茂木健一郎

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kenichiromogi @WRHMURAMOTO 「これだけ」って議員1人だけの諸派に過ぎないやろw
@kenichiromogi @WRHMURAMOTO とにかく今回の選挙で政党要件を満たし、嫌でも呼ばれる状況を作りましょう‼︎
最低5人当選目指して‼︎
@kenichiromogi @WRHMURAMOTO じゃN国のが先やね、支持率的に。
@kenichiromogi @yumidesu_4649 れいわ「だけじゃなく」、全ての党の声をのせるべきです…。主要政党ばかりなのは最低限の公平さに欠けていると思います…。
@kenichiromogi てか何でYouTubeで発信しないんですかね。
@kenichiromogi 新聞の参院選の見出しも、れいわの文字見当たりません(/ _ ; )
@kenichiromogi テレビはオワコンですもんね
@kenichiromogi 地上波どころかアベマプライムでも取り上げられない(;・∀・)
@kenichiromogi @yukawareiko そう?蓮池透なんかと仲良しですが?左翼でしょ。
@kenichiromogi @WRHMURAMOTO 安倍総理の良いところも、同じ様に扱うべきです。令和新撰組…こう言ってはアレですが、大丈夫?凄く違和感というか怪しさを感じるほどに、やりすぎてる。
@kenichiromogi @yumidesu_4649 今回の参院選の投票が終わった7/21の午後8時以降に多くのTV局が取り上げることに期待したい。これで知名度が上がれば、2年以内に行われる衆院選、3年後に行われる次の参院選が楽しみだ。
@kenichiromogi 基準をどのように設定するのでしょうか。注目を集めているから、ということであれば、その昔あったように、オウム真理協会のような集団が選挙で注目を集めることが、あったらそれも取り上げて呼ばなければならなくなります、
@kenichiromogi @yumidesu_4649 メディアも自民の傘下ってこと?
@kenichiromogi @WRHMURAMOTO 立憲民主党を批判したからじゃない?
@kenichiromogi @WRHMURAMOTO それこそ、電波オークションをしてメディア業界を変えるべきでは?
@kenichiromogi 昨日新宿南口で演説してましたが若い人は殆どいなく、老人層が中心って感じですね~。
@kenichiromogi だったら、NHKから国民を守る党やオリーブの木も党首討論に呼ばなくちゃですね!!是非お願いします!
@kenichiromogi 今日田舎の母親と電話で話していまして、「れいわ新選組って知ってる?」と聞いたら「はぁ?最近冷凍食品あんまり食べてないからねえ、わからんねえ」と訳の分からない返事で愕然としました。
@kenichiromogi 横からすみません。
上田さんのサタデージャーナルが潰されたのは、れいわ新選組を取り上げようとしたらだと聞きました。こんな政権はあり得ません。
@kenichiromogi @dr_a_s_3 うーん🐤
どうなんでしょう🌝
例えば,幸福実現党とか,他にも人数的には呼ばないといけないグループが出てきて討論成り立つ人数超えてしまう気も…🐒
@kenichiromogi @ogata_masuto あれは、政治団体で党ではないので( ̄▽ ̄;)
@kenichiromogi メディアに登場されたら、ぜひそのことを語って下さい!
@kenichiromogi @yumidesu_4649 マリオもかつて公平に報道しろと、文書まで出してやってたね!
@kenichiromogi 我々大人にとっての大人世代、いわゆるSNSを見ない・見れない世代を無視した選挙は、アンフェア過ぎると思います!
@kenichiromogi 茂木さんもラジオやテレビの人に直接言ってください!
@kenichiromogi 茂木さん!
ナイス!!
@kenichiromogi 茂木先生、やはり電通ですよ。

電通が自民党から依頼を受けた広告戦略として、現状維持派を自民党に取り込むようにしているんだと思います。

現状維持派の多くは、自分から情報を取る事はないです。
結局はB層選挙ですよ。またしても。
テレビでやっていない事は信用できない権威依存型を取り込む。
@kenichiromogi れいわ新選組は間違いなくニュースです。
@kenichiromogi @EDANONnon_FAN その通り‼️
私もテレビ局に電話でお願いしてみよう。
@kenichiromogi 地方では、山本太郎やれいわ新選組は知らない。

党名を知らせる掲示板があればいいのに!

比例用の掲示板。
@kenichiromogi @kimuratomo 最低でも政見放送が多くの人に届く効果的な拡散はないものか。
@kenichiromogi @yukawareiko 山本太郎本人が街宣で「経団連を批判するようなことを言ってたらテレビに出られなくなった」と仰っていました。
それが本邦のジャーナリズムなのでしょう。
@cloud43750060 @kenichiromogi @yumidesu_4649 そう思います。

多数決は、民主主義の本質じゃない。少数派の意見を聞いてこその民主主義ではないかと思います。
@kenichiromogi コイツらと関わったら俺らもバカ(或いはヤバイやつ)と思われるから関わらんとこ、って思ってるだけじゃないですか。菅野某の例もあるし。
@kenichiromogi 情けない有名人の中、茂木さんかっこ良すぎます✨
@kenichiromogi 公平を保たなけれならないってなら、毎日、一政党日替わりで時間を取って特集すれば良いのにな。
まあ、そうするとれいわ新選組は諸派扱いかもしれないけど。
@kenichiromogi 要は前回と同様に原発即禁止を言う時点でアウトなんだろうと思います。広告主を失うような事になったらと恐れているんでしょう。マスコミと言う大企業なんだと言う事なんでは?
@kenichiromogi SNS等のネット文化で、政治家や政党が、より政策本位化に、特定の団体も自己団体の主張から、自己団体の主張と国家国民のWinWinWin主張に替わってくると思う。
@kenichiromogi 都知事選の上杉隆氏への仕打ちと同じ構造ですね。
全く進歩のないマスコミの報道姿勢にウンザリします。
@kenichiromogi 茂木さんクラスの影響力のある一定の知識人が言ってくださるけど、それでもやっぱり非力なんですか?悔しいな。
@kenichiromogi もっと茂木さんみたいなまともなこと言う芸能人が増えて欲しいです!
@kenichiromogi 首相官邸から圧力がかかっているのか?
首相官邸に忖度しているのか?
どこの局が一番最初に取り上げてくれるのかは、見物!
どこかのテレビ局が、報道すれば
きっと右へ習え、なんでしょうね!
@kenichiromogi 経団連ディスっちゃってるからなぁ(^o^;)
まあ正論なんですが。
@kenichiromogi そんなこと言ってたら、大きな政党に属さない、個人的に発言する人、みんな呼ばないといけなくなる。逆に全員呼べなかったら、差別になる。一定の線引きせざるを得ない。
@kenichiromogi その通り!以前なら自局トップランナーに呼んでいる存在
@kenichiromogi @to_the_star TV討論の司会はペッパー君でよろしw
@kenichiromogi 単純に議席や得票率の問題か?
@kenichiromogi 上皇陛下に手記を渡そうとするような方は論外なので、お呼びじゃないです。
@kenichiromogi @ikuemiroku 立民や共産党より、権力はれいわを警戒しています。実にキナ臭い。今回でなんとか政党にしてしまわないと、絶対になんか仕掛けてきます。
@kenichiromogi 今、議席がないからなのでは

↓話題のニュースはこちら↓