手嶋龍一

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 @jpage27081855 その通りだと考える。
@chidiremen11 安倍総理はこのお花畑日本をなんとかしたいと思っているが、いかんせん日本にはそれを妨害する連中が多すぎる
これは安倍総理の責任ではない
@chidiremen11 ミサイルが日本に落ちたとしても、一発なら誤射かも知れないなんていう新聞社があるくらだから。朝日新聞本社に命中したら、目が覚めるんですかね?
@chidiremen11 手嶋さん、トランプさん、まったく正論だ。
@chidiremen11 だから、北も拉致被害者を助けようとも思わないのだろうね。
@chidiremen11 アメリカ相手に戦争して負けるとこうなっちゃうんでしょうか。すぐ周辺国も批判してくるし。
@chidiremen11 手嶋さん、地上波の番組でドンドン言って欲しいよ。
昼のワイドショーでね。生番組だからカットできないからさ。
@chidiremen11 渋りすぎじゃないかな!
出るとこ出ないと痛い目見るぞ!!()
@chidiremen11 @antoniaskonan 手嶋さん、キツいこと言うのに穏やかだから凄い好き
@chidiremen11 @tomohiko0519 同盟国のアメリカに敵対しなきゃ、何やったっていいのにね。
@chidiremen11 @enmaai_2014 これ逆だったらよくわかりますね。
命を懸けて守ってあげている相手国に自国を守る気がない。
情けないですよ。
@chidiremen11 @kagerou2011 今後の日本は核武装もするし、戦闘機も国産100%、超ハイテク武装国家になるので、日米安保は破棄でお願いします。って言えば、アメリカの負担減でトランプさん満足なのかな〜
@chidiremen11 見てないけど、パックンとかいうやつ何者なの、不快
@chidiremen11 @qc2vi5 本当のこと‼️
なぜ自衛隊が護衛に行かないのか?
岩屋がヘナチョコだが根本は憲法9条により行っても戦闘はできないから‼️
早々に憲法改正議論を進めるべき!
@chidiremen11 @ohka0327 タンカー攻撃の犯人が特定できないのに何から守るかわからない。でも治安維持のため自衛艦派遣くらいはしてよかった。岩屋さんでは決断できないと思うけど。
@chidiremen11 @TrotterLEON 隠蔽のヒゲ!
@chidiremen11 まじ、やられてんのに何もしないってドMかよ。
自衛隊はただの軍事力の見世物じゃない。
存在意義を疑わなければならなくなる。
@chidiremen11 それ、戦後だけじゃないんだな🤦‍♂️
世界はどこまでも腹黒い😎
戦前も何度もテロ攻撃された
だけどずっと隠忍自重だった
尼港事件、済南事件、通州事件
全部戦争に引きずり込む作戦
最後石油禁輸され大東亜戦争
それが国際主義者の狙いだ👊
今も敵国条項があるんだよ💢
本当の歴史は恐ろしい😱
@chidiremen11 なんか、ちょっと見ないうちに みのさん 爺さんになったなぁ。
@chidiremen11 @NRTBKK7 岩屋!
味噌汁で顔洗ってこい!
@chidiremen11 外圧に弱い日本国民に憲法改正をする為に安倍総理がトランプ大統領に日米安保条約が不公正で、自国を守る努力をせいと言わせてたとしたら?
@chidiremen11 @c9moy60GuFINmG1 パックンの顔いらねぇwww
@chidiremen11 @jkubokawa 情けない国だね日本は!
多分、日本が攻撃されても反撃しないな。ホンマ情けない。
こんな国ないぞ、、、
@chidiremen11 1度だけだと自衛権の範囲内かとなるんだろな。
日本の裁判所含めて判断が難しいところ。
テロ行為ではあるが国家がはいごにあって戦争状態に突入するものかどうかはわからん。
これが続いたら完璧なんだろう。
@chidiremen11 なので憲法9条に自衛隊の明記がないと単独では動けないのですわ。
日本の存立危機に重大な影響を及ぼす時は限定集団的自衛権を発動出来るようにはなりしたがね。
@chidiremen11 防御力はなるのに、システムがなってない。

本気で攻撃されてもナスがまま。

国防はアメリカ任せなのか?

