室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi これが無責任以外の何なんでしょうか。 pic.twitter.com/nyOmWuOFK3
@YuzukiMuroi コンクリートも人も〜災害に備える本当の国土強靭化、ニューデイールを〜
何かと悪者にされる公共事業ですが、雇用や防災を考えれば必要不可欠です。
もっと大きな枠組み「公共投資」でみると、
橋本総理から小泉総理までの10年の間に予算は半減。
@YuzukiMuroi 防災にお金をかけるより、被害が有ったら支援金を出す方が安上がりなのでは?と最近思います。東日本大震災で被災した家を修理するお金が無くて直せない人が居るし、熊本でもお金が無くて傾いた家に住んでいる人が圧倒的に多い。
支援制度自体、お金が有る前提だし😡
@ponpon4183 @YuzukiMuroi 民主党がそれで堤防事業を引き上げたために、西日本豪雨などでどれだけの人が死んだり、家を失ったか、考えたこともないんでしょうねぇ。
あなたの言うことが正しいとして、例えば死んだ人にどれだけの金銭を払えば妥当だと思ってますか? 被災した人の心の傷のケアには?
@YuzukiMuroi コンクリートによって守られているのも人であると、通常であれば考えるのですが。
朝晩働く内容に含まれるのも、コンクリートです。その回転を無力化するなら、貧困は増えるでしょう。
人から人へという形は、誰かが怠けた瞬間に意味の無い物になります。コンクリートには、感情はありませんよ。
@YuzukiMuroi @simanekomama コンクリートに税金を流すと、建設関連の企業に務めている自民党議員の家族にお金が入るってことですよ。困ってる人なんかどうでも良い、自分たちにお金が入ればそれで良いって考えしか持ってないんです、自民党は。辺野古の工事をしている業者に、自民党関連議員が居ます。ぜひ調べてみてくださいな
@YuzukiMuroi @pall336 水害被災者の私からすると、防災事業も人への投資もどっちも大事なんだけどね。進学高に通っていたが水害で家を失い、大学進学も諦めた。生きるだけで精一杯だった。大学が無償だったら進学したかったな。
@YuzukiMuroi コンクリートから人へで140万人の失業者を出しましたよ。
重機は海外へ売られて東日本大震災の時には助けるための人も重機も、そして復興のための人も重機も足りませんでした。
時の政権によってある日突然仕事を奪われ生活が出来なくなる地獄をどうお考えでしょうか?
@YuzukiMuroi こういう奴に限ってインフラ老朽化で事故が起きるとぎゃーぎゃー叫びだすんだよね
@YuzukiMuroi これほど非論理的な文章に出会う機会はなかなか無いなというのが感想です。
@YuzukiMuroi 間違ってたからこうなったんだろうが。
@YuzukiMuroi 「インフラ整備」という言葉は知っておられますか??
@YuzukiMuroi 間違ってるよ。
コンクリートというのは雇用のことだし、災害対策のことでもある。
全国の河川は整備が遅れている河川が増えてきた。
中洲に大きな木が生えていたり川底が上がって来ている。
これを整備しないとまた災害がおこる。
整備しようにも土木業界は蓮舫によって半分になってしまった。
@YuzukiMuroi 3・11や熊本地震を見るとね。災害に備えてのインフラは人の命を守る為に絶対に必要だと分かる。<コンクリートから人へが間違ってる
赤坂自民亭ってあのフェイクニュースをまだ信じてるんですか?
 https://togetter.com/li/1247977 
@YuzukiMuroi @asparatehe 朝から晩まで働いて尚苦しい生活をしようとも、朝から晩まで働く事も出来ずに生活する事も出来なくなる人が出るより大分マシ。
コンクリートから人へと言われていた頃はそんな生活する事も出来なくなった失業者が結構居たよ。
@YuzukiMuroi コンクリートから人へ…。(民主党政権)子供手当ては消費にまわらず貯蓄へ。外国人にも採用され母国の子供も対象で自己申告だから日本の税金が海外に流出。国内も前述の件で経済が停滞しました。困ってるシングルマザー…。厚労省→母子家庭自立支援給付金をググってください。
@YuzukiMuroi @jo21ux29pi35nh その通り‼です。安倍自公政権は富裕層が潤う事しか考えない。富裕層は政治の手助けをしなくても暮らせるのに、態々、庶民を犠牲にして富裕層を潤わせる安倍コベ政治を強行する。害悪でしかない。更に日本経済を破壊する消費税増税、国賊、国難でしかない。安倍自公維新は退治あるのみ。
@YuzukiMuroi そのコンクリート練るので奥さんと子供喰わせてってる人間の食い扶持奪って離婚に追い込みシングルマザー増やすんだなこういう手合い
@YuzukiMuroi トンチンカンな政権批判より、まずは病気を治すことに専念してください。
@YuzukiMuroi @zipang_osaan 民主のせいで亡くなった方を思いやりなさい。
大変な想像力の欠除。
@YuzukiMuroi ダムのいらない治水方法があればぜひ教えてください
無責任です
@YuzukiMuroi 赤坂自民亭の時は被害が予測できなかったはずですが、なぜ時系列を入れ替えるのですか?わざと?
@YuzukiMuroi もちろんコンクリートは大事ですが、守るべき人間がいるから大事なんだ。守られるべき人間が困難な状況にあるなら、やっぱり人が優先されるべきだと思う。
@YuzukiMuroi コンクリートから人へ、じゃない。
コンクリートも人も、だ!
両天秤に掛けんじゃねえよ!
@YuzukiMuroi 民主党政権下で、土建屋営んでた大学の同期が『仕事減った』って嘆いてましたが?
治水工事や被災地復興もコンクリート必要ですけど?
@YuzukiMuroi @kei_nakazawa コンクリートがないと守れない命もある
@YuzukiMuroi 民主党が中途半端に建設をやめようとしたが、結局続行することになり、工期が伸びた分税金を更に上乗せして使うという最悪の結果となった八ッ場ダムというものがありましたね。
@YuzukiMuroi 民主党政権末期に整備不足で起きたトンネル崩落事故の悲劇をもう忘れてるのか。
3歩歩いたら忘れる鶏か。
@YuzukiMuroi ペラッペラ。
言ってることが。
@YuzukiMuroi 死者負傷者合わせて100名以上、そして多くの方が家を失ったり大きな改修が必要になつた平成27年の関東豪雨は「コンクリートから人へ」による河川整備の不備が原因のようですが、どうお考えですか?
@YuzukiMuroi コンクリートから人へは間違っている、それじゃ与党政治家は儲からないじゃないか、って言ってるわけね。
@YuzukiMuroi 室井さん。普段気づきませんが、台風などで増水した川の堤防が決壊しないことで、私たちの生活は守られています。病気になったら治せばいいのではなく、予防も治療もどちらも重要なのと同じです。
@YuzukiMuroi 野党の某議員ならコンクリート優先だろうに
@YuzukiMuroi @izumiohzawa 『3年(間で)集中で7兆円を投入して、地域のみなさんの安全、暮らしをしっかり守っていく。』…

