクは存在する株式市場へ投入しているのが判らないのでしょうか。リスクマネジメントは政治家こそ理解して活用すべき技能です。
どの様に年間50兆円を67百万弱の就業者から獲得するのですか。一律75万円徴収すると特定層パートタイマーの年収の半分を超えますよ。
@tadashishimizu @t_taniyan こいつ資産運用した事ないで。
全く訳わからん。
@tadashishimizu 素朴な疑問ですが、4年分相当の積立金を給付したら当然4年しか給付できないと思うんですが5年目以降はどうやって減らさずに給付するんですか?
@tadashishimizu えええ……たぶん何もわかってない。勉強しようよ。
@tadashishimizu 共産党には絶対票入れない、と言えるくらいの内容ですなぁ
@tadashishimizu 株式投資はやめて欲しい‼️
@kark530freedam1 @tadashishimizu 株式投資をやめて増やせない分はその分さらに税金をつぎ込むのですか。
@iy9000 @tadashishimizu 減らした分は税金で補填するのでしょう‼️
というか、今までは長生きをしたら、自分が納めた以上の年金を貰えたのです。それが今からはできません‼️ソコに問題があります。(  ̄ー ̄)
@kark530freedam1 @tadashishimizu 今のところはトータル収支大幅プラスだけどね。
@kark530freedam1 @tadashishimizu まあ共産主義なら株式投資否定は主義に殉じてて良いのかも知れないけど。
@tadashishimizu @doremi2985 運用もせずに
払ってたら、今より早く無くなるやろ‼️

共産党の政策は
減らす年金‼️
無くす年金‼️
@tadashishimizu 10年新発債の金利は▲0.145%でしてね、清水せんせ。

どやって増やすんでしょーね。
(*´ω`*)

まさか、金融緩和止めて、金利上げよう、なんて言わないですよね。
@tadashishimizu ワイ、困惑。

マジで緩和やめて金利上げるつもりなのか。

(´・ω・`) pic.twitter.com/EIYORfkDe2
@tadashishimizu なるほど、積立金を全部つぎ込めば、マクロ経済スライドを廃止しても何年かは大丈夫ですね!

で、積立金が無くなったらどうします?
@tadashishimizu こういうこと言ってた人たちがソ連を崩壊させたんだなと思うと納得感ある
@tadashishimizu @coomachiko 株式市場に投資なんて、バクチみたいなものです。とんでもない!計画的に取り崩すべきです。
@tadashishimizu @BB45_Colorado これは酷い。中学生でもこんな酷いことは言わない。こんなことをしたらそれこそ年金はすぐに崩壊する。アクチュアリーにきちんと教えてもらってください。
@tadashishimizu @Yne2Z4M8zvqThZX 是非ともそうすべきです!
@tadashishimizu 海外の年金基金も株式投資をしていますし、インフレ対策になるので、そこは考えて発言しないと…
積立が200兆もあるからと、もし仮にそこで運用やめて取り崩し始めたらそれは「減らない」どころか「目に見えて減って行く」からな(´・ω・`) @tadashishimizu  https://twitter.com/tadashishimizu/status/1144539558517735424 
@tadashishimizu 共産党も、衆議院議員にこんな詐欺まがいのツイートさせてちゃ、いつまでも胡散臭い活動家集団でしかないよ。

ちょっと勉強すればわかるようなデマでプロパカンダしても無駄だよね。
@tadashishimizu 若者に回すならともかく、老人の年金をこれ以上増やしてどうすんねん。破綻リスク倍増。無責任ですね。
@tadashishimizu 元本保証の詐欺みたいな話ししてるの自分で気づかないのかな
@tadashishimizu この絵見たことないのかな。今の年金制度はすでに積立金を使う想定になってる。
ただ、いきなり使っちゃうとその後のお金が足りなくなるので、薄く取りくずという話。
一気に積立金取り崩したら積立金枯渇したあとどうするのか?
富裕層から課税とか理念は言うけど実効性のある税制提示なし。 pic.twitter.com/T6DldKeAU1
@tadashishimizu @shiikazuo このかた、大丈夫ですか?

@koike_akira
@tadashishimizu @bilderberg54 特別会計あるだろ。
@tadashishimizu こんなんでジジババ騙すなよ。ダセーなぁ。
@tadashishimizu 共産党の年金政策を読むと、

「政府は年金積立金を2100年まで温存しますが、共産党は2050年代を目処に活用」という旨が書いてあります。

共産党は年金積立金を2050年代までに全て取り崩すということですか? pic.twitter.com/a12Z5lhAiy
@1b2o3k456ibj すべての積立金を取り崩すとは書いていません。高齢化のピークに合わせて計画的に取り崩すことが必要だと考えています。
@tadashishimizu 現行の制度は2110年まで運用しながら計画的に取り崩し年金積立金を1年分のこす制度ですが
共産党の政策では「政府の方針では、積立金を取り崩すのは2050年代から50年間かけてとされ、2100年まで積立金を温存しようとしています。」
何ヶ月分残すのですか?それは温存とは言わないんですか? pic.twitter.com/5HjkGYKgvX
@tadashishimizu @akoustam 消費税を上げる自民には票は入れない、立民はガワを変えただけの民主党だから論外、となっても、こんな共産党には絶対に票は投じられない。
国民民主?れいわ?
ウンコかカレー味のウンコかっていう地獄の選択。
@tadashishimizu 日本国債と米国債を買え
@tadashishimizu やっぱ、共産党は要らんわ。
@tadashishimizu >年金積立金は200兆円にも上ります。
>年金給付額の4年分です。

4年分しかないんですね…
金融庁の報告書のモデルケースである95歳まで生きることを考えると
全然足りないですね。
@tadashishimizu マクロ経済スライドなしで、将来の年金を支えるのは誰ですか? 政権を取れない批判だけの野党が無責任なこと言っちゃダメでしょ?!
@tadashishimizu こんなん自分から「共産党に入れちゃ絶対ダメだぞ☆」って言ってるようなもんやんけ
@tadashishimizu 運用しないと増えねぇんだがな…
@tadashishimizu >日本共産党の躍進で、減らない年金、
運用で積立金増やさず支給額増やしたら年金財源枯渇するから減ってるだろ。お前引き算も出来ないの?www😂
@tadashishimizu 生きてて恥ずかしくないですか?
@tadashishimizu 目先の高齢者からの投票欲しさに将来のための蓄えを切り崩せとか金銭感覚ガバガバかよwwww😂
リスクを伴う?はぁ?年金の株式運用で50兆円以上増えてますけど??
@tadashishimizu いや溜め込めよ!何のために掛け金払ってると思ってんだ!
@tadashishimizu 未来を考えるのが政治家の仕事。
#清水ただし さんは、自分の当選しか考えていませんね。
政治家を辞めて、実業家になればいい。仕事を増やし、高齢者に労働機会を提供し、自活できるようにしてください。
日本にとっても良い。
理想を語るだけなら「俺」にもできる。
#次はみんなで落としましょう
@tadashishimizu ありとあらゆる溜め込んだお金は出せと?
宵越しの銭は持たねえって事?
無くなったら日本を中国に売り飛ばす?
@tadashishimizu 貯金はしようね、って小学生でやることやないか。

↓話題のニュースはこちら↓