着物

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Route09_jp 死ねどす(威圧)(半ギレ)
@Route09_jp 大草原不可避
@Route09_jp フィルタ通したら悪化してるんですが。
@Route09_jp 京都人フィルター最高www
めっちゃ好き 大好き😘
@Route09_jp わからないこともない
@Route09_jp まぁ「空気を読む」なんて能力は、当初から期待できないのですけど。
@Route09_jp @vatyaka どっちかって言うと早く(お天道さまから)迎えに来てもらいよし!
な気がします🤧
@Route09_jp うわーw助言したのにこいつやっぱりヘタこきおったわぁ的な流し目でコッチを見てたおばさんを思い出したーw
イケズ言うときに必ず首を小刻みに角度つけたがる癖はなぜなんだぜw
@Route09_jp ((((;゚Д゚)))))))
@Route09_jp 京都人からすれば「いちげんさんお断り」ですよ
@Route09_jp @wyvern4034 まあまあ、田舎者が、色々言うて張りますなー。ってかんじ?(^O^)
@Route09_jp @umatonadeshiko1 まー死ねどすはないやろけど。死んどくれやすやろな。
@Route09_jp うーんこのダイレクト京都
@Route09_jp @iliketitanium 京都民が見るに、最後の一文は「・・・ほんまもんのアホちゃうんどすかタヒんでおくれやす~」
と言わはるんちゃうかなぁ~
@Route09_jp 正解w
@Route09_jp 最後の「どす」をジャパニーズカターナでお命頂戴致した擬音だと一瞬勘違いしましたが気のせいでした
@gokuheta_1014 残念ですが、おそらく勘違いの方で正解かと…
@Sutgh_hell それは…ご愁傷さまです……
@Route09_jp アチコチにある着物体験コーナー(Kimono experience)が変な意味にならんようになってよかった。
@Route09_jp 京都フィルターネタあかん...
引っ越した先でリアルでそのネタ出して来る奴いるからやめて...京都の人も良い人だから...
@Route09_jp 好きやわフィルターの言い回し、最後の方は早口っぽくて
@Route09_jp 伝わらないと思うんですけど。😅伝わらなくても我が道を行く唯一の独自文化❓京都🇯🇵✨😻は主張とコミュニケーションスタイルがはっきりしてるんですよね。お江戸は何も言えない。
@Route09_jp 京都感バリバリです最高
@Route09_jp @nennpa どすは、名詞につくので、死ぬんどす、ですが、京都弁で命令や依頼の表現だと、死におし、お死にやす、死んでおくれやはんか、死んどくれやす、などがあります。
@ainsophyao @Route09_jp @nennpa 死におし、ではなく、しによし、のような…
@Route09_jp いい!!!!!
@Route09_jp イケズ怖イ。イケズ怖イ。ブルブルガクガク。
公式文章にもイケズは果たして隠れていたのでしょうか…,
@Route09_jp 京都人がそんなにハッキリと罵倒するわけないだろ!(偏見)「まぁほんに見栄えはよろしい頭がのっかってはりますなぁ。せやかて中に小石しか入っとらへんだら釣り合いが取れへんと難儀でしょに。お父ちゃんに一から作り直してもらったらどうですえ?」
@gubei_muho @Route09_jp 「キムさんどしたか?エエ事思い付いたみたいにネット上で言わはったでしょ?世間さんが幾ら盆暗が多い言うてもやったらアカン事がおすぇ」
「はんなりしたお顔やし姿もエエし、チヤホヤして貰えるやろ~けど。まだまだお嬢ちゃんやねぇ~保育園か幼稚園からやり直して来はったらよろしおすぇ」
@Route09_jp 死ねどす、とは言わへんで
@Route09_jp 最後ドスで刺してるだけに死ぬ どす なんやろなぁ・・・
@Route09_jp @Himina_ 死になはれのほうが流暢な気がする(京都人)
@Route09_jp 気がついたらめっちょ、有名人やんwww
@Route09_jp 京都フィルター恐るべしw
@AkkyYukky 恐るべし……今これくらい荒んでるw https://t.co/VumtGDYL0N
@Route09_jp ツイッタランドまじでこわいwww 荒むの共感できるwww
@Route09_jp 関西出身の嫁も爆笑
@440yso それはよかった、奥様によろしくお伝えください笑
@Route09_jp 大w草w原w
@Route09_jp 正 論
@Route09_jp 市長さんのやつもぜひ翻訳してほしいですwww
@Route09_jp 当たり前だよな
@Route09_jp それ!😂
@Route09_jp RTで拝見しました

まあ、
金・カーダシアン ですし…
@Route09_jp ケンミンショーで見て京都人フィルター知ったけど本当だったのか(小声)
@Route09_jp むちゃくちゃ笑いました。
ありがとうございます。
@Route09_jp @takumitoxin 死ねとは思わへんけど、きむかーだしあんの商品は「あぁ、あの盗人のやつ」として終世語り継がれると思う。
んで、きむかーだしあんの商品使う人を、盗人のやつしか使えない可哀想な人だと思う。
@Route09_jp 圧が万力でフルパワーより強いなwwwwww
@Route09_jp 死ねどす>
ww
@Route09_jp 京都語から翻訳された日本標準語は、間違っても多言語に直訳しちゃダメなのよねぇw

↓話題のニュースはこちら↓