トランプ 文在寅

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@daitojimari 関係を悪化させたのはどっちだよ(笑)。「日本が韓国を優遇して当然」という意識自体が。。。
@daitojimari 米国の仲裁で行った日韓合意を破棄しておいて何を言ってるんですかね?この国本当におかしい。
@daitojimari 自分たちのことはどこに置いとるんや???
@daitojimari また人頼みだよこの国・・
@daitojimari むしろこの制裁は
米国が黒幕では?
日本だけの意思じゃ無いと思う
@daitojimari え?
今回の措置、米国トランプさんの意向でもあるのでは?
と思ってるのですが。
@daitojimari 俺は騙されないぞ。ww

 https://ironna.jp/article/8258 
@daitojimari 日本はやるべきことを粛々と行いましょう
@daitojimari ( ^∀^)
@daitojimari これ、輸出規制の原因が、北朝鮮やイランへの横流しだったらアメリカが仲裁できるわけないですよ。
弁明するならG20でやらないと😅
@daitojimari おいおい。トランプは日本のグルやで!頼む先 間違えてるやろw
@daitojimari 今までだったら通じた手法
@daitojimari 先生、のび太がいじめる。。
@daitojimari これも一種の事大
でもどうかなー
「安全保障の問題」
「条約を守ろうとしない」
「国連の決議を重視しようとしていない」
と日本側は大義名分があるからなー
@daitojimari オバマ大統領だったらね↓
@daitojimari 記事を読むと、米国務省が今まで韓日の対立を放置していたのはちょっとやりすぎ、とかどんだけ上から目線。アメリカに突き離されろw
@daitojimari この記事の朝野って誰なんでしょうね😅ブルームバーグの記事にそういう論調のがありましたけど。

 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-04/PU3IKI6KLVR401 

“米国の朝野からは「韓日関係がこれほど悪化したのは、トランプ政権発足後に仲裁能力を喪失したから」という批判の声が上がった。”
@daitojimari サムスンの本社と工場を米国に移すなら多少は乗り気になってくれるかも知れませんね。或いはインテルに身売りするとか?
@daitojimari 中国様と同格に扱っていただき有難うございますじゃないの?
@daitojimari トラちゃん受け付けません
@daitojimari 効いてます。
@daitojimari 朝鮮半島の悪しき高等戦術が炸裂しましたね。
このまま、そっと無視がいいです!
@daitojimari トランプ「知るかヴォケ」
@daitojimari 日韓関係を壊すのは韓国の方です!
@daitojimari メンタリティーが腐ってて草
@daitojimari 何を今更、過去の成功体験はもはや通用しない。
@daitojimari もうこの手は通用しないのでは??
安倍総理はトランプ大統領に合意を得ているのでは?
@daitojimari アメリカに言っても仕方ないと思います。アメリカの軍当局者は北朝鮮の人質状態なのでトランプは在韓米軍の撤退をさせたいはず。韓国から在韓米軍が撤退したら、外資は逃げ出すので今回の措置はアメリカの意向もあると思います。
@daitojimari お得意の事大ですか・・・
@daitojimari 日本は日本の基準がある。
@daitojimari トランプ大統領に今回の対抗措置の了解は当然取っていると思います
@oyj51 @daitojimari 当然ですよね。今回の措置の発表がトランプさん訪韓直後。泣き付かれるのが面倒ですから!
@daitojimari 方針としては正しいが、すでに米国とは握り合っているとは想像出来ないみたいですね。
@daitojimari @wonbattee 韓国はどのツラ下げて米国に頼むんだ?
北への制裁の最中じゃないですか?
@daitojimari 4月に2分で終わった首脳会談。
これが答えだとおもうんですが。
@daitojimari 何をそんなに騒いでいるのか?
単なる温情的な優遇を外すだけのこと。
中国や台湾はホワイトではない。
どうしたんでしょうか?
@daitojimari  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000005-mynavin-sci 
アメリカは漁夫の利を得るから韓国制裁歓迎だろう(笑)
@daitojimari このメンタルの強さだけは学びたいw
@daitojimari 合衆国の厳しい法律に触れてヤブヘビになったりして
@daitojimari 日清戦争、日露戦争と、あの時代と変わって無い国 非韓三原則を今こそ
@daitojimari >「輸出規制は米国の産業にも悪影響を及ぼすだけに、トランプ政権がいずれ仲裁者として乗り出すのではないか」

相変わらず何もわかっちゃいない。米国に半導体メーカーがどれだけ有ると思ってるんだ。
@daitojimari 凄いね、この記事。
上から目線、他力本願。🤣
話にならんわ。
@daitojimari 在韓米軍と対韓投資の一斉引き揚げが米国の応えだったりして。
@daitojimari トランプがGo!出したから日本が動いた。もちろん各国にもG19で根回し済。それが分からない韓国はもうおしまい
@daitojimari 先生にチクリにいって逆に悪事がバレてゲンコツくらうパターン。
@daitojimari 人に頼るなよ、、ってことですよね。
門前払いを期待‼️
@daitojimari 韓国       「もしもーし」 
アメリカ通商代表部「ハロー」
韓国       「日本が意地悪するんです助けて」
アメリカ通商代表部「え?何だって聞こえない」
韓国       「だから、日本が・・・」
アメリカ通商代表部「現在この番号は使われておりません・・・」
@daitojimari 日本が米国に根回ししてない訳がないので、韓国に「助けて」と言われても…
@daitojimari 証拠は上がってんだぞ! pic.twitter.com/ACHh6nhXh2
@daitojimari アメリカにアベガーと言っても効果はないように思いますがw

↓話題のニュースはこちら↓