そりや、貿易問題が起きてもアメ

リカ次第になるよ。
@chidiremen11 @microtaro ペリーが来航し開国求めた。その時鉄の船、大砲を見た幕府は1年間の猶予をもらったけど対抗する兵、武器も無く開国した。江戸幕府の天下泰平で戦うことを忘れてしまった。今の日本は戦後たった70年余りで江戸幕府のようになってしまった。幸い、世界屈指の自衛隊、装備品がある。
@chidiremen11 @ohka0327 初めて手嶋がマトモなことを
英語もできんのにNHKアメリカ支局長になって 豪邸に住んでぱーちー三昧しとった手嶋に
馬主でもある手嶋に
@chidiremen11 6対4で、チャイナ寄りの日本では明確な対応が
出来ない立場、トランプは応援メッセージなのに、日本のメディアはチャイナ擁護の反対誘導報道
もう瀬戸際なんですが
@chidiremen11 憲法9条に「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」とある。
解釈改憲で、防衛のためなら武力行使ができるとしているが、9条を普通に読めば、はたして、ホルムズ海峡で自衛隊に何が出来るのか疑問。
9条の改憲が必要。
@chidiremen11 「戦争ができる国になる」と野党が大騒ぎした「安保法制」の実態がこれ。日本の実態がこれ。相変わらず自分の国、自国民を守れない。
@chidiremen11 自衛権を発動して竹島を奪回するべき!
@chidiremen11 @Rascalsan1 確かに極めて当たり前のこと
@chidiremen11 イージス・アショアはルーマニアに作ってますね。
 https://www.sakigake.jp/news/article/20181002AK0018/ 
@chidiremen11 @tetupe 確かにトランプさんや手嶋さんの言う通り、日本は何故やらない?
@chidiremen11 元NHKワシントン支局長頑張ってますね
@chidiremen11 防衛は力をどう示すか、舐められたら終わりしたい放題。いつまでもあると思うなアメリカの力と経済力。
@chidiremen11 @emeraldas1230 当たり前の防衛ができるようになって。
@chidiremen11 秋田市への北朝鮮核ミサイルでの被害
即死10万人以上
死に至る重軽傷者10万人以上
放射線での障害者30万人以上 pic.twitter.com/yKp8YyV7V9
@chidiremen11 @kaemasita003 この発言は、日本人よそろそろ自ら身を護る事をしなさい。と、受け止めております。
@chidiremen11 普通は自国の船は自国の領土の一部ですね
国家として領土とは国家そのものであり、その国家なくしては国民の生命・財産の存在する根拠が失われるからです。 pic.twitter.com/W5ROFZcGbE
@chidiremen11 憲法第九条 条文
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し無い国をどないしましょうか?
@chidiremen11 私がアメリカ人なら、「自国を守る気がない奴らをなんで俺たちが守ってやる必要があるんだ」と思いますからね。至極あたりまえの指摘です。
@chidiremen11 @sotpapa 話は変わってすみません。手嶋さんは防衛について正論、左派に嫌われることを堂々と言っても嫌われないのは、ハンサムで話し方がおっとりしてるからかなあと。親には感謝してるが、もう少し容姿をよくうんで欲しかったw
@chidiremen11 攻撃は公海上なので、船籍の国に対する攻撃とみなされる。今回はパナマ船籍なので、パナマの個別的自衛権。パナマから要請された場合、日本の集団的自衛権を適用できますが、今回要請は無い。しかも平安法の要件「わが国の存立が脅かされ、(中略)根底から覆される明白な危険があること」に該当しない。
@chidiremen11 失礼します

正しいかもしれないが
アメリカが武力行使できない
日本を作ったじゃないですか
トランプはGHQの占領政策を根底から覆すのか

それならいっそ
マッカーサー達は間違えていた
と言ってほしい

そうしたほうが9条も改正しやすいでしょうし
@chidiremen11 日本の船籍ならね……
@chidiremen11 初めて手嶋氏の意見に同意いたしました。
@chidiremen11 パックンしょうもな。お仕事無くなっちゃうよ。
@chidiremen11 @ururu_sara そんなまっとうな議論しても理解できない人たちが国会にまでいますから😓
@chidiremen11 >自分の国の上空をミサイルが越えたんじゃないか、どうしてこれを撃たないのかと何度も言ってる、、、

でも、そんな国にしてしまったのはアメリカでしょう?

↓話題のニュースはこちら↓