毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



お知らせありがとうございます。
衝撃の事実!!
毎日新聞はテレビを見ることが取材だそうですw  https://twitter.com/Nakamura19722/status/1145956182865018882 
@smith796000 @pinpinkiri 小川さん、この件に関してコメントお願いします‼️
@smith796000 社員の首切る前に 覚せい剤で逮捕された妻を持つ役員が先に辞任しろよ
@smith796000 落ちる会社には、落ちるなりの理由があるのだなあとしみじみいたします。
@smith796000 どうせなら
朝日新聞や赤旗やゲンダイの記事を丸写しすれば?
そうすりゃ2-3人の記者で新聞作れるし

どうせ毎日新聞の購読者は気づかないよ(笑)
@smith796000 ネットも見てると思う。

テレビ、ネットを見る簡単な仕事❓
@smith796000 いっそ、
テレビ画面のスクショを
紙面にすれば?(笑)
@smith796000 東京新聞が週刊誌で毎日新聞はテレビ…情報源を開かせないのは恥ずかしいからなんですね。
@smith796000 執行役員を削減したほうが、経費削減に資すると思いますが…
@smith796000 どのチャンネルを参考に?それで毎日放送は毎日新聞を参考に?
@smith796000 朗報としか思いませんね。
日本のメディアは、過剰な円高に苦しむ製造業に対して冷淡で『日本の製造業の役割は終わった』てな事を言ってましたからね。
再就職活動、頑張って下さい。
@smith796000 TBS株主総会で朝比奈豊を追求し取締役削除動議を私が出しましたが図星な指摘でした。TBS武田会長は元産経記者に拠れば毎日新聞の給料では疲弊しアルバイト(執筆)をし最終的にTBS転職が成功しTBS会長という大出世です。朝比奈豊とTBS武田会長は蜜月関係です。TBSJNN系列を観て記事をかけという事です。
@smith796000 そこはネットを見て‼︎って発言して欲しかったな😅
@smith796000 中身ゼロの情報ロンダリング^^;
月額購読料を払っている読者さん。ご愁傷さまです(T_T)
@smith796000 ついでに言えば、ツイッターを読むのも仕事だよね。
@smith796000 元記事(ダイヤモンド)には、社員の声として「(略)...当局発表の裏を取ったり、当局が発表しない事実を見つけたりすることが新聞の使命なのに」
とあります。
それはそうでしょうが、捏造と偏向が無ければと言う前提でしょう。
そこが検証されてしまうから信用を無くすんでしょう。
@smith796000 東京新聞と合併すればいいのでは?
@smith796000 イソコ以下じゃん笑笑
@smith796000 日本の新聞社を減点方式で自主評価する団体があったほうがいいですね
@smith796000 大人から子供まで、テレビを見て感想文を書こう!

毎日新聞
@smith796000 あとはツイッターとまとめサイトでネタ探し、楽な仕事です。
@smith796000 朝日毎日はどうでもいいけど、産経には頑張ってもらいたい。
@smith796000 それじゃ俺も毎日取材してたわ
@smith796000 えと、それ…僕らと同じ。
取材じゃない。
@smith796000 むしろ泥舟から早く逃げた方が良い。
@smith796000 自滅へ加速度がついてますね。
手間が省けて良いですね。
@smith796000 イソコは正しかった!
@smith796000 そのうちツイッターで動画や画像をクレクレしてるのも取材と公言しそうですねwww
@smith796000 執行役員ではなく失敗役立たずだな。
@smith796000 辞める200人で毎日新聞の内部情報暴露すればベストセラー間違いなし。それより200人と言わず、みなさん辞めちゃった方がいいんではないですかね?会社の未来明るくないですよ。
@smith796000 おれ、今週の日曜は取材するわ~🎵
@smith796000 テレビとツイッターとメールで取材ですか、リモート・ワークですね
社会の最先端、羨ましい!
@smith796000 @Aigis0228 潰れてまえ
@smith796000 もう、終わってる
@smith796000 但し、変態記事は除く。
@smith796000 呆れた。
これがオールドメディアの現実!
@smith796000 コメンテーターの何割かは吉本芸人だから、、、それ以下のレベルやな、毎日新聞。wwwww
@smith796000 凄いね。「テレビを見て取材する方法もある」なら、新聞要らないよね。新聞社として終わってる。何故だろう、笑いが止まらない。
@smith796000 DHCテレビは見てなさそうだな。
@smith796000 雑誌記事を参考にする女性記者()もいましたな。あ、他紙かw
@smith796000 すごいですね。テレビ見た感想文で金貰うって、小学生でもできるじゃん!
@smith796000 ( ˘ω˘ ) .。oO(そのテレビにしてもネタ元はツイッターとかですからツイ民大勝利ってことでしょうかね?w)
@smith796000 おもしろすぎるねwww
@smith796000 なんかワクワクするぞ
@smith796000 なるほど
交通費も不要ですもね。
@smith796000 小生商社マンでしたが、駐在員の時現地新聞をさも自分が稼いだ情報の体で発信する輩がいました。まさにこれだ!
@smith796000 伝説のテレビ番組“ウイークエンダー”「新聞によりますと…」
晩節を汚すM新聞「テレビによりますと…」
@smith796000 @ikutayoshikatsu TBS→ 毎日→TBS→・・・
偏向の無限ループですね
@smith796000 東京新聞の雑誌の方が取材費?かかってるかも(笑)
@smith796000 ちなみに東京新聞は週刊誌を読むことが取材でしたね🎵
@smith796000 でも今とそう変わんないでしょ⁉️(適当)

↓話題のニュースはこちら↓