ヤクザ

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



平成元年、当時上岡龍太郎47歳。今の田村亮と同い年、宮迫博之の2個下。何だろこの貫禄。
考えてみれば、同じ漫才師でもビートたけしも松本人志も太田光も、みんな突っ込まれる側だけど、上岡龍太郎は突っ込む側なんだよね。
@outbyeu 「芸人の言う事は、ふんバカがと思えばいい」

今後は迷わずこれでいくw
@outbyeu @benkanai 上岡龍太郎というと堀内恒夫のプロ野球解説に対して
「ランナー1・2塁です。堀内さん」
「ホームランがでたら3点はいりますね」
→馬鹿でもわかるちゅうの!なにが「解説」じゃ!ってたのを思い出す。
@outbyeu 上岡龍太郎の話で一番心に残ってるのが「大人を信じるな。自分も含めて大人の言う事は信じてはダメだ!大人は立場でモノを言う。思って無くても平気で嘘を吐くから信じてはダメだ、」ってコメントですね。
@outbyeu 上岡さんは賢く稼いで、今悠々自適に暮らしてそうだな
@outbyeu @arimoto_kaori 今の芸人はこの謙虚さがないね。自分が頭いいと、素晴らしいと思ってるのがありありと見えるからね。
@outbyeu 若手のダウンタウンに
「弟子を取りなさい、弟子は良い。弟子を叱る言葉は偉くなった自分自身へ向けての言葉でもある。そうする事で裸の王様にならずに済むんです。」と。
@outbyeu 松本人志やせいじに感心して「松っちゃんすごい」とか言うてる人に聞かせてやりたい。
@outbyeu 多分、自分も暴力団との絡みはあったんだと思う
そんな自分がいられる世界じゃなくなっていくから
身を引いたんだと思う
その潔さは見事
奇しくも上岡を師匠と仰ぐ島田紳助が暴力団絡みで引退した
年齢は上岡の引退した年齢と同じだった
@Masuzoh_twt その時の上岡先生のコメントも忘れずに

「僕が引退した歳と同じやと言うてるが僕が暴力団と関わって引退したみたいやないか」
@Beat_kitajima わろた

先が読めてるw
@outbyeu ちゃんと自分を分かっているというか、身の丈にあった発言をしてる印象ですね。
最近の芸人は、どこか勘違いして全てを下に見ている様子もあります。
どんな立場になろうと、自分を知っているという事はとても大切な事です。
正しいとか正しくないとか、そういう問題じゃないんです。
@outbyeu @sayu_boat 芸能人というのはかなり下のほうの人間や。サラリーマンからでも野球選手からでも相撲取りからでもなれる。で、その芸能人からなれる政治家つうんは最低やということやな。
@hachihachimaru1 @outbyeu @sayu_boat 上岡さんのこの言葉、今でもよく覚えています!芸人にモラルを求める今の風潮に違和感を感じます。
@yotyantakatyan @outbyeu @sayu_boat ちょうど出馬の話が出ていた頃で鶴瓶が「で、どうされますのん?」と問いかけたら「これ以上落ちたないわっ!」
@outbyeu @arimoto_kaori ちょっと薬物ミュージシャンと罪の比較をしてみる。
@outbyeu @9ZpHTW41qDICtaM 上岡さんが引退してから、探偵ナイトスクープはつまらなくなった🙁脚本家のハゲ田直樹先生の勢いもなくなってきたんだろう
@outbyeu 芸人は変わらなくとも、吉本興業という会社が変わった。いまや、政府の仕事や、大阪など地方行政のの仕事も請け負うようになっている。吉本興業に対して所詮アウトロー集団が身の程知らずと言えるのかだろう。
@outbyeu 「芸人は暴力団と一緒」。核心を突きながら、冗談も交えて面白い。
わずか1分で引き込まれて、もっと続きが見たくなる…やはり、上岡さんは不世出の天才。
@outbyeu フォロー外から失礼します。
確かに30年前と今とでは時代が違うとはいえ、上岡さんが言っていることは本当に的を射ていますね。
@outbyeu 芸人さんの質の変遷もあるでしょうけど、いまや情報番組の司会やコメンテーターまでTVは芸人さんでいっぱいですからね。おかしいですよ😔
@outbyeu この頃はタバコすいながらテレビ出てても文句言われないし、暴力団について語っても文句言われない。とてもいい話をする。色々周りに気遣って物を言えない、言いにくい時代。誰も絶対に傷つけないように振る舞わないといけない時代。色々気遣って本当に心は豊かになりましたか?
@outbyeu @msm04akahana *楽したい
*みんなと違う事したい
*それでもチヤホヤはされたい
*お金はたくさん(ようさん)欲しい

