室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi 東京新聞ww
@YuzukiMuroi 偏ったファクトチェックじゃ役に立たないから
@YuzukiMuroi 政権ファクトチェックってどんな内容なんですか?
ご教示いただければありがたいです。
最近の政治はやたらと横文字を使いたがるので難しくなりますね。
@YuzukiMuroi ファクトチェックって
人がするわけだか、偏った内容に
なりますよ

安易ですね。
@YuzukiMuroi 本当にファクトチェックしたら、貴方の今までの見解は覆されるでしょうねぇ。ま、認めないと思うけど。
@YuzukiMuroi 放射能デマを撒き散らした人にファクトチェック言われても…。よほどブーメランがお好きなようで
@YuzukiMuroi 室井さんはメディアコメンテーターしているのですから、ある意味メディアを構成する一人です。
他人事ではなく、どんどん自分の発言をしてメディアを少しでも変えていけばいいのではないでしょうか?
@YuzukiMuroi 報道としての役割を放棄してますね。広告商売の電波屋さん。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 本当それ。芸能ニュース、食べ物、クイズ要らない。
@YuzukiMuroi 先頭には#犬HK がいますから・・・
@YuzukiMuroi 既得権者のテレビにファクトチェックなんて個人的には期待していません
それよりは政治に興味ない人に映画#新聞記者を一人でも観てもらった方が、よっぽど有効的だと思いますよ
@YuzukiMuroi その通り!代弁評論家の話を聞いていると気分が悪くなる~~
@YuzukiMuroi テレビがフェイクに近づきつつあるからだと思いますよ。東京新聞とじぶんとこの局を比べればいくらボンクラのテレビマンでもどちらが正しいかはわかるからですよ。❗最早、テレビは洗脳マシンに成りつつあります。❗
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 おっしゃる通りです♪
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 東京新聞だからでしょ❗
@YuzukiMuroi 東京新聞(笑)
@YuzukiMuroi 相変わらず安定感のある支離滅裂ツイートを展開する #室井佑月 氏。
#東京新聞 のファクトチェック?
ま~ったく機能してないもので何をチェックするの?暇つぶしだとしたらご自由に(笑)
ごくろうさま。次のネタどうぞ~♪
@YuzukiMuroi そう。政治家の楽屋話なんか庶民には無関係なんです。政治記者はそればっかり。誰が聞きたいんでしょう。
@YuzukiMuroi その前にメディアのファクトチェックも必要かも
@YuzukiMuroi 室井さん出なくなってひる@びも見なくなったなぁ。
@YuzukiMuroi 室井さんの意見を支持します。
@YuzukiMuroi これまでの政権運営の事実(fact)をしっかり報道する事は、我々有権者にとって大切なことです。国会で決まった法律だけではなく、閣議で決まった事もしっかり有権者に伝えてください。これを放送することは印象操作ではありません。事実(fact)ですから。
@YuzukiMuroi 正しい主観の無い物なら受け入れられますけど😅
主観集合体の客観的ファクトチェックはごめんです‼️😊
@YuzukiMuroi 誰もファクトチェックの機能なんて果たせん思うとるんやない。
@YuzukiMuroi 妄想と他社の取材をもとに紙面やらかしたりしてるからテレビもさすがに取り上げられないだけだろ。
チェックをするならせめて自分とこで取材と裏どりせな。
@YuzukiMuroi そですよね!
各局なりで良いので
パフォーマンスどーだったか
やって欲しい!
次の選挙の参考の為に!
@YuzukiMuroi 安倍さんは「国民の多くはあまり社会のことを考えていない。そこに総じて従順な国民性も加わり、権力の座にある者が自信に満ちた様子で歯切れよく断言すれば、事実ではなくても殆どの人は『ふーん、そうなのかぁ』と思い込む」と踏んで、最初から正確性を捨てていますね
@YuzukiMuroi 姉貴!東京新聞は野党よりだからだよw
@Z2JzEBJnPGxKbHH @YuzukiMuroi はい。
これは酷かった😭 pic.twitter.com/FI3fFhQAVZ
@YuzukiMuroi それは今までどこの政党でもそうですよ。今の与党に限った事じゃ無い。民主の時の高速無料や子供手当の話もいつのまにかなくなってたしね。
@YuzukiMuroi 東京新聞以外はメディアではないのです。ジャーナリズムではない。東京新聞以外は!
@YuzukiMuroi ほんと、ソレ。内閣支持率なんかよりファクトチェックの方が大事。マンパワーけける場所を間違ってるよね。
@YuzukiMuroi @hyodo_masatoshi 国民を政治家も官僚も騙し続けている
其事を知っていながら
電通、テレビ、新聞が加担して
真実とは違う方向に洗脳している
アメリカの飼い犬として
自分達は富
国民をおとしめている
マスメディアの姿勢は
重罪だと思う
いい加減
敗戦から始まった
アメリカの支配から日本は自立すべき
だと思う
@YuzukiMuroi @iidatetsunari そうだそうだ‼️
@YuzukiMuroi 東京新聞自体がフェイクニュース拡散紙だからじゃないですか?
それに機関紙並みの偏向っぷりですし。
@YuzukiMuroi # 頭狂新聞?
@YuzukiMuroi @hyodo_masatoshi 各政党や党首のファクトチェックをしないと不公平でしょう。相手を下げたってこっちは上がらない。
@YuzukiMuroi 東スポなら信頼できますよ
@YuzukiMuroi @i_onji 仰る通り!
@YuzukiMuroi @free_justice_bl 国会パブリックビューイングとか、せやろがいオジさんとか、ギャラももろてないワイらが編集して流さなあかん時代なんかーい!
(T . T)
@YuzukiMuroi メディアは何故真実を話さない、真実を報道するのがメディアの仕事だろう、映画「新聞記者」を全然話題にしない、松坂桃李が主演してるのに話題にもしない、どんだけ政権に尻込みしてるんだ情けないにも程がある
@YuzukiMuroi 改ざんとか、暴言失言とか、民意無視とかとか、枚挙に暇がない。
@YuzukiMuroi 東京新聞😆
@YuzukiMuroi そのファクトチェックを適正に実施できる存在がいないことが問題なんだがね(笑)
@YuzukiMuroi @ISOKO_MOCHIZUKI あの、そもそもフェイク新聞のファクトチェックって信用できるの?嘘吐きが本当ですよ!って本当に本当なの?って話ですよね?
@YuzukiMuroi @ISOKO_MOCHIZUKI もはや、新聞やテレビを信頼しているのは高齢者。若者はネットで玉石混交の情報を精査し自分の意見を持つ能力を備えてる。くれぐれもデュープスと言われないようお勉強してね。
@YuzukiMuroi @ISOKO_MOCHIZUKI 声を大にしていうわ。だいたいさ〜、 ⬅︎ ココで読む気失せる😰 伝えたい事あるなら上から目線は控えましょう。って気にして無さそう😩
@YuzukiMuroi @ISOKO_MOCHIZUKI 祐月さん、それをテレビで言ってくれたら最高なんだけど👍
@YuzukiMuroi @ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞だからですw
@YuzukiMuroi @ISOKO_MOCHIZUKI さすがのテレビでもあんな偏向したもんやれねぇわw

↓話題のニュースはこちら↓