立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 茶番じゃない、本当の「野党」が現れた。という気分。
@Dgoutokuji そだねー❣
@Dgoutokuji 大袈裟
熱くなってない
@Dgoutokuji ほんとに「デッドボール」投げてます👊
@Dgoutokuji @aniotahosyu 新撰組って、もともと幕府側(体制側つまり与党側)の人斬り隊、武装組織だよね。
名前おかしいよ。 自民党側だよ、アンタ達!
これでも、山本太郎に入れますか?  https://twitter.com/yamamototaro0/status/135367455127248897 
駅伝やって被曝する場所で生活なんてありえない。その狂気を、そこに暮らす人々に押し付けているのが、国であり、声を上げない日本人。駅伝阻止に対しデリカシー、思いやりがないと寝呆けたすり替えをする貴方。そこで暮らす人々を本気で憂うのなら、避難の権利を勝ち取る運動に参加するのが筋。
@Dgoutokuji 熱ければいいのか?初めて立候補するからみんなの手を貸して欲しい?作戦会議やるだ。文句しか言わない10人ではないか。だから何をどうやってやるかが知りたい。みんなそこを言ってないよね?
@Dgoutokuji ややこしい1人、空気を読まない1人、ガチンコで喧嘩を売る1人ではないでしょうか?
@Dgoutokuji @pyrrhula2 立川談四楼さん、たまにはいいこと言うねぇ、ちょっと見直したよ。この異端児集団嫌いじゃねぇだろ? #れいわ新選組十人の勇者を国会へ #比例は山本太郎 公明党へガチンコで喧嘩を売る #東京選挙区は野原ヨシマサ よろしく頼むよマジで!
@Dgoutokuji @IdealistWithout 国債バンバン発行すれば消費税不要というのは、金持ちが悪なんだから借りまくって踏み倒せってことでしょう。ナチズムが金融資本家の象徴としてユダヤ人を悪魔化し、債務で生活・教育・雇用を充実させるバラマキ政策で国民の熱狂を買ったのと何が違うの?
@Dgoutokuji @1955Toru 昔は体制を守る殺人暴力集団ではなかったのか。
@Dgoutokuji れいわの政策は、共産党や社民党や自由党や立憲や国民の議員たちが主張してきた事です。目新しいものは無いです。野党議員に入れてきた方は野党の票を減らさないように今まで通り野党に。れいわじゃなく野党にお願いします。れいわの寄付人数は1万5千。ネットだけの内輪の盛り上がりです。
@Dgoutokuji 全員が生きた資料みたいなもんだからなぁ。
@Dgoutokuji 当たり前の事しか言ってないのにねぇ
@Dgoutokuji 記者クラブの印象操作に惑わされず、どうか一人でも多く当選しますように。
@Dgoutokuji コップの中の嵐で終わらせてはいけない!
@Dgoutokuji 正直、色眼鏡で見ていました。
元芸能人が選挙に出れば、まず注目浴びる。話を聞いて意外とまともだったら、ギャップで受かる、そういう人だと思っていた。
一本、動画見ただけで目からうろこです。反原発・創価学会言葉だけで拒絶するのはあまりに勿体ない
@Dgoutokuji @brownsugar8098 本当に国民を大切に思うなら、メデイアは放送すべきことなのに、そうではない。
自分たちも国民なのに。

そうゆうことですよ。

結局

圧力には勝てない世の中に切り込んでいく勇気を見よう!

