亀石弁護士

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MichikoKameishi 選択的夫婦別姓は強制的親子別姓ですから。
@fuj_sato @MichikoKameishi これいい表現ですね
#強制的親子別姓
@fuj_sato @MichikoKameishi 今後いろんな局面でこの表現使わせていただきたいと存じます
#強制的親子別姓
@MichikoKameishi 子供が気の毒ですね
@MichikoKameishi @renho_sha 表面的には良さそうですが、よく考えないと後で、やっぱりしなきゃよかったー、ってなりそう。
大きな改革は慎重に。
@MichikoKameishi @renho_sha 同性婚は国民全員に迷惑が掛かります。同性婚の人でも歳を取ります。その時、誰かが育てた人の子供の世話になります。もし、同性婚が増えすぎると子供が不足して、子供を育てた人の面倒も見えなくなります。それでは、全員が困ります。
@MichikoKameishi @renho_sha 同性婚は生命に対する冒とくだと思います。
@MichikoKameishi @renho_sha 夫婦別姓により、日本を封建社会にするための入り口としたいのかな?

夫婦別姓を主張する政党は、見事に極左外国人政党ですね。偶然なのかな?
@MichikoKameishi @renho_sha 莫大なシステム改修費は誰が払うの?民主党?
@MichikoKameishi 迷惑がかからないから良いと言うのは国会議員候補として余りにも短絡的で無責任で偽善な考えです。国力の基礎は人口で多産化が優先順位が先なはずです。同性愛者を差別するつもりは無いですが国会議員が今すべきはそこでは無い。多様化と言う誤魔化しに溺れ次世代に繋ぐ事を忘れています。
@MichikoKameishi 国民というか同業のお爺さんに訴えないと
@MichikoKameishi 夫婦別姓、
世間がそれを当たり前だと思うまでの長い間、
両親の姓が違う家に生まれた子供が陰で何か言われるのが心配です。

あと、離婚のハードルがまた下がって離婚しやすくなる気がします。
それも負担は子供にかかる
@MichikoKameishi かめいしさんも辰巳さんも、心がきれいで思いやりがあり、能力もあり、さわやか。このおふたりを差し置いて自民公明維新に投票するとしたら、大阪は民度が低すぎます。このおふたりに絶対当選していただきたいです。
@MichikoKameishi 婚姻とは別の形の家族になるというのはどうですか?
@MichikoKameishi @renho_sha 否定はしないが、別姓が良いと言うてる人は見たことない。同性婚は単純に子供が増えないじゃん。里親にはなれるけど。
@MichikoKameishi ほんとだよ。誰に迷惑がかかるんだろう?生産性がないから?じゃあ、子どもがいないうちのような夫婦は失格?経済だけで人を推し量るのは止めたいよね
@MichikoKameishi 一般国民には、どうでもええことなんで、もっと国益に関する大事な案件あるでしょ。そういう案件に関する政策を聞きたいんやけど。例えば、改憲について、持論を聞きたいです。日本国と日本人を護る覚悟を確認したい。
@MichikoKameishi 両親、子供、病院の人、役所の人、システムエンジニア、その他家族の付き合いをする全ての人。
同性婚も夫婦別姓も強く反対はしませんが、迷惑がかかる人はいます。
@MichikoKameishi @renho_sha 迷惑が掛かる のだとしたら?

本人の自由意志を無視して支配したい人には迷惑な話なんでしょう、きっと。

かめいしさんの言っている事が実現したら不自由から解放され
明るい気持ちで生きていける人が大勢いると思います!
@MichikoKameishi 選挙区は違うが  

私なら貴女に投票しませんね
@MichikoKameishi 夫婦別姓にするならそもそも名字ってなんなんだ?
@MichikoKameishi 外国人、不法移民や難民が日本国籍を乗っ取りやすくしたいのですね。
@MichikoKameishi 正直それに取り組む優先順位は低いと思う、暮らしやすい世の中とか就職、経済とか、税金、年金問題とか沢山あるよ。それを争点にするのは何故かな?
@MichikoKameishi ダメじゃないけど、一緒の名字になったって気が付いた時は嬉しかったなぁ。
婿に入っているので嫁の姓を名乗っています。
@MichikoKameishi 結婚せずに同棲すれば、異性だの同性だの異姓だの同姓だのを気にせず幸せに暮らしていけるのではないですかね?
#結婚しなきゃダメですか
@MichikoKameishi 権利権利と権利大好きな個人主義者が嫌い
@MichikoKameishi @aritayoshifu 国防や経済問題より同性婚と選択的夫婦別姓が、政治的優先度が高い理由が理解できない。
@MichikoKameishi たぶん、思いとどまっていた夫婦が、もともと別姓のため離婚率が今以上に増えると思います。ある意味、子供に迷惑がかかります。
まあ離婚してもいいんですけどね。
@MichikoKameishi 今の制度で不満がないからわざわざ変える必要を認めない。
それより優先順位の高い問題はいくらでもある。
@MichikoKameishi @hunolimetangere 夫婦別姓は女が結婚してるのかしていないのか区別がつかない場合もあって、悪用する女は絶対出てきますよ。
@MichikoKameishi 夫婦別姓にしたら混乱する可能性がある。
 独身者と偽れる
 子供が片親と勘違いする
 生活保護、別々に受給できそう
 今よりも離婚がしやすくなる 
 別性の親のお世話をしなくなる
 老後、夫婦の絆が切りやすく相手さんに無関心になりなりそう
@MichikoKameishi @brahmslover 亀石さま

