渡邉哲也

twitternew_thumb


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@daitojimari 事実であれば、サムスン、ハイニックスは完全アウトですわ。売上が無くなり、制裁も受け、終了です。韓国も同様ですね!
@daitojimari 一連の話で疑問ではないのですが、韓国に巨額の投資を行い、これからもやろうとしていた韓国に入れ込みすぎていた東レが表に出てこないのはなぜですか。
確か経団連会長もしていませんでしたっけ。
@daitojimari 許可申請するのに3年前までの使用数量を明細に記入するって有ったと思うが、無理だわな!
@daitojimari 日経の記事は明らかにこちらのアゴラの記事の後追いですよね。
日経の記者は裏取りしたのかなぁ。断定的に書いてますけどね。

agora-web.jp/archives/20403…
@daitojimari サムスン、SKに今後も、供給する必要なし。もう、いっそのこと潰れてもらい、日本の半導体が復活すればよい。こんな民度の低い国には任せられません。
@daitojimari #輸出管理の運用の見直し
結論がこのような事実なら本当にとても許容できることではありません。
今回の件で、日本も過去のように甘やかす制度やルールの見直しをこれを機に行って頂きたい。
あくまでも国益を重視し、国民国家の為になる制度やルールの改善を強く求む。
@daitojimari トランプ、マジで米軍引き揚げるんじゃないか?
@daitojimari なるほど…韓国は中国に横流しする際に仲介料として利益を得ていたわけですか…
@daitojimari 中韓の経済成長は、こういう汚い手口によって支えられてきたのですね。
腹立たしい。
@daitojimari なるほど。
韓国『世界の企業が困る』って必死になってた意味が分かりました。
@daitojimari 日本はじっくり寝て待てば良いのです。
干上がった工場があらわになってきます。
@daitojimari ということは、その再輸出分を当面のしのぎで韓国国内で逆輸入で使おうとしているのでしょうか?
@daitojimari ただの迂回輸出ですねえ。マージンもかなりとってたんでしょう。煩雑な事務手続きなしで韓国は輸入できたんですから。中国直輸出よりも安かった可能性もありますね。
@daitojimari アウト!その事実が確認されればブラック企業入りでしょうか?
@daitojimari たった3品目を日本からの輸出要件でホワイトから普通に戻しただけでこれだけ大騒ぎになる韓国政府って自国からの輸出規制がザルであるか日本をなめきっていて日本からの通告を無視を続けていたって事ですね
悪事がバレた時の開き直りは得意科目だので言い訳が楽しみです。
@daitojimari なんで中国工場とまるのかなー?
止まるわけないんだけどなー?(棒)
ってことですね。なんともはや。
@daitojimari レジスト他3品目以外に
日本製シリコンウエハー、シリコンの薄切りとか、色々な材料が必要で、
中国には安全保障上禁輸措置されている!
韓国🇰🇷中国工場は生産停止間違いない!

JDIも中国工場作ろうと中国資本受け入れじゃなかったですか?
違法輸出行為では!?
@daitojimari ますます許可が降りない可能性が高まります。
@daitojimari なるほどそう云う事ですね。やはり韓国は舐めてますね!
@daitojimari やっと日経も報道しました。情報持っているのにやらしい連中です。
@daitojimari ムン・ジェイン政権で突然輸出量の増えたフッ化水素が中国に渡ったとしたら、大問題だな。
韓国側のホワイト国継続の為のカードが無くなった事を意味してるしな
@daitojimari そうですね~
韓国向けの輸出が止まったからといって、中共が困ることはないはずですよね~
あれれ~おかしいな~?(棒)
@daitojimari あーーー、なるほど。
流石渡邉先生、少数文字で実に分かりやすい。
@daitojimari 北やイランではなく中華に迂回してたってことです?
@daitojimari なんで悪いはずの半導体関連株だけが上昇するのが不思議でしたが、対象外の国で一から工場を作る気だな❗(笑)
@daitojimari フォロー外から失礼しますが、インテルの大連工場に就いてはどうお考えでしょうか 減産などの動きは無いようですが
@daitojimari 違法輸出が事実であれば韓国の言い逃れが見ものです。しっかり追い詰めて欲しいものです。
@daitojimari 事実だとすると、そちらの方が打撃が大きいかもしれませんね。
@daitojimari いやいや、どんどんバレてくるやん。この際やから悪いヤツをみんな炙り出してしまえー。
@daitojimari 共産圏、テロ支援国家の窓口だったわけですね!
@daitojimari 何それーーっ!
り地域に指定されても文句は言えないよね(ㆀ˘・з・˘)プンプン
@daitojimari 初期の段階で、北朝鮮よりも中国に流れてると #cozyup で、話が出てましたがやっぱり事実だったんですね。

↓話題のニュースはこちら↓