62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM 佐藤さん

では、韓国は何歳レベルなのですか⁉️

私はアベウヨではないけど、長年の諸々の経緯を考慮すれば、この処遇は妥当かと。

🇯🇵の左は、与党経験が極短(無いに等しい)ので、国際関係知識が、安倍与党より劣る😢

🇯🇵の左翼は、「アホ安倍」が勝ち続づける所以を真面目に分析すべきかと。
@bSM2TC2coIKWrlM @levinassien 英語で貼り出すべきでしたね〜、相手は韓国政府でも韓国世論でもなく国際世論なんだから。
本質的でない批判の余地を与えてはいけない。
@bSM2TC2coIKWrlM @Keiki_XRP 最初から交渉じゃないんやん 説明会だって なんで韓国人はわからんのかね 何度も何度も説明しても理解しないから いっぺん来なさい きちっと説明するからと言う流れ そして結局理解せず帰った 流石韓国 今ここ
@bSM2TC2coIKWrlM 高校生の三者面談じゃ無いんだからさ、もう少し会議場を考えないとねぇ。
@bSM2TC2coIKWrlM 官僚が保身のために、ネトウヨ向けのアピールの場にしようとしてるようですね。行政の私物化にほかならない
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 最低ですね。世界は日本人は最低限の礼儀もわきまえないと思うでしょう。こんな最低な振る舞いを強いる政権とそれにしたがう官僚に絶望感しかありません。彼らにこれ以上、日本を壊させてはいけない!
@bSM2TC2coIKWrlM マッカーサーのその発言は日本人を下に見た意味ではないですよ。「新しい知識を得る吸収力が12歳並みに高い(硬直した大人より優れてる)」って意味です。ただ、日本人に日本の報道機関が「見下した意味で言った」と報じたから日本人の心が傷ついた残念な結果になりました。
@bSM2TC2coIKWrlM 意見の異なる国に対する敵意剥き出しでの冷遇を是とする、こうした政府の姿勢は相手国に申し訳なく、これが日本の国民性と同一視される事には耐えられません。日本の国柄が「礼節」「おもてなし」「思い遣り」だと吹聴し自惚れている安倍一派が率いる政府の実態がこれです。
 http://yna.kr/AJP20190712004800882?input=tw 
@bSM2TC2coIKWrlM 隣国韓国を侮辱しているから経産省もこのような対応になるのであり安倍がG20という絶好の機会がありながら文在寅と話もしないからトランプ文在寅金正恩と板門店奇跡の再会に行けなくてプーチンからも日本を除外した5ヶ国協議がまとまったとか言われるのです。拉致被害者助ける話はどうなんだよ。安倍💢
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 韓国政府に対する意図的な挑発でづね。
@bSM2TC2coIKWrlM @cIHtcCLzQtI7ZPX もう、本当にこの暑い中いらしてくれた韓国側の方々に申し訳ない非礼…
誰がやらせてるのか分からないけれど、現場はそれを振り切ってでもきちんとお迎えして欲しかった。

それから、議事録や録音もあるだろうから
話がすれ違ったりするのはおかしいのだけど
@bSM2TC2coIKWrlM @gs9HZbgxWBPIJDN 挨拶はマナーと教える側がこれじゃあね……
@bSM2TC2coIKWrlM つくづく失礼な国。まあ、国民に対してもそうだから、仕方ない❓
@bSM2TC2coIKWrlM これが「おもてなし」の国とはね
@bSM2TC2coIKWrlM そこはほれ。経産省ですから。現場担当の課長は何もできないですね。親分が世耕君ですから。最初から半島などは見下せとか指示出ているのでしょう。
@bSM2TC2coIKWrlM 国会もこれくらい質素にしたいな💖

借金まみれの国だから
これが普通にしないと❣️

次にトランプが来ても
こんな感じで接待しよう❤
@bSM2TC2coIKWrlM 恥ずかしくなるね。いやしくも国を代表する方たちですよ。私がそのようなところに入れられて、面談と言うことはあるかもしれないが、それでも気分はよろしくない。なんといやらしい行為かと思う。官僚が自分たちだけの判断でこのような行為はしないでしょう。
@bSM2TC2coIKWrlM なんだか、露骨な嫌がらせですよね。
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 まさに倉庫。床にはゴミが落ちている。壁のところには余分な椅子が積み重ねられている。相手に対する礼儀もくそもない。家庭訪問したら、座ってくださいとも言わず、担任を立たせたままにして、不満をたらたら言い始めた親がいたという話を思い出した。
@bSM2TC2coIKWrlM 同感です‼️
@bSM2TC2coIKWrlM こんな失礼な対応、
#ヘイト #ネトウヨ#自民党2019 #安倍首相 応援団 と、安倍首相だけでしょう、無邪気に喜んでいるのは。
#美しい国の正体
@bSM2TC2coIKWrlM テレビの芸能人格付けの真似をしたかったんだろうけど、他の国も見てますから、ほどほどにせいというべき。
@bSM2TC2coIKWrlM @ChunenSales コドモの対応
@bSM2TC2coIKWrlM うわあ😨
これさー。世界で拡散されたら日本どんなイメージになります?
って話ですよね。既に安倍さんの第一声により「徴用工と慰安婦」絡みとして発信されていて、さらにこれ。
もうどんだけ日本のイメージ貶めたいんだよ安倍さん!
@bSM2TC2coIKWrlM この日本政府の対応は、正に安倍総理の幼児性そのもの。こんな低レベルなことまで安倍総理に忖度するとは。官僚の質も落ちすぎだ。
もっとも、自民党の公務員バッシングで、この30年優秀な者は公務員にはならなくなったから。
@bSM2TC2coIKWrlM @iidatetsunari 「外交ダメの安倍」だからこうなるんだね。
@bSM2TC2coIKWrlM 「おもてなし」の国、美しいニッポン!
@bSM2TC2coIKWrlM 役人の忖度にしても度が過ぎる。
上からの圧力に逆らった場合の報復がよほど怖いんだろう。もはや政府機関としての機能を成していない。
@bSM2TC2coIKWrlM 「日本人は12歳」
-- 「日本人は まだ 12歳」と言いたくもなる現象ですね。

