立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji @WorldOfReem06 そりゃ共産党と組んでたらメディアも少しはヒくだろうさw
@Dgoutokuji 放送法だか公職選挙法だかの規定で特定政党だけ取り上げられないにはご存じでしょ?
@Dgoutokuji 怖〰️❗
れいわ新撰組…
絶対受け入れられないわ…
@Dgoutokuji 公職選挙法に抵触するおそれがあります>RT
@Dgoutokuji @Kitsch_Matsuo 令和新撰組って、ネーミングセンスは、、、どうでしょうか?
新撰組って、旧幕府側の組織でしょ?
@Dgoutokuji 選挙期間中だから放送で『特定の政党の勢い』みたいなニュースは無理だと思います。
@Dgoutokuji 選挙特番で報道するのでしょう
@Dgoutokuji テレビ東京もだめかなー
@Dgoutokuji れいわを報じないマスコミと一緒に安倍グループも消えてもらおう!!
@Dgoutokuji 生放送とかでしゃべってください。
@Dgoutokuji れいわ新選組の盛り上がりは明らかに社会現象だ。やはりこれは社会現象だ。さあ地上波テレビよ、これでも報じないか!  https://girigiribasara.com/1837.html 
@Dgoutokuji 太郎さをひとりにしない
国民皆が意識して太郎さの言うように彼に力を与えなきゃ 一緒にやるという気持ちでいなきゃ
皆さま!政権交代させましょ
あ一緒にれいわ新選組の仲間達を押し上げましょ
#山本太郎
#れいわ新選組 本気。
@Dgoutokuji れいわ実際どのくらい取れるか楽しみですね。1部のネット以外では
山本太郎の名前すら出てきませんが。支持率も0→0.8に上がっただけだし。幸福の科学、オリーブの木など他の弱小政党もテレビでは流れません。それと同じ扱いですよ?
@Dgoutokuji 自分の意に沿う現象ばかり見ていてよく表現者ができますねー。
個人的には大した芸を持ってる人とは思ってませんが、立川流はこんなんばっかなんですかね?w
@Dgoutokuji れいわに対するテレビメディアの無視ぶりは明らかに異常。しかしれいわに熱狂する人たちは、代表の山本がレイプ疑惑で叩かれていたことをもう忘れたのか、それとも若くて知らないのか?MeeToo運動のダブスタぶりはここでも発揮されるのか?
@Dgoutokuji 都会という、いや、東京という存在の耐えられない軽さ。
@Dgoutokuji @KazuhiroSoda バイキングとかグッディーとかミヤネ屋とかが流すクソみたいなニュースより一万倍日本の未来のためになる素材のはずです!
@Dgoutokuji @knife9000 NHK: スクランブル人質に取られてるので無理です。
民法: 電波オークション人質に取られているので無理です。
大手マスコミ: 明日の日本の繁栄より今日の俺たちの小金死守。

