室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ホルムズ海峡で日本のタンカーが爆撃されても、棺に入るのはフィリピン人の船員さんたちと外国の軍人さんたちだけだからあたしは耐えられる、日本は何もするなってことか。室井さんは和平に行った安部さんを嘲笑してたんだから、今さら外交努力を求めることもないだろうし。  https://twitter.com/yuzukimuroi/status/1149705339144556544 
訂正)安部さん → 安倍さん
@amagumo02 あたしにゃ関係ないわ pic.twitter.com/hkyw6nSf0X
@amagumo02 ホルムズ海峡は使うけど安全対策はやらないって
人としてどうかと思いますよ
@amagumo02 ってか誰もが自衛隊が犠牲になる事なんか望んでないし、戦争なんてしたくないと思ってるよ。米軍出ていけって言っといて「じゃあ国をどうやって守るの?」の答えは丸腰で「やめて」と言うだけ?
私は他国が日本を攻めようとしても防塞が頑丈で攻撃出来ないって思わせて欲しいんです。
@amagumo02 @Kuttusentyo BBAに同意するツイート、大半が左の人達で「戦争ガー軍事国家ガーアメリカがー」な件
@amagumo02 室井さんは高鈴事件で若い米国の若者が日本の為に死んでいった事を知っているのだろうか
@amagumo02 でも道端で突然殴られたら発狂するのは間違いない。
@amagumo02 仮にタンカーが爆撃されても、やめて下さいって言いつづけるだけでしょう

 https://twitter.com/blue_kbx02/status/1149891111239835649?s=19 
室井佑月氏のツイートが度々炎上してますが、こういう思想の持ち主なのでお察し下さい。
森永卓郎「日本は戦力を持たず世界中に経済援助すれば攻めて来る国は無くなる」
室井「やられてもやられても、やめて下さいって言ってる方が良い。日本人としてそういう事を誇りにしたい」
森「偉い!(拍手)」 https://t.co/pIQjxoDlkq
@Like_windtothes そういうことでしょうね。「キレイなあたし」であり続けられる。
@amagumo02 とってつけたように、何を言ってるの?
@amagumo02 こういう奴は、自分が殴られるまで気が付かない、
横で大事な友人が殴られても気が付かない、
自分が殴られる番になって初めて大騒ぎをする。
@amagumo02 なんか・・・こういう言い方をね、どんな人であっても、他人様にするのは良くないと思うんですけどね・・・もう生理的嫌悪しか覚えませんね。
あたしはやだって言ったら、日本のタンカーは攻撃されないのかね・・・
@amagumo02 何も解決策が浮かばない人に限って情緒に訴えかける、ひどく分かりやすく幼稚な手法。次の日には別のネタで「アベガー」をやるだけの癖に、そんな口で「自衛隊の方々が好き」なんて言われても「は?」としか思いませんわ。
@amagumo02 @ten49603513 なるほど!日本人を守るため、他所の国の軍人が死ぬのは一向に構わないということか…(-_-;)
@amagumo02 @hashitom4work 自称愛国の垢、ことごとく日本語不自由で草
@amagumo02 @tg108100 9条が守ってくれるのでしょうよ!(笑)
@amagumo02 @neo_touj0u 室井さんは、ピースボートの護衛に自衛艦使われていたこと知らないんだろうなぁ。世界旅行の為に命懸けさせてるのどうなのかと思わないのよね。室井さん
@amagumo02 自衛官ナメてるからこういう寝言をこける

彼らは「その時に負けないように」「いざというときも死なないように」訓練している。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 日本の防衛はアメリカにお願いしてるんだよ。だけどね、日本の防衛をしてくれたアメリカの兵隊は死んじゃったよ。奥さんや子供もいるのにね。
一国としてこれでいいと思ってんの?
@YuzukiMuroi この方、何処かおかしいのかな? 何もしなくても災いはやって来ます。だから準備するのは当然ですよね?お宅も、そうでしょ?国家もそうです。
@YuzukiMuroi 私も大好きです。東日本大震災で被災した際、子供達やお年寄りにもヒーローのように優しく、若いのに素晴らしい人達でした。被災した人達に炊き出しする一方で、満足に食べられない人達もいるから自分達がご飯を食べる姿を見せられないと、影の方でささっと少ない食事を済ませていた姿が印象的でした。
@YuzukiMuroi 日本の船を守るために米国の兵士が亡くなった時に、その棺や家族にどういう声をかけますか?私が他国なら、日本が参加しないなら日本の船は守らないでいいと主張します。なんで自分で守る事もしない他国のために、自国の兵士が死なないといけないの?というのは普通の感情です。
@YuzukiMuroi つまり外国からの脅威には、丸腰で向かえと?
@YuzukiMuroi もちろん嫌です。でも悪いことをする人もいるように、他国に侵略をしてくる国もある。そう言った国々に対して最前線で抑止してしてくれているのが自衛隊や海上保安庁の方々であり、彼等のその活動が憲法によって制約を受け、かえって危険な状況に陥っている現実を私達は踏まえる必要があると考えます。
@YuzukiMuroi そんなのは当たり前すぎます