マッカーサー氏は、
「日本の民主主義は子ども時代から身につけるものなので、ずーっと変わらないはずだ」
と言いたかったのでしょう。

対韓国の幼稚な対応は、今の政権が 10歳程度だということなのだろうと思います。
@bSM2TC2coIKWrlM 当然のごとくこれも『官邸の指示』なんだろう!『チヤホヤ』でないと『外交』は許さない!困った『お人』だ!
@bSM2TC2coIKWrlM 安倍政権は幼稚な人が多い
@bSM2TC2coIKWrlM 礼儀をわきまえた職員ならまず出来ない。きっと昇進昇格の人事評価Sでしょうか。隊長ならもう少しいい会議室にします。たぶん左遷だろうけどさ。現総理になって経産省何かと優遇されますよねぇ。役人には奢りは禁物なんだけど。
@bSM2TC2coIKWrlM 礼儀知らずの幼稚な対応、本当に恥ずかしいです。選挙目当ての嫌韓政策も不当ですが、それ以前のアベらしい対応❗️こんな政権は絶対勝たせてはいけません❗️
@bSM2TC2coIKWrlM 事務員のランチタイム風景を撮影したもの、ですよね?ね?
@bSM2TC2coIKWrlM 店の倉庫または会議室で、オーナー(スーツ)が直々に来店して、その店の店長(シャツ)をこれから叱咤し始めるかのような絵面。
@bSM2TC2coIKWrlM 日本でここ数十年間、「会議室等も質素なつくりにして、カネを掛けるべきではない」と言ってきた結果ではないでしょうか?

民主党政権は予算を削って評価され、自公政権もカネを掛けることに躊躇する

先のG20も同様でしたが、部屋の内装等に国としての格を求めるなら、予算を出すように促すべきです
@bSM2TC2coIKWrlM 内容にいちゃもん付けられないから、こういう見た目をいちいち見つけてはいちゃもん付けるタイプですね。
中身のない人間に多いタイプ若しくは、客観視出来ないタイプの多いようです。
メディアの人間だとしたら、そのメディアは終わってますね。
@bSM2TC2coIKWrlM どちらも課長同士での会合なので、相手を見下した対応をしたとは言えないのでは。もし韓国側が課長クラスを出席させたのに、日本側が課長補佐や係長に対応させたなら確かに問題ある対応ですが。
いろんな人が指摘しているが、これは役所の会議室としては普通の部類であるし、むしろ小奇麗な部類であると思う。どんな部屋を期待しているのか知らないが、みんな、テレビドラマを見過ぎである。幹部職員の職務室も質素なものだ。  https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1150588052147884032 
@dig_nkt_v2 4人の会議にしてはかなり広い部屋
あんなこと、なかなかない。
@dig_nkt_v2 韓国側が出席者は課長で、日本側も課長が対応してますよね。相手が課長なのに日本側が課長補佐以下で対応したら「相手を見下した対応」の可能性が大ですが。
@dig_nkt_v2 @iida_yasuyuki 社員食堂で会議なんて当たり前
@bSM2TC2coIKWrlM 安定の朝日新聞クオリティ。
駄文。
@bSM2TC2coIKWrlM 日本側クールビズでしたね。
韓国にはクールビズないのかな?
温暖化興味ないのかなぁ?
@bSM2TC2coIKWrlM 単なる説明会だからじゃない。韓国側だってリュック担いで来てるし。
ちゃんとした協議会にリュック担いで来ないでしょう?
説明するための単なる顔合わせ。
@bSM2TC2coIKWrlM 国内なら普通でしょう。見た目より中身でしょう?
@bSM2TC2coIKWrlM 残念ながら韓国側の価値観に合わせるとこうするしかないんですよ。
レーダー問題の時に相づちを打ったら「頷いたから同意した」と言い出したのを知りませんか?
先に挨拶をすれば韓国は「自分の方が偉いと相手が認めた。譲歩した」と受け取ってしまうんです。
色んな文化があるんですよ。
@bSM2TC2coIKWrlM ここにコメントしてる人達は、安倍首相が韓国で食事すら提供されなかった事に対しどう思っているんだろうか?
@bSM2TC2coIKWrlM 例えが古いのと、説明会って言ってるけど
@bSM2TC2coIKWrlM アポ無し突撃でゴタク並べて結果的に内政干渉・・・、普通だったら門前払いよw
韓国の片持ちたきゃ今すぐ日本から追放されろよ。
@bSM2TC2coIKWrlM 外交に対する幻想もほどほどに。
国同士と言っても役所の課長クラスの事務的会議なんてこんなもんだよ。単なる説明会だし、お互い公務員だし。
ホテルの会議場を何十万円も出して借りて食事も出してカクテルパーティでもやれとでも?それこそ税金の無駄遣いだ。

↓話題のニュースはこちら↓