稲田朋美

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



野党が弱いだけだし、そもそも理解を得るのと、消費税増税の悪影響が出る話はまったく別。

自民 稲田筆頭副幹事長「消費税率引き上げに理解得た」 | NHKニュース  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190721/k10012001831000.html 
@nhk_news なら政治家だけ消費税50%にしたら?
@nhk_news 「憲法改正に理解得た」じゃなくて良かったよ。
それでも、あと2か月も経てば増税か…。
(選挙結果にかかわらず増税は不可避だが)
@nhk_news 選挙行かなかった奴らの責任
消費税増税して欲しかったんだろうから
@nhk_news まあ、
安倍自民に投票した人が一番多いわけですし、

増税に満足してる人も、
最低でも同数は必ずいるわけですからね。。
@nhk_news ふ、ざ、け、る、な!
@nhk_news いや、そういうことでもないと思うよ。
#参院選2019 #nhkr1 #nhk_news
#参議院選挙2019
@nhk_news @truthoreal って
なるわな!
@nhk_news #消費税 増税の宣言が来たな

#自民党 に投票した人々、棄権した人々はよく考えるといい
@nhk_news 10%で地方は沈没よ。
@nhk_news 投票率27%以外の73%!
これも含め以後6年間文句言うなよ
@nhk_news 誰もそんなこと言ってない。
@nhk_news
この女性は、頭がおかしいのか?
”理解を得る”も何も、既に法として確定している話でしかないんだが? 
RT @nhk_news 自民 稲田筆頭副幹事長「消費税率引き上げに理解得た」 #nhk_news  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190721/k10012001831000.html 
@nhk_news おいおい!調子にのるな!
増税関係ない!
マジ アタマにきた!
@nhk_news 消費増税でリーマンショックですか?
@nhk_news 投票率見て言えよ😑
@nhk_news 与党に票を入れた人と投票しなかった人は文句を言えないね。
@nhk_news 何でやぁ‼
@nhk_news そんなんええから乳見せろや
@nhk_news すべての政策に対して一票しか入れられないのに、すべてが信任されたと思うのはお花畑の思考。
自民党には安全保障を期待しているが、消費増税は断固反対。
しかし、この声を国政に届ける術が国民にない。
@nhk_news 違いますよ。
@nhk_news ズレてるよ
@nhk_news 何やて!?
@nhk_news 稲田朋ちんよ、理解が得られたとでも?
@nhk_news @hibimainichi まあ、普通にそう捉えるよな。公約にも挙げて居る訳だし、予想通り過ぎる反応だよ。
若し仮に、自民党に票を入れた並びに棄権された方にこの意見に対して文句を言う資格は何処にも無い。
嫌なら自民に票を入れるべきでは無かった。
@nhk_news @noieu は???
@nhk_news 誰も理解してないよ
@nhk_news 誰もが消費税に理解をしてないことを与党自民党は分かってるのか?

しっかり国民が分かるような説明をしてくれないと困るのは誰でしょうか?
@nhk_news なっ、そうなっちゃうだろ。受け皿を作れなかった野党の責任だよ。野党はせっかくのチャンスだったのに。
@nhk_news おかしいわ
私ぢ民党に入れてないわよ
@nhk_news それは違うぞ
@nhk_news 上げないと嘘言われて後で上げられるより、上げるけど対策はしますんで、と言うほうがまだしも諦めがつくというだけの話で、納得してるわけじゃねーぞ。
@nhk_news @shouwakko ほら さっそく言い出した。自民党に投票した有権者はみんな消費税増税に賛成だった、わけないでしょ。
@nhk_news 残念ながらそう思われても仕方ないってことでしょ。今回選挙に行かなかった人間もこれに加担したとみなしていい。増税も改憲も国民は文句を言う資格はない
@nhk_news そうですね、理解を得たのでどんどん上げていってほしいですね。そしたら、所得税や法人税はもっと下げてください。自公が勝つということはそういうこと。自民に入れたが消費税反対とかいう理解不能なやつもいて、わけがわからない。もう勝手にしろよ。
@nhk_news 投票率は30%あまりしかありませんが…
@nhk_news 選挙に行かなかった7割に
消費増税しとけ!

改ざんされて、
適当な票を合わせるだけの

ムサシ集票マシンですからね。

白紙は何でも使えるわけですからね。
@nhk_news どんどん消費税を上げられ、じわじわと慣れさせていく。
でも投票率は上がらない。
@nhk_news 投票行った時間を返して欲しいですねぇ
@nhk_news 投票したやつが、公約全てに賛同したわけではないだろ。消費税増税の国民投票やったら、反対が過半数になるだろう。
@nhk_news 勝手なことぬかすな!
@nhk_news …最悪レベルの失言と思います。
@nhk_news @hamemen 理解していません
@nhk_news 稲田を政治家にした県民はくそだよね。
@nhk_news いやいや違うと言う人もいるでしょうけど、そう思われても仕方ないですよね。
@nhk_news 理解は得ていない。ただ、ほかの要素を鑑みて総合的に評価した上で自民。

奢るなよ?増税の賛否は半々だからな?
@hidetomitanaka 仮に保守系の政党で増税反対を掲げる政党があったらそっちに流れていたでしょうね
@hidetomitanaka 稲田さんは一時期、期待していたのですがやっぱり器じゃない残念な人なんだなぁと思いました。
野党が活動家みたいのしか居ないから苦渋の決断で本当にイヤイヤ自民党に入れた国民を煽って行くスタイルですね。
@hidetomitanaka 消費税引き上げはやめて。
減税して。

↓話題のニュースはこちら↓