有働由美子 vs

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@5GPCGpCpNC6qWxI 韓国が失敗しただろうw
@5GPCGpCpNC6qWxI 文の経済失政が、最低賃金の引き上げだぐらいテレビ局は勉強しとけよ!
君達情弱か?
@5GPCGpCpNC6qWxI @WAT84784722 勉強できたらNHKには居なかったw
@5GPCGpCpNC6qWxI @hakusaiii7 別に一律1,000円にするのはいいけど、一気に上げちゃダメだよって話!経済状況を鑑みて毎年少しずつ上げていくのが現実的です!
@5GPCGpCpNC6qWxI #有働さん は東京しか見てないのかも
#最低賃金
@5GPCGpCpNC6qWxI @z8prqMsjQjpNwCn もう何をやっても視聴率は上がりませんよ
@5GPCGpCpNC6qWxI 一気に13%以上あげると影響大きいようです。
@5GPCGpCpNC6qWxI @pandausaneko テレビ局の意向を忠実に質問してるんだろ「ここでモリカケ」あったからね
@5GPCGpCpNC6qWxI @pandausaneko 犬HKの田嶋陽子…
ウドぅさんNY特派員の頃からヤバイ姉ちゃんだと…気付いてた♡
by 化粧上手になったねw
@5GPCGpCpNC6qWxI 同意だけど、固定費ではなく人件費ですね
@5GPCGpCpNC6qWxI @fkattoon 一律いくらというより、頑張った人が多くもらえるほうがいいと思う。
@5GPCGpCpNC6qWxI @MinominoMtm2000 一律で上げるってことは、仕入れるものの値段も上がりかねない。仕入れ値が上がり人件費が上がる。経営者から見れば人員を減らすという手段を選ばざるを得なくなる。要するに失業者が増える。
@5GPCGpCpNC6qWxI @pandausaneko 有働も所詮素人よ。
@5GPCGpCpNC6qWxI 1700万貰ってたら分からんだろう増やしたら良いってもんじゃない。
@5GPCGpCpNC6qWxI @kuro_cute つか、NHK時代は歳からして年収2,000くらいか?もっと?
民放移籍で億万長者でしょ?
何百円が どうたらこうたら滑った転んだ
そんな世界で生きている女じゃないでしょ
分かるわけが無い
@5GPCGpCpNC6qWxI @z8prqMsjQjpNwCn 所詮国営放送のアナウンサー
貧乏人の暮らしはどうでもいいと白状した画像。
@5GPCGpCpNC6qWxI 中小企業が時給100円あげるのにどれだけ売上あげるか計算していないから、簡単に時給上げろと言うのでしょう。
@5GPCGpCpNC6qWxI @violetnyanco こんなことに首傾げてるようなやつが報道番組やってるんだぜ?
やっぱり観る価値ない。
@5GPCGpCpNC6qWxI 揚げ足取るのが仕事だからね。
あっちの国からの指示だろ。無視したら仕事がなくなる。
@5GPCGpCpNC6qWxI 有働さんの、好感度下がるな。
@5GPCGpCpNC6qWxI @koro_ras まーこの手のメディアにまともな意見や質問出来る人はほぼいない。
@5GPCGpCpNC6qWxI @slump55 最近思うのだが、メディアって何も知らないんじゃない?
勉強不足
@5GPCGpCpNC6qWxI NHKで報道に居たときから評判悪いアナだった。
zeroも有働カラーで情報番組臭くなってしまった。
TBSが採用した小川とある意味同じレベル。
@5GPCGpCpNC6qWxI 身ひとつで仕事されてるこの方は、数千、数万の人を雇用している企業や、数名の人数で、ギリギリの効率で生産している企業の厳しさがわかりもしないし、わかろうともしないのでしょうね。
@5GPCGpCpNC6qWxI @z8prqMsjQjpNwCn 原稿だけ読んどきゃ何とかなるアナウンサーしとけ!
@5GPCGpCpNC6qWxI @fkattoon 有働さん、賢そうなのに・・・。
@5GPCGpCpNC6qWxI 千円くらいならまだ分からないが政府が安易に賃金を決めれば競争がなくなる。
今は人手不足、安いところには人材は集まらないだろう。
そうなれば賃上げも勝手におこる。
それより批判すべきなのはその人手不足を外国人によって解消しようとする入管難民法だ。
@5GPCGpCpNC6qWxI 出来もしない現実を見れない
奴は何処かの国内勢力の手先であろう
一般視聴者はそこまで愚かでは無い
@5GPCGpCpNC6qWxI @nekodanuki4 最低賃金はどうでもいいから、政治家の年俸を国民市民の平均年俸にしなされ、ならば国民本位の政治ができようぞ。
@5GPCGpCpNC6qWxI @sugipeak あんまりテレビ見ないので地味だけど頭も良さそうでキレイな方だなーと思ってました。目の前の事を喋ることしか考える時間ないんですかね〜。ショックです。。
@5GPCGpCpNC6qWxI 最低賃金1000円はフルタイムで働いても諸経費を引くと手取り15万円という事実。
@5GPCGpCpNC6qWxI テレビでしゃべる連中なんて所詮こんなもの
現実と隣で失敗の前例があることを知らない
@5GPCGpCpNC6qWxI 有働さんは
バラエティ向き(笑)
@5GPCGpCpNC6qWxI @BnioXyLglFf7n1o 彼女も頭がお花畑だった!
@5GPCGpCpNC6qWxI @zainichijapan このウドーとかいうオバさんもただの
左翼ですね!
@5GPCGpCpNC6qWxI NHKのアナウンスの頃は台本通りしか出来ず アドリブができないってどなたかが 暴露されてましたが。
@5GPCGpCpNC6qWxI 何処の会社でも人件費を減らしたいのに、上げて値段を上げるか人を解雇して機械を導入するか?さぁどちらでしょう。
@5GPCGpCpNC6qWxI @MinominoMtm2000 たーっぷり年収もらってる有働さんから見れば、1000円なんてはした金にもならないんでしょうよ。
ましてや数百円のアップなどなんの影響もないんでしょうね、有働さんの中では。
@5GPCGpCpNC6qWxI @fkattoon 有働さんの質問は違和感満載でした。不勉強なのか、偏向してるのか?
@5GPCGpCpNC6qWxI 隣の国が壮大な実験をやって失敗を見せてくれたではないか‼️それをも知らんのかね‼️

