火病

twitternew_thumb
今日、駐韓日本大使館前で商人たちによる「日本商品不売宣言」

この場面を撮ってるカメラが殆ど日本製という…😳

(動画) https://www.youtube.com/watch?v=_Q8hg4Lkclc  pic.twitter.com/9oxb9IgJyx
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Che_SYoung 企業名が書かれた箱でなくて、報道陣が使っているカメラを踏み付ければ良かったのに。
@Che_SYoung 人数少ないですね。
こういった場面を報道することによって下手に日本の反韓感情を煽るのもいかがなものかと思います。
これが大規模反日集会ならば意味があるのですが、ここまで小規模だとメディアが日韓対立を煽ってるようにしか見えません。
@Che_SYoung 韓国はかなりの不景気で自営業者の廃業も多いと聞いた気がしますけど販売商品を選り好みしてる余裕とかあるんですかね。
@Che_SYoung 😂😂😂まぬけってかぁ~
@Che_SYoung 自主的に物価を上げに行くスタイル。
@Che_SYoung 安定!
@Che_SYoung 動画の最後、韓国語だからわからないのですがひょっとして
「はい、私たちの主張はこれで終わりです」「あ、どもども」
みたいに感じたんですが実際はどうなんでしょうか
@Che_SYoung @uub4lfg32 所詮そんなレベル( ^ω^ )
@Che_SYoung スームーズな統一のために
北の水準まで経済力を低下させる
って笑い話が現実化しそう
@Che_SYoung コントか?
@Che_SYoung Samsung製のカメラもあるんですが。
順次移行していくんでしょうけど。
@Che_SYoung いちいち侮辱しないと気が済まないスタイルなのは何故なんでしょうね。毎度の事ながら。
@Che_SYoung 韓国メディアは非国民だなw
@Che_SYoung 今、韓国は三菱による報復を受けています。
半導体中間財→三菱系
第2弾の半導体資本財→三菱系
第3弾の韓国輸出入銀行の信用状停止のカギは日本のメガバンク、三菱UFJ。
三菱にケンカ売ったらダメだって言ってたのにね。
@Che_SYoung 放送に使えるテレビカメラと新聞に使える一眼レフから日本メーカーを除くと選択肢消えるから、ねえ
@Che_SYoung 不買運動も良いが
Kポップと韓流ドラマを
輸出禁止にしたらどうか
@Che_SYoung この集会が終わったら皆でスーパードライで乾杯してるんだろうなぁw
@ueharu504 @Che_SYoung ェアサヒィィ……
@Che_SYoung 素晴らしき日本人科学者に乾杯🍻
@Che_SYoung @franfran8254 馬鹿ですね〜
@Che_SYoung わざわざ「SONY」とか「CANON」とか振らなくても、世界シェアから分かるのはプロ機材は全部日本だからね☺️

キレイに撮るだけなら、選択肢はいろいろあるけど、プロは突発トラブルでメンテナンスに出して「その日」ないし「翌日」に戻って来ない機材は使わないからね。
@Che_SYoung 流石すぎるほどの親日笑
@Che_SYoung 絵を踏むの好きですね。
@Che_SYoung トランプと黒電話の時も、取材カメラ日本製でしたね。
あの~不買運動でぺちゃんこになったのは、買ったものでしょうから、、、それより財団解散したんだったら、10億円返してもらえますかぁ?
@Che_SYoung この団体って、何年か前も不売宣言をしていませんでしたか?
@Che_SYoung 断交すれば一発で全部止まるのにね。
@Che_SYoung @murrhauser 🤣🤣🤣🤣🤣
@Che_SYoung @murrhauser 外身が、諸外国製でも 中身は、丸っぽ日本国製なんて良くあるコト… 自国の車のエンジンが OEM 供給だとか知ってるのかなぁ?
@Che_SYoung サムスンも一応カメラ作ってたよな?
@Che_SYoung 朴槿恵元大統領が始球式でアシックスの
靴はいただけで、怒る人らなのに。wwww
@Che_SYoung 日本製のカメラやビデオカメラ、これを凌ぐものは、世界に有りません。
@Che_SYoung 単純な民族だこと。
@Che_SYoung @marishiokayama 永遠の、明日から本気出す。
@Che_SYoung この勢いで、製造工程で日本製のレジスト(感光材)、フッ化水素、フッ化ポリイミドを使用する製品を韓国市場から完全に放逐ですね。
@Che_SYoung @5thavenuemarie って言うコントです
@Che_SYoung @03kotonoani ただただ笑えるね😊(笑)(笑)(笑)🇯🇵
@Che_SYoung 日本製はそこに有るだけじゃありませんよ。
今回のフッ化水素、レジスト、ポリイミドの3品から不買すればいいのに。
部品の村田、TDK、京セラや、装置の東京エレクトロンなども不買して下さい。
@Che_SYoung えぇ…
@Che_SYoung @murrhauser どんどんやりなはれ(^-^)
日本製品不買運動バッチも作ったら(-。-)y-゜゜゜
@Che_SYoung @murrhauser もはやお約束
@Che_SYoung 日本製品不買不要運動を高めて行くと、写真1枚、コピー1枚取ることができなくなる。もちろん半導体だけでなく、クルマを作ることができなくなる。ビジネスはもちろん、生活さえできなくなるのだが、そんなことさえ韓国人はわかっていないのだろう。
@Che_SYoung まあ、大いに暴れて疲れ果てろ。結果は何も変わらないのだから。
@Che_SYoung その内、カメラマンが担いでる機材を指さしながら「おい、アレは日本製品だぞ!」と市民が集団で襲い掛かって破壊する事態とかクルー?w
…Huaweiのスマホはライカのレンズ積んでたけど、サムスン製品ってレンズはどのメーカー使ってるんだろ?
というか、そもそもハンディカメラとか作ってるのかな?
@Che_SYoung フッ化水素と同じようにカメラも事実上世界を圧倒しているから仕方ありませんね…
ギャグで言ってるとしか思えん。  https://twitter.com/Che_SYoung/status/1147054970367119362 
@taji_na
@taji_na これが 哀れな国の現実(笑)
@taji_na すでに買ったものはウリのだからセーフニダ、ウリ製ニダ<(`^´)>
@taji_na @singeki_mizuki2 日本の技術で作ったモノも
使わないでね🎵

↓話題のニュースはこちら↓