7兆円あるんだったら先ずは年金に回せばいいじゃないか…

また口から出まかせ…ウソだな…
@YuzukiMuroi ではどうすればよろしいですか?対案を聞かせてください。
@YuzukiMuroi 土建屋減らしてそこで働く人の生活を破壊したでしょ、お陰でその人等は貧しいまま
@YuzukiMuroi 「コンクリートから人へ」で建設会社がバタバタ倒れたことや、「コミュ力を問われるとしんどい」タイプの子の就職先がなくなってニート・引きこもり問題が悪化したことをガン無視してよくもまあ...
@YuzukiMuroi 当時の民主党マニフェスト「コンクリートから人へ」について、世間は「無駄な公共工事を減らして福祉に回す」という意味と受け取り信任しました。

しかし当初訴えていた「埋蔵金」などは無く、必要な予算や公共工事まで「事業仕分け」した結果、国力ダウンと自然災害への対応不備に繋がりったのです。
@YuzukiMuroi コンクリートって公共事業でそこに携わる労働者も儲かるんで一概にコンクリートを悪呼ばわりしちゃだめです。

公共事業やめたせいで地方の建設会社がいっぱいつぶれてそこの家族が貧困になるんですよ。
@YuzukiMuroi (承前)というわけで室井さん。「コンクリートから人へ」は言っちゃなんだけど時代遅れなんですよ。今どきこれやろうとしたら、老朽化したインフラの多くを放棄せねばならなくなる。市民が普段から使っているインフラを更新しないで大丈夫なの?と。
今どきはコンクリートも人も大事なんですよ。
@YuzukiMuroi 事業仕分けで中止された堤防やダムで災害にあった人達にも行って下さい
@YuzukiMuroi あなた方が公共事業を壊してくれたので地方の道路は穴だらけです。先日も近所のおばあちゃんが道路の穴に引っ掛けて怪我をしました。道路を補修しようにも業者はもうほとんど消滅し行政も予算が無いと放置されている現状です。あなた方の無責任な発言で地方の人達が苦しんでいるのを理解してください。
@YuzukiMuroi やはりテレビとかのメディアは頭の悪い人を増やすための洗脳装置だと理解しました。あなたのような人を使ってるのですから
@YuzukiMuroi 結果から見たら正解ではなかったよね
@YuzukiMuroi 生活が苦しい世帯も、子供の貧困も減らしたのは安倍政権です。
@YuzukiMuroi 「コンクリートから人へ」都市部にだけ響く言葉であり地方からすれば
計画を剥され利便性を捨てて生きろと言われるようなもんでした
@YuzukiMuroi 左派政党の経済政策こそ弱者に厳しいと思います。最低賃金だけ引き上げたら隣の国みたいになりますよ。
@YuzukiMuroi その発言、ホワイトカラーがブルーカラーを卑下してるに等しいんですけど、分かってます?
肉体労働してる女性は貧乏なんですかね?
建設業に携わってる女性はクズですか?
文筆業は高潔なんですね。
@YuzukiMuroi 間違っていると思う。
@YuzukiMuroi 堤防とかダムとか、耐震構造のビルとか、人を守るコンクリートを『仕分け』してましたね。

#悪夢のような民主党政権 pic.twitter.com/V4uVYM6vIJ

↓話題のニュースはこちら↓