山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tekidanhei サポートは国会がやるべき、とかぬかしてますからね
あからさまに政治利用以外の目的は無いでしょう
@tekidanhei 健常者ですら、激務で体を壊す政治の世界。重度障害者をその場に出すのは虐待では?確かに、重度障害者が議員になってはならないとい法律はありませんが。
@tekidanhei 障害のある方をあの場に送り込むことには、一定の意義はあると思うのですが……いかんせん、政治家は激務ですし、感染症などご本人達の体調が心配です。
@tekidanhei @joltjack 今現在、十分ふざけた真似をしてますよ。更に調子づいてます。
目一杯叩いてください!
@tekidanhei @arimoto_kaori れいわ新撰組としての見解ではなく、その支持者を名乗る、かなり独特の考え方を持っているツイッター利用者1人の発言。山本氏やその組織がそういう考えで候補者を選定したわけではないと思われるが。
@tekidanhei 障害者を利用した選挙戦略に騙されて多くの国民がれいわ新撰組に投票したことを残念に思います。
これでは被選挙権の資格の厳格化を議論すべきです。
@tekidanhei @arimoto_kaori #参議院選挙
擲弾兵さん、初めてツイートします。
私はALSではありませんが、肢体障害者です。
お気持ち、お察します。
今後、イヤなほど、メディアは取り上げるでしょうね。
視聴率の為に・・・
加えて落ち着いたと思えば,臨時国会でまた連日、報道するでしょう。
これからもよろしくお願いします。
@tekidanhei 障害者をメディア戦略扱いするのは良くないですね。ただ障害者視点から見た社会が過ごしやすいかというと、健常者にはわからない面があるのでそこの改善は期待したいです。
ただそれを差し置いて、障害を利用した同情を誘う知名度向上や与党批判に終始するなら、れいわ新選組は最低ですね
@tekidanhei 障害者を世間の人たちや国会議員に見せる効果知らないの?24時間テレビの存在の分析おすすめします。
選挙パフォーマンス?24時間テレビの出演者のギャラ?すごく小さいことです。一生涯ベットの上で過ごす人たちの代表の声は絶対必要です。おなじ日本国民なので。相模原植松思想が見え隠れしてるぞw
@tekidanhei @arimoto_kaori これは障害者ビジネスショーですね。山本太郎は完全に人として堕ちました。身内に同じ患者さんがいた方からしたら怒り以上の感情が湧いたとしてもしょうがないと思います。
@tekidanhei @arimoto_kaori ふなごさんと木村さんが納得してるならいいじゃない。逆に彼らが山本太郎を利用しているかもしれないし。
@tekidanhei @kazu000001 10年、大変だったでしょう。
支持します。
@tekidanhei 対メディア戦略??
それって、
『身体障碍者は、何をやっても叩かれない』って、
断言している様なモノじゃ無いの??
身体障碍者を盾にして、後ろでヌクヌクしてる連中なんか、
人間では無いよね!!💢💢💢💢💢💢💢
@tekidanhei @arimoto_kaori 連中がふざけた真似をしてたら遠慮なく叩くのは、健常者であっても同じことだから当然の行動。
障害者の議員だから叩かないのは差別になる。
でも、まだ始まってない段階だから怒りも何もない
山本氏の演説には多々疑問を持っているが、お二人の演説は聞いたことがなかった。
活躍にただただ期待したい
@tekidanhei @liyonyon かつて、八代栄太という車椅子の芸人が国会議員になった。ジジイは、その当時のドタバタを観てきた。二の舞になら無ければ良いと思う。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E4%BB%A3%E8%8B%B1%E5%A4%AA 
@tekidanhei @arimoto_kaori 障害者に光をあてることと国会に送り込む事は別物だと思います。気をてらった政治屋の票を集める手法で候補者は利用されたようにしか見えません。それだけではなく税金を納めている国民への背任行為ではないでしょうか。
@tekidanhei @arimoto_kaori 心の底から汚らしい奴らだ😡
@tekidanhei @arimoto_kaori お父様残念でした。
質問なんですが、ALSの方は体が動かなくなるが頭脳の方は発症前と同じなんでしょうか?
また、国会議員としてお仕事できますか?
@tekidanhei @kaki_3 ぜひお願いします。応援します❗
@tekidanhei @hijajogu 見た目に流される猿ばかり(-ω-;)
@tekidanhei やっぱり「メディア戦略」とあからさまに言われちゃなぁ…当人たちは善意でやったとしても、当事者の方々の心境たるや…
@tekidanhei @12242002 党としてなりたいたないように、すべきだろう、いずれ山本らは暗殺されるのではないだろうか
@tekidanhei その怒り永遠に忘れずに!
@tekidanhei @fujik101 24時間テレビよりたち悪いですね。
@tekidanhei @murrhauser 一人一人考えは違う。病名でひと括りする考えに共感出来ないな。
@tekidanhei 御意!
@tekidanhei 是非お願いします‼️また、れいわと連携して障害者を利用しようとしている立憲と共産も同罪です。
@tekidanhei こんなところで吠えてないで議員ご本人に意見しに行ったらどうでしょうかね?
@tekidanhei @kuronekomasters 私も難病を抱えている。治療法は無い。治療法を探す為、道化になりメディアを利用し様と考えている。成功するとは考えていない。同じ病気の人達に迷惑が掛かる。メディアが障碍難病者を取り上げるなら、逆に利用したいと思っている。バラエティ系の再現ドラマとか、ムカつく。きれい事は要らない。
@tekidanhei @Tomo50178072 私も同じ障害者目線から容赦なく意見します!
@tekidanhei 私は障害者であれ選挙に立候補することには賛成です‼
今回の選挙で思った事は国会と言う激務に堪えられるかどうかのドクターチェックが必要だと思いました‼
議員になったと以上は他の議員と同じ様に見ないと差別だと思いますよ‼
考慮とおおめに見るは違いますからね‼
@tekidanhei @IYrVWQrNb2E7zKH 結果をみせてもらうしかない。政党であり議員なんだから
@tekidanhei はっきりいって、ALSの患者さんに労働基準法ができないようなされないブラック労働ともいえる国会議員の公務ができるとはとても思えませんよね。
これは虐待ですよ。
重度障害者の人にそんなブラック労働で働け!なんて言う奴等の神経がわからない
@tekidanhei @arimoto_kaori 結局そういうことだろうと、私も思います。
下衆ですね。山太郎。