それに、それをやって経済が鈍化して、仕方無いからムンムンは大企業に泣きついたでしょ、分かってる⁉️
@5GPCGpCpNC6qWxI この浅はかな質問聞いてて呆れたわ
@5GPCGpCpNC6qWxI レベルが低くて驚きました。
@5GPCGpCpNC6qWxI @ken2_rko_kt2 せめて首相に質問する時くらいはある程度勉強した内容を質問しましょう。
印象操作しやすいやりとりをしたいのはわかりますが…
@5GPCGpCpNC6qWxI @wannwannkuku 最低賃金を20%上げると、失業者増えるし、倒産企業増えるし、商品価格も跳ね上がります。
貧富の差はさらに加速度的に開いていきます。
失業者や倒産企業が増えると、税収も減ります。
@5GPCGpCpNC6qWxI 素人みたいな質問。最低賃金を上げた韓国はどうなった?
@5GPCGpCpNC6qWxI いがいと有働さんはポンコツだったんだと思った。
@5GPCGpCpNC6qWxI @slump55 自営業で時給千円、アルバイト使うの止めます。
@5GPCGpCpNC6qWxI 元NHK‼️
@5GPCGpCpNC6qWxI これ見てたけど彼の方は分かるみたい有働さんは政治経済はまだ素人。荷が重い感じだね。
#選挙速報
@5GPCGpCpNC6qWxI このキャスターは世界情勢見てないのか?まぁこの程度の女なんだろうなぁ。。
@5GPCGpCpNC6qWxI 年収1億円超える有働に言われたく無い。

↓話題のニュースはこちら↓