F-35

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gaku_ito なら国防はどうするの?
@gaku_ito 国防軽視
@gaku_ito 中国もロシアも新型戦闘機を開発、配備してるのに、自衛隊に永遠に旧型使えって事ですか?共産党ではPCはWin95のままずっと変えなくていいんですか?共産党には期待してる部分もあるので、頼むからこんな一部の人にしか響かない頓珍漢なアピールはやめてください。
@gaku_ito 野党が政権とったら、領空侵犯する他国の戦闘機に対して我が航空自衛隊員が右手に握りしめた竹槍で勇猛果敢に追い散らすわけですね。
@gaku_ito 戦闘機も大事だけどサイバー部隊も拡充させて欲しいね。
国防と社会福祉を両立させればいいだけじゃん。
余計な予算付けてること、ほかにもあるのでは?
昔、“埋蔵金”って言ってた党があったけど、その人たちと一緒に探してよ。
@gaku_ito 安倍政権は
国民の暮らしは、
どおでもいいと思ってる
政権です

本当に皆さんの力で
安倍政治を終わらせ
ましょう。

戦闘機を爆買いするより
社会保障進めるのが
先では
@gaku_ito 国防費を他に回せって言うことは「国防なんかどうでもいい」ってことでしょうかね?そんな事を平気で言えるような人がよく国会議員なんかやろうと思えますね。不思議です。
@gaku_ito 国防軽視じゃないんですかね

それに保育所や老人ホーム増やすのは良いとして、人手は?
そして、その人らの給料はどうするんすか
更に、現状では、保育士や介護士の給料は低すぎてマトモに生活出来ないと聞きます
まずは施設の充実よりも環境の改善が先ではないのでしょうか?
@gaku_ito 保育園増園、特養ホームを増加、学校のエアコンの設置を増加させたら、日本国は、他国から、何が有っても絶対に侵略や攻撃されないんですか?
日本国が、攻撃や侵略されても、園児は保育園通園、特養ホームいられるんですか?、学校に通学出来るんですか?
@gaku_ito その瞬間だけは、ね。
継続性の無い策は策と呼べませんよ?
@gaku_ito 国防、防衛はどうするんですか?
@gaku_ito 選挙区の者ですが、これ実現するのは単年度でしか示せてないですよね。
毎年F35を147機購入している訳ではないので、実現以降の費用を何処から捻出するのか教えてくださいな(´ω`)
@gaku_ito 「富裕層の課税を強化しろ」って共産党はよく主張されるので、
とりあえず、不破哲三さんのあの大きな家を現金化して、社会保障費に当ててみようか? pic.twitter.com/WGRaBT6QgF
@gaku_ito 仮に戦闘機を買うのを止めたとしても、お金が浮くわけではないと、分かって言ってますよね? ゲーム買うの止めれば食費に回せるっていう発想で人を騙す気ですか?
@gaku_ito F-35よりも福祉が必要なのですか?
憲法九条で守るから自衛隊は必要ない。五兆円以上の防衛費は福祉や教育にと思っているのでしょうか?
@gaku_ito 泥棒があれだけ暗躍してるのにそれを放っておいていいって言ってるようなもんなんだけど。