芸能人は全部コレですね。それがテレビ番組で物知り顔でコメンテーター。立憲から立候補の元アイドル市井さん?も「週一レギュラー1本とって安定した仕事したい」との事で、そのまんまこれ。
@outbyeu @lasar141 まだバラエティ番組内でタバコ吸えてた時代…
@outbyeu @54tranquilizer この人は本当に頭の良い人だと思う
@outbyeu 俺はこういう目で芸能人を見ているので、今回の闇営業の話は別に何とも思わなかった。むしろ、芸能人・メディアの人間に対して俺達と同じ振る舞いをを求めるヤフコメの連中こそアホだと思った。ヤクザな連中に何を求めているのかと。

ただ、芸が良ければ、それは素直に良いなあと思うけど。
@outbyeu 上岡さんは「ええ芸人の目は犯罪者の目をしとる。」というてますからなあ。パンダの目が本当は恐いのと一緒や。
@outbyeu @omen_rider1 上岡龍太郎さんとやしきたかじんさんならガツンと言うだろね
@outbyeu @pq60GM6SPQ70yga やっぱり上岡さんは別格やわぁ
@outbyeu @h_yuzuki 興行ですものね。
ヤーさんはセットみたいなモンでしょ。
@outbyeu @tuneleconnaispa やはり上岡さんはすごい。

こんなに尊敬できる芸人さんは他にいないと思う。

本質を理解している。

だからこそ、すっぱりと辞めれたんですね。
@outbyeu 良いですねえ。
大好きでした!
@outbyeu どんなに綺麗事言っても
芸人は渡世人であり、カタギではないのです
元芸人のこの言葉が深くシミます
 https://twitter.com/outbyeu/status/1144166978095112196?s=09 
#zip #めざましテレビ #あさチャン #グッドモーニング
#吉本興業 #反社会的勢力 #アメトーーク
@outbyeu @arimoto_kaori すげーな
@outbyeu @manon820 EXテレビで上岡、紳助、ダウンタウンで円卓囲んでトークする回を観たけどあれは伝説レベルでしょうね
この時の関西の司会者って上岡、紳助、鶴瓶、さんま、文枝、上沼恵美子、やしきたかじん、ダウンタウン等
今の東京の司会者よりもこの面々はヤバい
@outbyeu 芸は一流・ギャラは三流 恵まれない天才 上岡龍太郎です。
@outbyeu @arimoto_kaori これも素晴らしいですが、EXTVの一時間一人だけでテレビ論をぶつ、上岡さんは30年前にテレビの行く末を悟っていた。
だから自分の芸は20世紀までと芸能界に見切りを付けて去っていったのだろうな。
@outbyeu よくこの動画を残されていましたね!!(゜ロ゜ノ)ノこれ本放送で見てました。よく覚えています!ありがとうございました。
@outbyeu やはり早熟な天才だったんでしょう。
あのままなら自分も危ないと考えて引退したんでしょう
@outbyeu すごいなぁ色々とw
タバコw
時代やなぁ
@outbyeu 読売テレビ1989年10月20日、日本テレビ同年10月23日放送分。
@outbyeu @h_yuzuki 私も同感させていただきます! ! この頃何でも訳のわからない部外者がよけいなことを言い過ぎです🤔‼️
@outbyeu @5o5omad 古から芸人は、あちこち放浪して芸を披露して糧を得る生き方をしてきたのです。当然地廻りイコールヤクザと交渉になります。金になればヤクザの贔屓は当然。歌舞伎ですら、底は同じ、武芸と言って浪人がその武技で稼ぐ事も、あとは相撲か。
@outbyeu この回か別の回か忘れましたが「芸人は一攫千金、濡れ手で粟。ただし失敗すればのたれ死に」「芸人なんて何かを生産するわけじゃなし別に偉くもない」こんな感じのことも言ってましたね。上岡さんは勿論言葉通りに受け取ってほしくはないでしょうが突き詰めればこういうことだということなんでしょう。
@outbyeu 30年前はこういうのが言えた。コンプライアンスだらけの昨今を予想していたかのように、潔く引退した上岡氏はズバ抜けた先見の明があったのね。
@outbyeu @otakobouya この人天才ですから。
@outbyeu @nodasori2525 これ、今で言うたら配信で儲けてる人も一緒ですね。
@outbyeu なんかこれくらいはっきり物言うおじさんがいなくなったなぁ。
@outbyeu 今の時代にこんなこと言ったら、叩かれて干されて終わりでしょ。今よりヤクザとの繋がりが大らかな時代の話。ただ、そんな前時代的なコメントがここまで支持されているということは、今の「叩いて潰す」世論に息苦しさを感じている人が多いことの表れか。
@outbyeu 「芸は一流、人気は二流、ギャラは三流。

私が天才上岡龍太郎です。」←秀逸すぎるw

当時、このMCの出だしにしびれました!! https://t.co/6K9DMVu3V0

↓話題のニュースはこちら↓