前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@brahmslover え、野党の議員も対象なんですよね?
@brahmslover 野党はリコールされない前提のリプライが散見されますね。
@brahmslover あと裁判官も
@brahmslover ビーチ前川さん、そうおしゃるのであれば、今度の参院選には無能だらけの野党には投票しないことをおすすめしますw
@brahmslover 議員は選挙によるものだからそこでカタをつければいいでしょ。
それより公務員で天下りをコソコソ仕切っているとか何も仕事もせずに偉そうにしてるだけの無能とかロリコン出合い系の常連で反社会的団体との関連を疑われるところに出入りするのを解職請求したいね。
@brahmslover 野党に多いな
@brahmslover 国会議員もそうだが地方議員も含め、監視委員会を創り、政党助成金など税金を私物化してないか、チェック機能をもたせるべきだ。
@brahmslover あなた 不祥事が引き金になって退官しましたね。その金全額国庫に変換してから言ってもらえますかね。
@brahmslover 役人にも適用してくれます?
@brahmslover やめてもらいたい人たくさんいるのですが、選挙の時点で組織票的なことがあるので国民全員が意識を強く持たないと、国民投票を行なっても結局利権関係者のいいようになるだけでは…との懸念もあります😥
@brahmslover @pookumapoo 麻生さんと三原じゅん子かな
@brahmslover 古代ギリシャで失敗しています。
@brahmslover 選挙区で選ばれた議員が国民投票で解職されたら、地域の声はどうなってしまうのでしょうか。たとえば一部の地域が独立を目指しても、その地域の議員がつぎつぎ解職されては……。
国民投票による解職は、第一党に有利に働くと考えます。
@brahmslover @tim1134 その通りです。
@brahmslover 大賛成‼️
@brahmslover 選挙で落とせばいい。
@brahmslover 野党全滅ですね
@brahmslover さんせーい!
@brahmslover 現状で何割ぐらいが辞めて欲しい人間がいると見込んでおられますか?
@brahmslover それ以前に、公務員には難しい試験があって、上級公務員になるにはそれを突破しなくてはいけないのに、国会議員にはそれらしき審査がないのはおかしいと思ってました。学科試験と面接をやって、最低限の資質はチェックすべき。また大臣については米国の公聴会みたいな制度も必要ではないかと。
@brahmslover 失礼致します さすがですね 議員になったら そのままは行けないですね
@brahmslover 陶片追放って知ってます?
@brahmslover それは例えば、野党の指導者などが一番狙い撃ちされるだろうから、ということで導入されていない制度なのですよ
 https://twitter.com/brahmslover/status/1144722788818681856 
@brahmslover 毎日 国民投票だねw
@brahmslover 野党のほうが不利でしょう。それに憲法改正しなければ無理なのでは?
@brahmslover レンポウとか福山さんとかですか?分かります。
@brahmslover 昔なら切腹、ギロチンレベルの人もいますよ。
@brahmslover 困る のではなく、日本が終わります。

毎月毎月、凄い%の税金取られて、それだけのメリットなし。
@brahmslover 賛成
@brahmslover @20190418reborn 全有権者の八割の票を
安倍晋三は
獲得出来るでしょう🤩
@brahmslover 特に安倍晋三に対しては大賛成だから、取り入れるべき。
@brahmslover お考え、同感なのですが、イギリスの国民投票をみても分かる通り、民衆は流されるやすく、気分で動くこと多く、辞めさせてはならない者のほうが辞めさせられることもかなり可能性があるかと考えます。民衆はそれほど利口ではありません。残念ですが。
@brahmslover そうしたら、慢性的な議員不足になるだろうね。
@brahmslover 大賛成!
@brahmslover そうねぇ…前川さん応援してまっせ
@brahmslover 監視するのは国民
@brahmslover ここ最近の弁護士への大量懲戒請求事件を見るに衝動的に独善的な正義感で動く人々が多いことがわかる。国民投票による議員の解職が認められても、それが良い方向のみに使われるとは限らない。
@brahmslover ご意見には賛同致しますが、国会の現状を考えると、野党系議員にリコールが集中すると思われますがいかがでしょうか?
@brahmslover @7pJ0i1W7QqJa35a 「不逮捕特権」の廃止も。(≧∇≦)b
@brahmslover 勿論、政権をにぎってる首相や大臣、国会議員の事ですよね。それなら私も大賛成です。本当に今の政治には緊張感が欠落してますよね。民意を汲み取る政治をして欲しいです。
@brahmslover 選挙で落とせば良い。
@brahmslover そんなん設けたら与党支持者が野党議員を解職請求しまくれるね
@brahmslover 「議会制民主主義」って言葉知ってる?
@brahmslover 事務次官もな
@brahmslover 賛成です。多重国籍やら、白眞勲さんやらどこの国向いてるんだって人多いですもんね。日本の為になってるなら応援したいけど
@brahmslover 貴方みたいな汚職官僚も排除できるようにしたいですね。政治家だけでなく、官僚も
@brahmslover その発想が幼稚wwww
@brahmslover 公安が監視している店に出入りしたり天下りを斡旋するような官僚もリコール出来る制度を設ける事も必要ですね
@brahmslover そりゃ野党支持者はそうでしょ!
日本は選挙があるし、デモも許可したらできる。
デモに人が集まらないのは、そういう事。
@brahmslover つっこみ所ありすぎるけど、その議員に投票した人の票を無効にするってこと?それって数による暴力独裁そのものでしょ。民主主義がそれだと本気で思ってるのか…
自分の嫌いな議員だけ消えると思ってるのもガキにも程がある
@brahmslover イイね。生コンと関わった方とか、革マルの方とか、ガソリンの方とかいっぱいおられます。特に参院は解散がないし任期6年と長いので必要だと思います。

↓話題のニュースはこちら↓