日本の社会規範を破壊するのですから、全ての国民に迷惑を掛けることになりませんか?

個人の自由と規範のバランスを考えて下さい。
@MichikoKameishi @Pontamama12345 別姓ではなく新旧の姓を身分証明書に記載し(片方しか載せたくない人は選択制で)、公式な場で両方同じように使えるようにして欲しいです。
どちらで呼んでも間違えでなければ、周囲の混乱も避けれて子どもの姓の問題も無く、各所名簿も今のまま使えるはず。
別姓にするよりよほど簡単かと。
@MichikoKameishi @MAXWATANABE 同性婚も夫婦別姓も何も問題はないよ?
でもソレを第一政策に打ち出すのは違うだろ?
もっとやらないといけない事はいっぱいある。

自分の立場とか性別を考えたらソレが一番便利に使えるから言ってるだけ。
実現しようという意思など無い!
@MichikoKameishi 高校生「入墨とピアス 誰に迷惑がかかりますか?」

#子供の言い訳 #社会を破壊したらだめですか
@MichikoKameishi それを考えるのが立法やと思うから自信満々に他人任せな姿勢は幼稚じゃないかな
もうちょっと頑張ってほしい
@MichikoKameishi 迷惑がかからなければ何でもありか?
@MichikoKameishi 日本人に迷惑がかかりますね。破壊活動家やスパイ活動してる方には朗報ですけど。
@MichikoKameishi この手の綺麗事いって、中身なく、そして、破壊した実績のある連中の部下の言うことは信用できない。
@MichikoKameishi @minaitei 婿入りさせてw
@MichikoKameishi 認めるのはいいですが、絶対数の無い人達のために 法律を制定する必要はないと思いますよ!
そのうちなんでもいける男2人女2人の4人婚を認める法律にしろって言い出しそう。
@MichikoKameishi @MAXWATANABE これやったら国民の数が減るでしょ?
即ち国力の弱体化
愛とか自由という耳に優しい無責任な言葉に踊らされている愚行
支持してる人は愚かだなと思います
@MichikoKameishi デメリットも提示してくださいよ
誰にも迷惑かけないって抽象的な事だけを強調されても説得力は全く無い
寧ろ、運用面を考えたら迷惑でしか無い
@MichikoKameishi お金をかけずに日本の家族制度を簡単に崩す事が出来る。妙案ですね。
@MichikoKameishi 事実婚は市民権を得ていないとお考えですか???

日本でも明治31年に民法規定が出来るまで夫婦別姓であったとあります!!

日本は家族制度を大事にするから同性。

隣国は儒教の教えで血族(氏、姓)を優先するため別姓。
子供は夫の姓を継ぐため、妻の姓は滅するそうです。
夫の家系図に妻は記載されない
@MichikoKameishi 他にやらなきゃならんこと沢山あるのにこんな事に時間を割く政治家は迷惑やな。
@MichikoKameishi 同性婚は不法難民の温床になるし、夫婦別姓は家族で親世代を見ると言う超高齢化する日本では予算を振り分け出来ない問題に逆行する。現実に海外でも問題になっている。
@MichikoKameishi 家族制度の破壊に繋がる。
良からぬ輩に悪用されかねない。
@MichikoKameishi 夫婦別姓にすると強制的に一方の親子は別姓となるわけですが、子供なら我慢せよって事ですかね?
離婚も容易になるのでは??
@MichikoKameishi LGBT側の要求を呑み続けると地獄を見る。既に欧米では地獄の蓋が開いています

↓女性認定された元男性が女子トイレで10才少女をレイプ(スウェーデン)

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1987624.html 
@MichikoKameishi @aritayoshifu 動画まで作って伝えたいことがこれ?
大切なことではあるけれど、優先するものではないでしょう?

↓話題のニュースはこちら↓