 https://twitter.com/reiwashinsen/status/1147437191699677184?s=21 
@Dgoutokuji 話は変わりますが、快楽亭ブラック師の「立川流バトルロワイヤル」の返しネタを期待しております。
@Dgoutokuji 結果見て恥をかかないよう祈っています。コメント保存しますね。
じゃあ、選挙後にまた。
@Dgoutokuji テンション高く熱く言うのもいいけど、まじめに政策を考えることも大切ですよ。
 https://twitter.com/dohman_haruhiko/status/1146989254498611200 
@konahiyo @Dgoutokuji 今の天然ガスを軸に、再生可能エネルギーを増やしていく、と言ってましたね。
@Dgoutokuji 100年以上前に明治維新で戦った新選組と長州が、形を変えて現在、長州出身の安倍と戦う新選組。なんかドラマ感じます!
@Dgoutokuji 別に!
国防を考えていない政党は国会議員になる資格無し!
@Dgoutokuji 比例は、れいわ新選組に入れま~す
ウェーイ乁( ˙ω˙ 乁)
@Dgoutokuji 中国の脅威、中東でのタンカー攻撃。
国民を守る為にどう対処するの?

国会議員目指すならそれに答えられるべきだよね!
@Dgoutokuji 野党、というより学年に必ず一人はいた変なヤツという印象しかないです。
@Dgoutokuji 身障者を国会議員に立候補させるなんて、
やり方が、汚いわ。
@Dgoutokuji @cx900 この10人が国会議員になったら、議会が変わるかもしれない…。
#野党共闘
#2000万円貯めるよりも自民党・公明党を落とすほうがずっと簡単です
@Dgoutokuji でも選挙後は、新撰組が野党分裂を招いた、って叩いて、敗北は自分達のせいではなく、新撰組が自分さえ良ければという姿勢を貫いたせいだ、って言って支持者に俺は悪くねぇアピールするシナリオなんでしょ?
@Dgoutokuji 「真の野党」 良い言葉ですね!
やっぱり戦わないと、強い奴と。上に向かって声を上げられる勇気。僕も見習いたい!
@Dgoutokuji あぁ やっぱり野党なんですね?
永遠に与党になれない泡沫政党未満。
@Dgoutokuji まさしく新選組
@Dgoutokuji 障害者利用してるだけだろ
@Dgoutokuji 正しいことを言っているのに広告が出てないんですよね…
遠出しましたが、ロクでもない政党のポスターしか見つかりませんでした。
@Dgoutokuji 全面支持です。全くその通り。でも「テレビに出た人だけが政治家」と思ってる人が多いんです。現政権に真っ向勝負。「庶民の立場に立つ」とはこういうことでなないでしょうか?多くの国民の皆さん気づいてください。
@Dgoutokuji れいわが伸びるといいけど、全然まだまだです。このままだと三宅洋平ブームと同じになります。個々人が飲み屋でもいいし電車の中でもいいし、リアルな場で話に出さないとダメです。現に未だ私の界隈では野原さんのポスターは一枚も見当たりません。危機感持たないと。
@Dgoutokuji 「やめろ!やめろ!許すな!」
確かに反対オンリーの政治手法は典型的野党。
@Dgoutokuji は?

雲水といいアンタといい、立川流っておかしくなってきたな。 pic.twitter.com/tLfsjAp7kK
@Dgoutokuji 野党第一党というチンケな野望の立憲民主党は、戦々恐々だなw
@Dgoutokuji 貧乏は間違いなく自分のせい。
@Dgoutokuji 暇なんだな、芸人の仕事って……
@houtoushigen214 @Dgoutokuji 「ややこしい10人」「空気を読まない10人 」「ガチンコで喧嘩を売る10人」...落伍家軍団?(^^;)
@major_marvin01 @Dgoutokuji Σ(っ゚Д゚;)っヒッ
テンションが高いだ?「ややこしい10人」だ?「空気を読まない10人 」だ?「ガチンコで喧嘩を売る10人」だ?れいわ新選組は当たり屋集団なのかい?唯反対意見しか出してない?他の党を見ろ?ちゃんと対案が出されてる。論理的根拠もある程度しっかりしてる。それに比べてれいわ新選組はどうだ?
@Dgoutokuji 尋常でなく熱く感じられるのは万年野党支持をこじらせた方だけです。
左派はただでさえ内に篭って周りそっちのけで熱くなって勝手に盛り上がる傾向が強すぎる事を自覚されては?

↓話題のニュースはこちら↓