志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@knife9000 なぜ共産党「は」嘘をつかないと考えているのでしょう?
@knife9000 ほんそれ!🏵️
@knife9000 @iidatetsunari 勝った事もないのに???

落選率は群を抜いてトップだけど。
@knife9000 …これまでさんざん自民勝ってますけど💧
@knife9000 @minama_kaya しかし、日本国民の大半が安倍への全権委任を無自覚にやりそうなんが問題ですね。
あと日本共産党の問題点は独裁ではなく、民主集中制によるイデオロギーの硬直性だと思います。 http://freedom0705.seesaa.net/ 
@knife9000 自由民主党って、自由民主主義とは関係ない。
アメポチ自由党とアメポチ民主党が妥協した結果。
@knife9000 @yumidesu_4649 自民党は安倍政権もしくは安倍直系の体制が続けば全体主義ですが、逆に共産党が政権に就けば共産主義政権と同等にされると想います。
@knife9000 今どき、というか現在の日本で「共産主義革命」は起こりません。無理です。起こせません。共産党だって、そんなこと微塵も考えていないと思いますよ。学校でもっと政治について教えてほしい。あ、選挙についても、それとその重要性も。
@knife9000 安倍、麻生の目指すのは国家社会主義だ。
@knife9000 @sikano_tu 日本共産党は選挙で勝って政権を担うなんて考えてもいないでしょ?
暴力革命で政権を奪う、それが共産党
@knife9000 自民党が勝ち続けてるけど全体主義になってないとか、何時になったら全体主義になるんだとか、安倍自民党はこれまでの自民党とは別物だからね

今の自民党を見たら自民党自体が全体主義だろ、総裁の意向に沿うものだけが優遇され、顔色を窺う者だけが生き残る

それが日本に拡がった時、哭いても遅い
@sakenomionji @knife9000 安倍さんが首相になって何年経ちますか?いまだにあなた方が自由に発言しているのはなぜですか?
@knife9000 @granamoryoko18 3年前の参院選の時のものですが、近い内容が書かれています。とてもわかりやすく良い記事だと思います🖋
 http://sealdspost.com/archives/3704 
@knife9000 @LilyPolitico 自由主義にも民主主義にもならない、と。
@knife9000 独裁国家になるかも。かも…で終わればいいけど
@knife9000 共産党は、言うほど共産主義じゃないですし、自由民主党は、言うほど自由主義でも民主主義でもないです。
公明党の内部は宗教団体(創価学会 宗教法人 番号4011105000632)で、外部からその内部事情はよくわかりません。
@knife9000 @granamoryoko18 おっしゃる通りです。ただ、

「共産党が勝っても共産主義にならないが、自民党が勝ったら独裁国家になる」

の方が分かりやすいと思います。
@knife9000 私の感覚ではもう全体主義あるいは国家主義になり始めてると思ってます。
@knife9000 その通り‼️
@knife9000 全体主義≒独裁主義と言ったところですね。
@knife9000 @TadTwi2011 至言…。
@knife9000 @tuneleconnaispa 歴史に残る名言と思います!
@clav_tk @knife9000 @tuneleconnaispa 残らないと思います。
@knife9000 共産党が政権につけば決して民主的とは言えないシステムで全てが決まっている党の下に日本国が入るようになる。「天皇、自衛隊は廃止しない」の言葉は一瞬にして覆る可能性が有ること理解しているのだろうか?
@knife9000 各主義に染まるのは国民でしょうか?
じゃあ貴方も今は全体主義なんですね!
@knife9000 自民党は全体主義ではないです!経団連の犬だワン!
@knife9000 @yumidesu_4649 ほんとだね。
@knife9000 五十年近く与党を続けてきた政党ですが、次の選挙で勝つと全体主義になるの?

今まではなんでならなかったの?
@knife9000 国民主権から国家主権へ。
@knife9000 軍国主義になりますよ
@knife9000 自民党は、竹中平蔵の推奨した新自由主義を後押ししてるからね
@knife9000 「共産党は勝たないことが分かってるからなんでも言える」
@knife9000 知ってる単語を並べて、字の練習をしてるのかな?
@knife9000 共産党については、日本共産党綱領をお読みください。 http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/index.html 
@knife9000 日本共産党は二段階革命論を唱えるマルクス主義政党だ。
▽もし政権を担った場合
① 当面の間は日本国憲法に沿った政治運営[民主主義革命]
② ①が成功したら民意に基づき社会主義に移行する[社会主義的革命]
としている。
☆ ②を堅持している
→最終的な共産主義社会への道は捨てていないといえる。
@knife9000 うわっ、お花畑
@knife9000 いや、共産主義になるやろ…綱領にも書いてあるやん…
@knife9000 ❓❓共産党が政権取っても共産主義に確かにならない‼️
国民全員、処分されるだけですから‼️😰
@knife9000 大抵の選挙で自民党が勝っているんだが、それでも納得するの?
@seisyougenn 自民党が勝っても日本は日本だけど、共産党が勝ったら日本は中国になる。
@knife9000 共産党は勝たないから大丈夫
@knife9000 へぇ。今の日本って全体主義国家だったんだ(笑)
@knife9000 共産党が勝てないことを見越した言い回しでしょ。
@knife9000 @metaphysica01 ほいだら共産党要らんな
@knife9000 存在しない恐怖と戦う振りをする使い捨てナイフ
@knife9000 なるわけねぇだろ
@knife9000 自民党すら掌握出来ていない現状で全体主義は無理があるかと。
@knife9000 自民党が何回も選挙勝ってるけど、全体主義になってるとは思わない
@knife9000 歴史に否定されてるぞ、それ。
@knife9000 正気か?

何を以て全体主義とする?

共産党が勝ったら日本沈没に等しい。民主党の暗黒時代をもう忘れたか?

↓話題のニュースはこちら↓