つまりは、会計は別から出すべき。
その資金をどうするかを考えるのが政治家の仕事ですよね。
資金の流用とか小学生のお小遣いのレベルです。
@gaku_ito 国民の安全も暮らしの一部では?
@gaku_ito 全国で見たら戦闘機一機分なんて、それこそ「焼け石に水」じゃないですか。
それとも自分の選挙区に、戦闘機一機減らした分の福祉予算を引っ張ってくるんですか?
かつての田中角栄さんのように。
@gaku_ito (横から失礼致しますm(__)m)
セコム入れているご家庭に、防犯なんて無駄だから止めれば?…と仰るようなものですよね。 #共産党
@gaku_ito 大学受験の子供が居るから家は防犯には金を使うとと言う事ですか?玄関ドアが壊れてても老人介護してる家は介護だけに金を使え!と言う事ですか?現在対処改善する事案に効率的に配分する必要がありますが?社会保障が改善されるまで敵対国は侵略するのを待ってくれるんですか?
@gaku_ito @sivanyannyan 増税なんかしないで‼️
@gaku_ito 国民の暮らしと国防を天秤にかけるな。どっちも大事なんだよ。
そもそも国なくなったらこんな議論どころじゃないしな。
@gaku_ito なら防衛予算はどうするのでしょうか。
こういう数字の使い方はマズいと思います。
@gaku_ito だから前もツイートしたやろ?
養護施設作っても戦闘機が無くて養護施設爆撃されたんじゃ意味が無いって
@gaku_ito この軍事費の話、何百年も前から。その度に論破されてる。国家百年兵を養うは、ってやつ。
@gaku_ito 国の防りはどうするのでしょうか?中国様に日本国民を差し出すおつもりですか?防衛費と社会保障費をごちゃ混ぜにして騙そうとしても無駄ですよ。
@gaku_ito 国防と社会福祉を同列で考えるって、政治の素人ですか?
@gaku_ito Twitter国防軍の頼もしさは異常。
兵器や防衛や戦争に本当に詳しい人は、経済から食事・健康、戦略・戦術・策の有効性、歴史解釈、人心掌握、情報、工事・建設・技術まであらゆることに現実的な観点で精通してる。リスペクトこそすれ、偏見でみたら必ず返り討ちに遭うよなぁ。
@gaku_ito F-35の購入の決めたのは、民主党の野田政権。
@gaku_ito 支持者だけじゃなく他にも返信したらいかが?
それとも何か、無知がバレるのが怖いんかな?
まあそりゃそうか、軍事の知識ゼロだもんな
@gaku_ito 明日買う物
牛乳
プリン
ひき肉

目覚まし時計
@gaku_ito 旧式化した戦闘機を使い続けるのにも、維持費・バージョンアップの費用等、かなりの額がかかっているのでは?費用対効果の面ではF35を買うのはまともな選択だと思うのですが、どうなんでしょうか。社会保障の重要性は理解できますが、国があってこその社会保障です。
@gaku_ito 軍事に関する知識も無いくせに軍事を語るな。
@gaku_ito "暮らしや社会保障に充てるのが先決"
最近は自然災害も多いし。。。
東北は、まだ復興とはほど遠いようなのにオリンピックなんかやって(・・;
@gaku_ito 決めたのは民主党ですよね?
@gaku_ito こういう比較は良くあるけど、論点そらしに過ぎない

年間の社会保障費と防衛費どっちが多いか調べろ
@gaku_ito 要するに防衛費を減らして福祉に当てたいという事でしょうが

なぜあえて戦闘機を無くす手段を選ぶ?

自衛隊関係者は対戦車ヘリや防衛大学の方が要らないって言ってるよ

ステルス機をそこまで嫌う理由って何?
@gaku_ito 購入を決めたのは、貴方方が共闘している方々なのですけれど。

そこは無視ですか?
@gaku_ito 戦闘機を買うのをやめても保育所を開園するのは不可能だぞ?
特養を作るのも無理だぞ?
エアコン設置?戦闘機買っても可能じゃね?
@gaku_ito 国防がなければ、暮らし改善がありえない
@gaku_ito じゃああなたが国防を任された時、どうやってロシア空軍や中国空軍から国を守るんですかね……お金や市井はもちろん大事です。けど、その根底にあるのは、あくまで保証された安全であるはずです。最新鋭機がその安全に必要ないという根拠が示されていません。
まあ買おうとする数は多いと思いますけど
@gaku_ito ソウダネー
k国もc国も北っかわのk国も攻めてこないし、
攻めてきても呑み会でカイケツシチャウンダモンネー
@gaku_ito そんなこと言ってたら落ちるよ。
@gaku_ito そもそも国が無くなったら何にもなんないじゃん
@gaku_ito ではどのような飛行機を購入すれば良いのでしょうか?まさか朽ちるまでF4を放っておけなどということはでありませんよね?
@gaku_ito 共産党への投票をやめれば、日本がよくなります
国民の生活改善が優先です!
@gaku_ito これは投票するわけにはいかんな……
@gaku_ito 相変わらず凄い。じゃあ、安全保障が成立しない国はどうなってんでしょ?今のソマリアに、喜んで投資する人っているの?
@gaku_ito バカかなにが特養ホーム900人分だ!それより職員の処遇を改善してよりよくしなかんだろ!
自分すぐ必要になるんだよ介護!
@gaku_ito 貴方のような政治家の給料を半分にしてそのお金を社会保障に充てた方がよっぽど有益だと思います。
@gaku_ito じゃけん安くするために現代版零戦を開発しなきゃ!(使命感)

国産兵器バンバン生産すれば安くすむで

↓話題のニュースはこちら↓