朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 代案プリーズ
@SamejimaH 経済制裁の実行が日本企業にダメージがあるのは当たり前ではないか。日本の国益の為に、そこを覚悟してやるのが肝なのですよ。国益にならないと考えるなら反対すれば良いし、韓国を応援したいから反対ならば、そう書けば良いではないか?あべがーではなく。
@SamejimaH 悔しいのですね(w
@SamejimaH 朝日新聞社が慰安婦捏造とかで韓国の国民感情を焚き付けなければ
今、こんなにこじれる事は無かったんじゃないかな?
@SamejimaH 最近、日本の右傾化というが、それが実は幼稚化ではないか。安倍政権では倫理も論理も戦略も無く、「今自分が困っているのはあいつらのせい」という逆恨みの感情で全てを決めているようだ。これではまるで小学生のケンカだ。このまま幼児退行が進めばこの国は滅びる
@Depleted_unco @SamejimaH みたいな事を長らく垂れ流し続けて来た左傾化甚だしい論調が日本を壊滅に向かわせてるんだけどなw
@bitfive5 @Depleted_unco @SamejimaH そもそも
右とか左とか以前に
嘘はいけません。
 https://twitter.com/greyclown2014/status/1136891607226101760?s=21 
@SamejimaH 3〜4ヶ月でお手上げって話もあるけど?独自開発w? あの国が日本にキンタ●握られ続けるような事態を放置しておくはず無いから、独自開発なんて出来るならとっくにやってるだろw 毎度の事ながら馬鹿げた論考としか思えんw それより吉田調書についての説明責任を果たしてくださいよ
@SamejimaH 一瞬は日本原料企業痛手ですが、他の生産企業に売りますから問題なし。

経産省GJ
@SamejimaH なぜだか わかりませんが
今回の韓国の安全保障上の友好国指定解除について 日本の損になる 韓国へのダメージはないと主張する方々と

普段朝日新聞や東京新聞の論調に近い主張をされる方々は かなり高い正の相関関係があるように見えます
@SamejimaH 韓国側が歩み寄れば、まだ解決できる段階。韓国側の対応次第。
@SamejimaH 韓国企業は日本から技術を盗んで、並み居る電器企業を窮地に陥れいくつも潰れた。

その事実は貴方が言わなくても皆知っている。サムスン、LG、現代、ポスコ、殆どの有名韓国企業は、日本のアシストと技術盗難によって今の地位がある。
@SamejimaH 鮫島さん、安全保障政策上、適切な対応だと思いますよ^_^
@SamejimaH 技術泥棒な人たちが独自開発?開発する前に破綻します。
@SamejimaH フッ化水素の事情を知っていてなお、鮫島はこう言うツイートを臆面もなくできるのだろう。このような矮小な人物が朝日新聞のデスクを歴任していたと言うマスコミの闇は深い。
@SamejimaH 条約を守らせる為です。 他に今の韓国に条約を守らせる手段がありますか?

日韓友好の為にも広い心で日本が妥協しろとか言いだす評論家が出てくると思っていました。
@SamejimaH ジャーナリストを称するなら、具体的な弊害を上げてみたらよいのだよ、鮫島くん。
@SamejimaH とにかく、韓国が条約を守ればよいのでは?
@SamejimaH @happydesu123 独自開発は、無理ですね。
品質と技術の問題で
@karasu302005 @SamejimaH @happydesu123 凄い!日本  しかし、規制が続けば、代替品開発が韓国ならずよその国々で、開発に向かう。自由貿易阻害政策は、世界から疎まれる、
@SamejimaH あっそう
@SamejimaH あーコレも安倍が悪いね。
@SamejimaH 夜郎自大。
これでサムソン電子は困るというが、日本の電機電子産業の凋落ぶりは凄まじく、サムソンと競えるだけの企業は日本にはない。パナソニック、日立、ソニー、富士通…。束になっても韓国サムソンのは足下にも及ばず。
自国産業の保護どころか破壊する愚かな政策。
安倍晋三は日本を破壊する。
@SamejimaH @kark530freedam1 今まで日本から買った理由は
技術力の問題ではなく、

ただ安くて納期が早いから
今まで通り買っただけだったのを
知らないと思います。

アップル並みに大きくなった
サムスンが片寄った購入先を
維持してると思いません。
@SamejimaH >長期的には韓国企業の独自開発を後押しして競争力アップをアシストする可能性もある。