中国、ロシアの脅威から日本を守れるかどうかが一番重要

防衛は内向きで考えたら絶対にダメ

奇麗事じゃ中国、ロシアの暴走から香港、台湾、ウイグル、チベット、尖閣諸島は守れない

話し合いで解決できるならウイグルやチベットはあんな目にあってない
@YuzukiMuroi 典型的な近視眼と言うもんです。目の前の事に本能で反応せずに、時間的空間的に俯瞰した視点を持ちましょうね。
@YuzukiMuroi 警察、消防ともに年平均10人前後が殉職されています
警察や消防を無くせばこれらの人々は死ななくて済みますね
@YuzukiMuroi そうですよね
弱ければ狙われるそして犠牲が出るのです 大事な隊員の犠牲を出さない為にも自衛力を上げる事が日本にとって肝要だと思います
@YuzukiMuroi 石油が入ってこなかったら多くの日本人の棺が並ぶ事になるけど?
有事の際自衛隊が真っ先に逃げたら多くの民間人の棺が並ぶ事になるけど?
@YuzukiMuroi 自衛隊員になった教え子がいます。アメリカの戦争に巻き込まれてその子たちの身に何かあったら、と思うと心配でなりません。また、ずいぶん前ですが旅行中、イスラム教徒の人から「日本、好きだよ。平和な国だから」と言われたことあります。アメリカと一緒になってイランを攻撃すべきではありません
@YuzukiMuroi このアカウントは室井さんの感情論を吐露するために?それとも、室井さん流の炎上芸を披露するためにあるんですか?
@YuzukiMuroi @TuzinoYositeru 小学校からの同級生が陸自と空自にいます。
アイツらがそうなるだなんて絶対考えたくないです。
@YuzukiMuroi 先発隊で自公の賛成した人が行けばいい!
@YuzukiMuroi 日本の国のタンカーは日本で護るが当たり前だよね。
何もしない方が罪、民間人の犠牲はいいのかな。
@YuzukiMuroi 警察も消防も力仕事も危険だから転職だな。
@YuzukiMuroi それでは、ホルムズ海峡を通過する日本のタンカーは、誰が守るのか?
もし、石油が輸入されなくなったら、日本人、死にますよ。
 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00482/ 
@YuzukiMuroi @myahuu 同感です。それにもっと怖い現実は中東のイラン人やイエメン人を殺害してしまう未来です。 #クロス
@YuzukiMuroi 室井さん
海保・自衛隊員に犠牲者が出るのは駄目ですが、日本の輸出入商品を積んだタンカーにテロ攻撃から守るには米国・英国・豪州・仏国何処に頭を下げますか❓それとも日本が守りますか❓
タンカーの保険料爆上げです。
@YuzukiMuroi 誰だってやだよ!

でもじゃあ他国の方々は良いのか

日本のシーレーンを
どうやって守るんだって話で
@YuzukiMuroi それ日本のために死んだ、米軍の家族を前に言えますか?
@YuzukiMuroi 片思いですね。彼らは国を守る為に覚悟を持ってどんなにつらい訓練も耐えてきているのです。家族も覚悟を持って支えているのです。
@YuzukiMuroi まぁ普通に自衛官以外も仕事で亡くなることはあるし。
@YuzukiMuroi うーん
難しい問題ではあるけれど

では
シーレーン安全確保をせず、タンカー等の乗員が溺死とかしてしまうのは良いの❓

という疑問も浮かぶ。

そして、ならば…
自衛能力のある"自衛隊のほうがリスクが少ない"んじゃないかと思うわけです。

変かなぁ❓
@YuzukiMuroi @lasar141 室井さん 治療に専念してください。
@YuzukiMuroi イヤだから強くなるのだ‼️
@YuzukiMuroi 丸腰の船員さんが襲われることには耐えられるの?
民間の船は誰が守るの?

貴女が使う電気、ガソリンはどこから来ているの?
@YuzukiMuroi 自衛官に知人、友人いないでしょ?
彼らがどんな覚悟で自衛官になったかお花畑のあなたの脳じゃわからないでしょ?
軽々しく言わないでほしい。
@YuzukiMuroi だったらこれまでの自衛官やその家族への差別に対してあなたは批判したことはありますか?
@jmeredith1987
@YuzukiMuroi こちらが望まなくても、人民解放軍はやるんだよ(笑)

↓話題のニュースはこちら↓