立花孝志

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



NHK自身が誤った理解を広めてるからなあ。昨夜の放送を見て日韓は同盟関係にあると誤解してる人、百万人単位でいるんじゃないかと。

NHK放送総局長 政党要件満たしたN国に「誤った理解広めれば厳しく対処」
 https://www.sankei.com/entertainments/news/190724/ent1907240012-n1.html 
@Sankei_news NHKがますます反感を買って、N国が勢力をつけていくの図
@Sankei_news NHK に対する国民の怒りが全く分かっていないようですね。NHKを叩き潰しましょう。
@Sankei_news NHKが果たすべき公共的役割や機能が偏向報道や誤報によって毀損されているのです。
その事を分かって欲しくて投票をした国民の声を聞いて貰いたいです
@Sankei_news まず、報道が公平性を保てていないので、公共性もなにもありませんね。
@Sankei_news どんな役割だ?
我が国の領空を韓国の領空と放送したり、同盟国でもない韓国との同盟関係を心配しているNHKの役割は他国のプロパガンダとしか思えないが…。
@Sankei_news NHK自身が誤った理解を広めまくってますけど…
@Sankei_news でかいクチ叩く前に、事実のみを過不足なく報道する姿勢を見せよ。バカ正直に受信料を支払っている自分には、それを要求する権利がある。
@Sankei_news 偏向報道しなきゃ良いんだよ!!
何処が偏向報道か分からないぐらいあっち系の思想になったって事か?
それともあっちの企業?
@Sankei_news 公共で誰もが見れないといけないのであれば無償で提供しましょう 国営放送ならば国からの予算だけでやりましょう
@Sankei_news 公共的役割と言いながら、バラエティとか歌番組とかやっているのは何なんだ?
視聴率気にしてるのは何なんだ?
番組宣伝やってるのは何なんだ?
どこが公共的役割なんだよ!
@Sankei_news 真に公共に資するものだけノンスクランブルで流せばいいだけかと。
バラエティやらドラマやらはスクランブルで十分です。
@Sankei_news @40024C 受信料で韓国ドラマ制作&放送、幹部職員の不祥事多数、自衛隊から止めてくれと要請されてるのに尖閣諸島の空撮写真を中国共産党に献上。で、公共的役割が何だって?
@Sankei_news 集金委託先を先ず選べ。
そしてその際相手を威嚇したり恐喝に近い方法で契約を取り付けたり集金したり、果てはする必要のない契約や2重搾取をしたりするな、と教育しておきなさい。
もしそれらがNHKからの支持だったりしたら大問題ですけどね。
@Sankei_news #NHK も国民に誤った理解を広めるような悪意ある報道は厳にやめていただきたい。
@Sankei_news >「視聴者に公平に負担してもらう受信料を財政基盤としているからこそ

【視ていない人、視ることを拒否している人まで『視聴者』と呼ぶ】つもりか?
#NHK #NHKから国民を守る党
@Sankei_news @ys1HhUWZIugCvhN なんで普通にテレビ観るのに料金なんか払いたくないよ。

だいたいNHKなんか観ないし。
@Sankei_news これ、ただ単にNHKが得る金が減るから拒否しているだけに見えます。
だってスクランブル放送化にしちゃうとNHK職員は今までより給料が大幅に減るのは目に見えますし、NHKが未払い訴訟で勝訴してもそれは裁判官に何らかの賄賂を渡している為でしょうしね。
要は金なんでしょうNHKは。
@Sankei_news 公共放送の使命と、国民が期待する放送内容が、かけ離れている。
スクランブルにして、見たい人が払うのが公平というもの。
@Sankei_news NHK「誤った理解を広めるような行為や言動は放置せず厳しく対処したい」

なにこの国民の代表への上から目線。

NHK「放送法や受信規約にのっとって適切に業務を行っている以上、法に照らして明らかな違法行為には厳しく対処したい」

#総務省 #kokkai が、70年前の古い法律変えないのが怠慢でしょう
@Sankei_news NHKはSamsunとHuaweiの紹介していましたね。どこの国の公共放送なんですか?
@Sankei_news ほほう。では早速。先般N9ニュースでキャスターが「韓国と同盟国」と言った件について、なんの根拠・協定で同盟国と言ったのか示して頂きたい。
@Sankei_news 受信料を払ってない人が見れない事を #NHK が気にする必要はない。
払ってスクランブル解除した人だけが見ればよい。
テレビコンテンツはたくさんあるので心配するな。
@Sankei_news 佐村河内氏の番組を大々的に放送したNHKが、佐村河内氏のねつ造が判明した後、うやむやにした事実。

NHKが佐村河内氏のウソを知らなかったはずがない。

NHK、絶対に許せんからね。
@Sankei_news 受信料を払っていないから見られないじゃなく、見たくないから契約もせず払わないのです。何か勘違いしていますね。早くスクランブル化してほしいです。
@Sankei_news その公共的な役割や機能がNHKからは必要ないと思ってる国民が多くいる。
公共的な役割や機能はNHKしかないとでも思ってるのか?
@Sankei_news その通り。視聴者から公平に受信料を負担してもらいましょう。そのためにもスクランブル化は必須ですね。NHKを見ていない国民におかしな思想を強要するのはやめてください。
@Sankei_news NHKのスマホ初心者向け番組みたいなやつをちらっと見たけど、
スマホでラインのアプリをダウンロードして、友達に画像を送ってみましょう
という内容だったんだけど。
ライン…??なんでライン?