あるいは、米国などがシェアを持って行く可能性も。
@SamejimaH Right! その通り!
選挙前になると-北危機煽るか-嫌韓へ-Abeの常套手段‼️

韓国、半導体開発に9百億円投資 日本の輸出規制受け
#kyodoデジタル
@SamejimaH 瀬取りや横流しへの対策でしょ。
単にルールを守れという話。
@SamejimaH さすがに個人の感想としてもあんまりじゃないでしょうか?
きちんと事実を報道しているマスコミもあるのに。
@SamejimaH アジアでホワイト国として優遇していたのは韓国だけです。慰安婦問題、元徴用工問題、レーダー照射問題。道理が通らない事で信用が無くなれば、優遇が外されてアジアの他国と同じ様に扱うのは当たり前では無いのですか?、アジアの他国と同じ扱いにされた事についてとやかく言う意味が分かりません
@SamejimaH この件、日本政府は公式には元徴用工問題だけの対抗処置では無く、韓国との間の信頼関係が崩れたから優遇措置から外したと言ってます。それが何故かマスコミが対抗措置だと煽る。では他のアジアの国の立場は?
@SamejimaH どうやら軍事転用できるモノらしいので、安全保障の面で必要な措置ですね。
韓国から北に渡る可能性ありますもんね。
まぁとりあえず、朝日の論調の反対が正解てことですなw
@SamejimaH 最後は日本企業に頼らない方法を探るようにするでしょうね。
仕事になりませんよね。
@SamejimaH 経済制裁は(戦争を除けば)最後の手段なのに、粘り強く話し合いのテーブルに着かせるべく交渉するでもなく、いきなり飛び道具を出すのは、努力を放棄してドラえもんに頼るのび太と同じ。まあ、交渉する言葉の力がないからそうなるわけですが。
@SamejimaH この下らない意地を張って何になるんですかね、国民の利益になる判断してほしいな。いつか足元救われるよ。いや、足元救われて欲しい。絶対に。笑
@SamejimaH 参院選への危機感か 茶番劇が垂れ流される日常 トランプも国内の支持率が危ないんだろう G20に娘なんか連れて来て とんでもチキン
@SamejimaH で、どうしたらいいのか言えよ。楽だな。朝日新聞の立ち位置は、お前ら国を滅ぼすな。
@SamejimaH 捏造記者の見解・主張の反対が日本国の正解。
@SamejimaH 液中で陰イオンを構成し易い化合物が知られており、フッ化水素の蒸気圧特性に近いものが多くこれらの不純物元素はきわめて分離しにくい。
 https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2821947/5CDA3190247B32BBF5DD17AC6E7F4F319CFF9707CE114C212B21CC4E32EDE5DE/15/ja 
@SamejimaH 深い考えも無く、トランプの真似をしてるだけかと。戦略も何も無く
@SamejimaH 韓国が独自競争力を高めるなら全く問題ないじゃないですか。
日本も自立、韓国も自立、ウィンウィンですね。
@SamejimaH @thomasmathiew16 はい、その通りです。
経済が世界でどう繋がっているか理解もしない、する気もない安倍政権が感情だけで動く。しかも韓国に対してだけ。安っぽい愛国心をかざしても、国内向けにはいいだろうが、世界で勝つことはできない。日本は先進国から凋落の一途だ。
@SamejimaH 相変わらず安定感のある支離滅裂ツイートを展開する #鮫島浩 氏。
このツイートで「唯一、言葉のみ正しい」のは「日本企業を苦しめる」
。但し「苦しむ内容は間違い」。
取材してない又は仕方を間違ってるの何れか。
ごくろうさま。次のネタどうぞ~♪
@SamejimaH 鮫島クンは相変わらず浅い、表層的。
別に選挙目当てではない。
これは安全保障の問題である。
軍事転用可能な半導体部品の技術が中・朝に筒抜け
に成る程、韓国の輸出入管理が甘すぎる。
また韓国文政権は日本を仮想敵国視しており
ホワイト国優遇を外す事は当然。
一体どこの国の新聞?
@SamejimaH 出た!嘘報道朝日新聞所属嘘書き野郎、記者とは呼べないな💩男。
@SamejimaH お前に言われなくてもわかっている。韓国を壊滅しようと思ったらまだまだ手はあるが寸止めにしているだけ。また日本も無傷ではないこともわかっている。

お前は黙って見ていればいい。
@SamejimaH なら韓国のためになってめでたしめでたし
@SamejimaH アベノセイダー
今日もあなたは、
アベノセイダーと書いてますね。
#アベノセイダーズ
@SamejimaH 反日活動お疲れ様です😑
@SamejimaH 内なる敵の朝日新聞記者らしいツイート。
韓国のために頑張ってね。
@SamejimaH プロパガンダツイートですね
@SamejimaH 日本が本気で怒っている事を知らしめるため。
日本への影響は覚悟の上、これがまともな国の外交。
慰安婦合意の実質破棄、徴用工判決の国際法違反と政府の無対応、差別的な被災地の海産物の輸入禁止、レーダー照射問題
これだけあれば、韓国はもはや友好国とは言えない。ホワイト国から格下げは当然。

↓話題のニュースはこちら↓