山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@murrhauser 今回の選挙、本気で山本太郎を当選させたくて1票投じた人には酷だね…
@murrhauser 何から何まで危ないなぁ、という印象。自身は落選したとはいえ、政党要件は満たせる程度の票を取れる山本太郎氏といい、彼のバックの狡猾さといい、そんな彼らを礼賛する支持者の狂信的な素振りといい、すべてが危なく恐ろしく思えます。
@murrhauser 普通に頭の良い人や理論的な人にはお笑いレベルなのですが、情に脆く「浪花節」に弱い人達に対しては山本太郎の選挙戦略は効果絶大で、決して侮れません。賢人の1票も頭の悪い人の1票も同じ1票だと言う事を十二分に弁えた上でやってるのです。
@murrhauser そもそも、左側の人は選択肢がたくさんあって羨ましい限り。
右側の人は自民党では物足りない、と思っても自民党しかない。
もっと右側がいいな、と思って和田政宗さんに入れたけど、結局自民党。

選択肢があるって、民主主義の基本だけど、何で共産主義の側ばっかり選択出来るのよ…
@murrhauser 山本太郎の戦略を担うブレインが、選挙屋と揶揄される小沢一郎が雑魚に見えてくるやり手と分かった以上、自民党は全力でかからないと無事には済まないのは間違いない。
誇張抜きにしても、参院選のれいわの選挙戦略はかなり出来ていた
@murrhauser 通れば棚ぼたって感じで、当初から無理目だったもんね。
負けたらカリスマ性だそうと、フラグ立ててたのでしょう。
しかし、奨学金徳政令とか、支持する若い人の考え方が情けない。お金もらえるから投票しますってのと同じだよ。意地汚いね。
@murrhauser 衆院選の台風の目になる…とか

まあ…心地いい政策ばかりですよ
実現したら、少しでも生活が楽になるだろう…て
考えてしまいます
しかし
よくよく考えてみましょう
民主党政権誕生時のあの心地いい政策の話を
まるっきり同じ
悪夢、ふたたびになりますよ😱
@murrhauser しかし100万人近く、日本国民の実に1%近くが山本太郎に票を入れているという事実が嘆かわしい
山本太郎の先導に1%の人が乗ってしまったんだ
@murrhauser 今後党首として事あるごとに顔出してくるでしょうし、衆院で数席議席獲れば、何人かで牛歩なり制限時間無視の演説したり、国会を機能不全にする事くらいやりかねん、と思ってます。杞憂に終わればいいですけど。
@murrhauser なるほどポピュリズムねぇ。衆議院選挙では100名程度を各選挙区に出すと言ってますね。ただ、国会での弁当で「ベクってる・・・」と福島県民の心を踏みにじるあざとい男。この男に利用された当選の二人、気の毒だと思いますよ。twitter.com/mi2_yes/status…
@murrhauser ひとりで100万票近くを獲得しているので侮れませんね。山本太郎氏のあざといパフォーマンスに騙され熱に浮かされる人は少なからずいますから油断大敵です。願わくば立憲民主党や共産党などのサヨク票が流れるだけであればいいのですが。
@murrhauser 山本太郎氏に投票した人はこれが卑怯だと思わない、もしくは卑怯だと思ってもマイナス評価にならない、と分析したのでしょう。
@murrhauser まあこれから「れいわ」が取る可能性
1.次の衆院選で関東・関西中心に落下傘候補を投下
2.山本は20年の都知事選に出馬→当選、その後実績を積む
3.22年の参院選でさらに勢力を伸ばす
4.その次の衆院選でほぼ全選挙区に候補を投下

れいわならやりかねない
@murrhauser 記事内"この参議院選挙のことしか、自分が当選することしか、考えていない政治家とは違う。"
いやいや結局は自分のことしか考えてないでしょって思います。
国会での立居振舞、陛下への不敬、私は絶対に支持できない。衆院選までにどう動くのかハラハラします。
@murrhauser 「うちの親分、スゴイだろっ!」と言いたくて仕方なかったようですね。

山本太郎の口のうまさとパフォーマンスには魅かれる人も多く、看板としては活用できるので、有能な黒幕と組むと危険だと思います。

一方、記事を書いたこの人自体は鉄砲玉で終わりそうです。
@murrhauser 明らかに繰り上げを狙ってる節が見て取れるんですよね。
そうでないなら障害者を候補に立てたりなんて出来るわけがないですもん。
@murrhauser 山本君は鬱陶しいとは思いますが、
結局は何も出来ないと思いますね。