だからNHKは嫌い。
@Sankei_news 政府発表の誤った理解を深める報道をしているのはどこの放送局ですか?具体的に指摘されてますけど?
@Sankei_news もう、ずぅ~っと放送法の規定を破って偏向放送をしまくっているNHKw。既に特殊法人とは言えない。

他の特殊法人同様に解体か民営化しろという事。

スクランブル放送で普通の有料放送局にして見たい人が見れば良い。
@Sankei_news 有料放送なら、視聴者が選ぶ権利が有って然るべき。そして、公共放送❓反日放送局の分際で❓不要です。
@Sankei_news 総務省はNHKについてパブリックコメント募集したらいいと思うよ(笑)
@Sankei_news 最近は間違え、偏向も多くてスクランブル云々の前に公共的役割を果たせてないから、そういう党が支持されるのだと思いますけどね😒
@Sankei_news 設立時は
・国営放送の自覚をもって報道する
・特定の権益に寄り添う報道はしない
という精神があったのかもしれないが、今は?

「この報道、韓国寄りの視点だよね」
「ジャニーズ事務所に忖度してるな」
「ニュース報道番組をみたいのにバラエティ番組ばかり」
視聴者にそう思われたらおしまいですよ
@Sankei_news 彼らは既存の「NHKが果たすべき公共的役割」を絶対的なものとしているが、国民はその役割の範囲自体を見直して財源も対応して調整すべきと思っている。災害報道・政見放送は国費で残りは有料スクランブル放送とか。総務相もそうだが上層部は結局のところ理屈なしでただ現状維持を主張しているだけ。
@Sankei_news 「NHKが果たすべき公共的役割や機能」なんてもうなくなっているよ、とっくに。
各自治体の首長がSNSで発信すれば済む話じゃないのかい。
NHKを見れなくたって誰も困らないよ、災害時何て言っているけどみんな携帯持っているから携帯キャリアが発信すれば良いだけ。
避難所にはテレビなんて無いよ!
@Sankei_news 公共放送を語るなら、局内に極左的な外国人をいれるなよ。
見もしない番組を垂れ流しにしといて、局員の年収が1000万超えてるとかありえんわ!
それだったら受信料分を警察・消防・自衛隊・海上保安庁の職員や隊員の給与あげるため募金した方がましだわ!
ホテルの一部屋ずつ受信料とるとか反社だろw
@Sankei_news 公共放送を使って、中国韓国のメーカーのスマホを宣伝し、中国や韓国の放送局を局内に置き、中国総領事館から要人を招き入れて要望を聞き入れ番組製作に反映し、職員の犯罪率は一般企業の50倍にまでなり、外国人を職員に採用し、クローズアップ現代という捏造番組を制作し、害をばら蒔いている
@amagumo02 このニュース自分とこじゃ書かない卑怯者の #NHK
@amagumo02 どんだけ独善的なんだ?

批判があるのは、NHKの果たしている社会的な役割を理解していないからだ、だって?

多くの国民がNHKの役割を理解した上で、批判していると、なぜ考えないのか?

選挙結果に最大限の敬意を払うべきだろう。
@amagumo02 いやしくも国民によって選ばれた国会議員・公党を恫喝するつもりかい、そういう国民軽視の不遜な態度こそ問題なんだ、国民の理解・支持あっての公共放送だとしれ、編集権などと勝手な差別も許されんよ
@amagumo02 @nonbiri_ningen 先ずは、ご自身を振り返ってね。
頼んでもないのに電波ばら蒔いて。
まともに受信できない、スマホ/カーナビもロックオン。
国民に理解してもらおうなんて、微塵も考えてないよね。
@amagumo02 @egi_npn_shun 職員の国籍別在籍数がバレるのが本当にまずいんだな。
@amagumo02 誤った理解かどうかは、スポンサーである国民に決めさせたらいいのではないでしょうか。
@amagumo02 こりゃ恐喝に近いな。放送法を盾に酷いもんだ。いい加減何とかならないんですかねえ。
@amagumo02 この程度の知識をしたり顔で語るっていかれてるわ。こう言う発言は、訂正がはいるのでしょうか。
@amagumo02 日韓って同盟国だったんですか(呆)
そういや以前、どこぞの映画評論家も同じ見識をツイートしてたな~😞💨(既に削除済み)
@sivis01 @AwOqBEMRNuiPmLW @Sankei_news そして最後にトップがその責任を取り辞任というコースが一網打尽にできて良さそうですね。
やはりしたからいくべきですね。
@jpage27081855 @AwOqBEMRNuiPmLW @Sankei_news はい。
彼らの多くは反日を抑制できないので何人も何度もやらかします。
何度もやらかすのはやはりその上位者に問題がありますから。
@Sankei_news 電気やガス、水道などは金払わなければ止められる。こっちの方がはるかに公共的である。NHK見れなくても生きていける。民法やネットで十分補える。偉そうに言うな!
@Sankei_news 強制的に受信契約させるのが公平だと?ふざけるな!💢

↓話題のニュースはこちら↓