難病に日々苦しみ戦ってる人が、コミユニケーションが心配と言っている人が、本気で議員をやってやろう!と考えるものなのか?
甚だ疑問である。
@tekidanhei この件で逆に障害者から反発買った山本太郎、上辺だけの優しさがどれ程残酷な事か分かって無い支援者達、
@tekidanhei ブレーンとして、もしくは相談役として一部だけ手伝いならわかるんだがね
新手の弱者ビジネス(政界版)としか見えん
@tekidanhei ずっとモヤモヤしてました。

私も障害のある本人たちが納得しているのかもしれないですけど、どうも見世物みたいで嫌な感じでした。。。
@tekidanhei @uprise1jimmy 国会議員は代弁者だがこの2人の声を聞いたことがない。意見を言ったり討論出来るか?出来ないと分かって出馬させたのであれば国民に対する詐欺である。
@tekidanhei 山本太郎は危ない人間やで
障害者を利用している
@tekidanhei 国会が今バリアフリーじゃないのならそうなることはすごくいいと思います。山本さんが信用出来ないだけ。過去の発言や上皇陛下の前であったこと。国会での意味不明なパフォーマンス
@tekidanhei 5) #れいわ新選組 の選挙参謀は #森大志 #斎藤まさし 。森の父親は #連合赤軍派 最高幹部 #田宮高麿 。母親は #森順子 、ヨーロッパで #有本恵子 さんら3人を拉致し北へ連れて行った主犯。森は北で生まれ「日本革命村」でスパイ教育を受けた。斎藤まさしは #菅直人 らと活動。大虐殺 #ポルポト崇拝者
@tekidanhei お二人は自らの意思でれいわ新撰組として選挙に出馬したのです。その一点だけでも素晴らしいじゃないですかね。
@tekidanhei 第二の共産党と言われる令和新撰組、令和を使うな!
@tekidanhei フォロー外からごめんなさい。24才の女子大学院生です。知り合いのリツイートで回ってきて、御ツイート気になってしまいました。
私はALSではないのですが要介護4の祖母を介護した経験があります。もちろんALSの方とは大変さは大違いだとは思いますが、介護保険でヘルパーさんが来てくれる時間が少な
@tekidanhei すぎて困るのは同じかなと思っていました。だから、ALSの方が議員になってくださることは、こんな思いをしてる人がいるよ、ということを世の中に伝えるチャンスだし、介護の責任のほとんどを家族に任せる今の体制に変化をもたらすかもしれないと希望を持ちました。
だからどうして、tekidanheiさんは
@tekidanhei 「メディア戦略にすぎない、許せない」と思ったのか気になりました。
すみません、赤の他人、しかもALSの方を介護したこともない分際で…😣
捨てアカには返信しないと書かれていたのでお返事もらえないかもしれませんが、もしできたらお教え頂けたら嬉しいです。(本アカは都合で鍵が外せずすみません)
@re_mita_n 吸痰と胃瘻が必要なほど病状が進んでいる患者は感染症との戦いですよ。
そんな人が議会・役所・視察・支持者集会といった常に人がごったがえす場に出続けるというコトがどれほど危険なことかということです。
本人の意思と言っても危険を容認したくないですね。
@re_mita_n そしてその危険を利用して自らの意見を通すのは自爆テロと何ら変わりないですよ。撥ね付けたら障碍者に対する差別とメディアにレッテルを貼られるわけでね。
そんなのを目の当たりにしたら障碍者に対する理解が深まるどころか、絶対に近寄ってはいけないモノとして世間は扱い始めるよ。
@tekidanhei わわわ、お返事ありがとうございます。いただけると思わなくて…本当にわざわざありがとうございます。しかも夜分遅くにすみません。
感染症の危険があるため人ごみに行けない…知りませんでした。個人的に難病の方を助ける仕事に興味があり、介護時間訴訟の弁護団の先生に話を聞きに行ったことがあっ
@tekidanhei した。
私は法律や政治の力でしか社会は変えられないのではないかと思っていました。当事者の声こそが1番政策には必要ではないかと。
当事者が実際に動くことはきついという視点、抜け落ちていました。
本当なら、こんな無理をさせてはならないのに、そうでもしなきゃ(そしてそうしてもなお)
@tekidanhei @arimoto_kaori 当事者であれば怒って当然。

担ぎ上げられた方達の心情はわかりませんが、
介護者と被介護者からすれば、障害者を「利用」するというえげつなさに対して抗議すべき。

本当におぞましい限り。

↓話題のニュースはこちら↓