他の野党と組むのも良いですが
『火中の栗を拾う』状態となり、

墓穴を掘ると思いますね♪(*^-^)。
@murrhauser 党首討論は二大政党制なら意味があるけど、今のように野党が乱立する状態では弊害しかない!!止めたほうがいいと思うのは私だけでしょうか??!!
@murrhauser 斉藤まさしこと酒井剛の作戦ですな
@murrhauser この男が政治で何を実現しようとしているのかさっぱりわからない。儂には公道上でのパフォーマンスで拍手喝采されることが生き甲斐の大道芸人にしか見えないのだが。決して大道芸人をけなしているわけではありません。
@murrhauser なんだかなぁ…(´ー`)
じゃあ、太郎に投票した人は何だったの?ってなると思うけど。
@murrhauser この自信がどこからくるのか。ある意味とても世間離れしていて羨ましい。言霊という言葉もあるので、十分気をつけた方がいいよ、自民党。
@murrhauser パフォーマンスの道具が原発から障害者に変わっただけでは?
@murrhauser 都知事狙って
総理大臣が最終目標何でしょう?
ポピュリズム恐るべし
@murrhauser 私も比例3位はわざとかな?とは感じてはいた。
彼の目的は再選ではなく政党要件を満たす事だったんだろう。選挙参謀がかなり切れる人なんだろうな。国民はまんまと引っかかったわけである。後は来年の都知事選狙ってもいいし次回の衆議選も狙えるフリーハンドの存在になったわけだ。そっちが手強いな。
@murrhauser これから左翼は山本太郎中心になっていくと思う。
@murrhauser つーか、落ちるつもりでとか、有権者にすげー迷惑だから止めてほしい。
@murrhauser 「わざと落選した」→知ってましたよ。選挙前から大方の人々は、当選を疑問視していましたからね…
何企んでるんか知らんけれども、生きてる間には目的を遂げることはないでしょう。思い通り運ぶほど世間は甘くない。
@murrhauser 宣伝効果は高かったが、禍根を残した。
払拭できなければ、衆議院選は惨敗するだろう。
@murrhauser 不謹慎ながらあの2人が2人とも6年無事に持つとは思えないからどんな形であれやはり繰り上げになってしまうと思いますよ…
@murrhauser 古い話ですが、溺れながら局部を魚に食いつかれているのを「釣れた釣れた!w」言うて強がっているAAを思い出します。
@murrhauser 落ちた事は(笑)あなたが称賛する圏外の話。彼が難なく当選してればあなたの愚論。彼、そのうち二枠に収まる。その日はいずれ来る。
@murrhauser 実際、関係者以外の日本国民にとって参議院と比例ってデメリットを上回るメリットってあるんですかね❓
@murrhauser 聴衆を扇動する能力は現状ではぶっちぎり、難しいことや理屈を語っても理解できない層に対しなんかよくわかんないんだけど熱いとか感覚で共感させてくる。今や立件よりも危険
@murrhauser ソレでもキミたちは この狂人を宰相として迎え入れるのか?
もう一度 資金源から明らかになるまで 彼の扇動に乗るべきではない。
@murrhauser 山本氏の完全落選はゼロ議席に追い込むでのみ可能………何たる策士。侮れませんね。
@murrhauser 精神的勝rゲフンゲフン
まあ結果が出たあとでいうのはタダですからねえ。
@murrhauser 国会議員に落選すると捕まるんだよね。
@murrhauser 今回の件。
次回の東京都知事を狙ってると思いました……ボソボソ

(個人の妄想とも、想像とも言われますでしょうが(苦笑)😞
@murrhauser 山本代表が「繰り上げ当選を狙っている」などというゲスの勘ぐりが見受けられますが、彼は彼の信念と侠気に賭けてそのような狙いは微塵も無いと思います。そんなことをしてしまったら、「比例区100万票」を支援を水疱に帰す結果になるだけです。

彼はその圧倒的な熱情と弁舌力により、衆議院で復活や
@murrhauser わざと落選ってwww「今のはわざとなんだ」って、いう失敗した小学生と同じ言い訳にしか聞こえない。
@murrhauser 3人とも当選しちゃってたらどうする気だったんだろう(;・ω・) pic.twitter.com/iXryd1qjhf
@ikaryakuchan 山本太郎は元々、極左暴力集団中核派の公認候補ですから、汚い事は何でもすると思います。
@murrhauser 負けず嫌いですね。
中学生みたいにピュアでうらやましいです。
私は死んでも山本太郎の支持者にはなりませんが。。
議員のお二人はどうしても山本太郎さんに頼らざるを得ない。
つまり、政党助成金を山本太郎さんだけが自由に使えるわけですよ。
それが狙いでしょ。 twitter.com/murrhauser/sta…

↓話題のニュースはこちら↓