日本のマスコミは3才児以下の思慮の無さ。
@Dgoutokuji @knife9000 だから、れいわは NHK スクランブルと 電波オークション、公約に入れたらいいと思うんだよね。 恩もしがらみも全くないんだから。
NHK から国民を守る党の 票も奪える じゃん。
@Dgoutokuji どこかの支持者みたいに邪魔はしませんから、頑張ってください^_^
@Dgoutokuji 自分が報じて欲しい時事を報じて貰う権利はどこの世界に行ってもねーよ
@Dgoutokuji テレビで扱わないのには理由があります。
NHKから国民を、や幸福実現も同じ。
 https://twitter.com/aniotahosyu/status/1150037472333578242?s=21 
@Dgoutokuji ホピュリズムに流された国がどうなったのか?
山本太郎の震災の時の言動は未だに忘れないぞ!そんな奴が偉そうなこと言えるのかな?
@Dgoutokuji 情けない日本のジャーナリズム。
@Dgoutokuji 報じない。
@Dgoutokuji @takayanagi116 うちの友達も寄付しました!
@Dgoutokuji 宗教みたいできもい
気持ちいい言葉を言って現実は全然違う
信者は信じるんだろうねー
@Dgoutokuji そりゃあいつものメンバーで集会していれば人は集まるだろ。うちわの支持者で盛り上がっているだけのバカ騒ぎ。俺のまわりの社員は100人いるけど誰もれいわ山本太郎支持していない。支持率0%のれいわ山本太郎。
@Dgoutokuji 政治とは人気で語るものじゃなく結果で語るもの。
山本太郎が政治家になってから、彼の発案で通ったものが一つとしてあるか?
無いだろうが。
山本は、アジ屋としてはそこそこ優秀かもしれんが、政治能力で言えばド三流。そんな奴が率いる政党に票を投じるなんて、民主を誕生させたあれと同じだわ。
@Dgoutokuji 選挙期間中だから特定の政治団体の候補者達だけを持ち上げて報道する事は、選挙の公正や候補間の平等を保つ為にできないでしょ。
それを分かってないの?
@Dgoutokuji そのままれいわと野党食いあってくれればいいのに。(こなみ感)
「れいわ新選組」がテレビにほぼ黙殺されている現状を、官邸や自公への忖度であると立腹する声がある。だがその理由は単純で「れいわ」が政党要件を満たしていないからだ。テレビ現場は政治的公平性に異様なほど過敏になっており、政党要件を満たさない「れいわ」を他党と同等に扱う訳にはいかないのだ
@aniotahosyu モーニングショーで扱ってました
@aniotahosyu 公平性に異様?変な言い方
@aniotahosyu これもテレビでは黙殺されてる😭 pic.twitter.com/z48WXC50eR
@aniotahosyu れいわ、れいわと騒いでるのはネットだけ。世間は知らないですよ。
@aniotahosyu その話は理解できます。
でもれいわ新選組に広告費があれば違うというのも事実なんでしょうね。
@aniotahosyu テレビは断ってテレビに記録映画を放映してもらった方が
@aniotahosyu それは

政党要件問題があってだな、、、
@aniotahosyu 全く古谷さんのおっしゃる通りです。れいわ支持者の「陰謀論好き」には辟易させられます。
@aniotahosyu それはわかるけど、真に政治的公平性を保ちたいのではなくて、政治的公平性に疑義ありと自民党に突っ込まれないようにしたいだけなのではないでしょうか。自民党のCMは垂れ流しだし。
@aniotahosyu @miyadai テレビニュースは原稿にすると、新聞と比べて明らかに短く、諸派まで加えて扱いを同等にすると、それこそ尺がない。やるなら選挙特番だけど、それは日々の枠が簡単にはない。
@aniotahosyu @a0720072040 権威主義で政権の顔色ばかり気にしているテレビ現場を正当化して良いものでしょうか。

もう優等生のマスコミは要らない。日本国民の窮状は切迫しています。
@aniotahosyu それでも品川にいくつか地上波さんが来てたのはバズった時のための素材撮りなわけで、それなりに注目されてると思うんですけどね。
ちなみに前の参院選の最終日にテレビ界最後のガチジャーナリスト金平さんが取材してたのは三宅洋平でした、今回はどこ行くのか楽しみですね。
@aniotahosyu そうだとすれば、つまんないよね。今、何が起きてるか、報道できないって、クソつまんない。それだもの、TV見なくなる。これ、私がって言うよりほんとにTV見ていない若年層は多いんだ。
@aniotahosyu それでは、参院選選挙戦報道がありましたか?
政党要件を満たしているのに、報道されていないでしょ、何故ですか
マスメディアは参院選選挙戦報道から避けていると受け取られても仕方ないと思います。
@aniotahosyu そこんとこは理解してます。だからテレビ取材は大量に来てるけど、それは選挙速報でしか使われないと、やまもと代表が言ってました
@aniotahosyu なんでもかんでも官邸のせいにする人は少し落ち着いてほしいですね。

↓話題のニュースはこちら↓