漫才師

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mainichi やっぱり、こんな事言う人が出た。
@mainichi 労働基準法違反で訴えるか
ヨシモトの傘で下で生きるかだよ
@mainichi そーゆー話じゃない
@mainichi そんなん当たり前
そういうことちゃう
法令違反がないのか
企業としてコンプライアンスしっかりしているのか
恫喝圧力パワハラの社長が冗談だったよと
冗談のような企業体質でいいのか
反社とつながりがあっていいのか
ノラリクラリ長時間会見やればいいのか
こんな社長や会長でいいのか
・・・等々
@mainichi 自分だけ生きるタイプ
@mainichi 人ひとりが働くという事と、付加価値を金銭に換算するという矛盾が表面化した形かな。

CDやDVD、書籍って売れなきゃ1円どころか負債を抱えるって聞いた事がある。
映画監督も興行収入赤字ならそれが負債になるとも聞いた。

どう考えるべきなのか。

そもそも会社として色々ダメってのは確定だけど。
@mainichi どうでもいい。
@mainichi 至極同意。
でギャラ一円で騒いでる芸人さんは芸を売って金稼いでますか?稼げますか?所属事務所・吉本興業にどれだけ粗利を上げてますか?事務所所属している以上稼いで客笑わせるのが仕事。一円ってのはその所属タレントに対する会社の評価。それが嫌なら芸磨け、腕を上げろ。それが仕事生業。
@mainichi ギャラが安い(1円など)ことも問題視されているけど、そのギャラの計算方法がブラックボックスなのが問題。

仕事発注前にギャラを提示して、受けるかどうか聞く。
クライアントからいくら支払われ、会社と芸人の取り分がどうなるか明確に示す。
こういうことをしていないから、批判されている。
@mainichi ギャラ1円の芸人は1円の価値の商品ってことかな。
@mainichi 保身のためのいい子ちゃん発言に聞こえてしまう
@mainichi 酒気帯び運転で逮捕されて会社に貢献どころか損害を与えたのって誰だっけ?
@mainichi コイツのことは嫌いだが、このコメントは至極真っ当。
芸人が安定を求めるとか、プロモーターに文句つけるとか、ちゃんちゃら可笑しいんだよ。芸人だったら芸で身を立てる。それにお客さんが金を払う。認められなきゃ腕がたらんだけ。
エセ芸人どもは安定が欲しいなら地道にサラリーマンやれや。
@mainichi 仕事してもギャラの配分5:5や6:4どころじゃなく、ほとんどを持っていかれてる、しかも契約書も作っていないということが問題になっているのに何を言ってるんだ??
この人、才能どころか常識すら持ち合わせてないんだな。
@mainichi 自己紹介して下さってるやん
@mainichi おまいがいうな
@mainichi こいつも馬鹿すぎる‼️
@mainichi 私もそう思います。
#ガリガリガリクソン
@mainichi ここにも犬が一匹。
@mainichi 会社から評価されるのも大切。
@mainichi せっかく痩せたのに、この画像w
@mainichi やっぱ吉本を擁護してる奴って君みたいに1回吉本に匿ってもらった奴とか #大平サブロー みたいに1回独立失敗して吉本に戻ってきたような奴とか #シルク #オール巨人 みたいにたいして面白くない、東京進出失敗したような奴なんだよな〜
この4人は吉本の甘い蜜を吸ってるからそりゃ吉本守りたいよね〜
@mainichi 僕からしたらあんたのネタなんて1円の価値やい
つまんない
元からつまんなかったのに事件起こして復帰して、しまいには吉本のベテラン芸人のパワハラを擁護するような発言
ありえねーわ
ネットニュース狙うとか下品、と言いながら狙ってる1番のカスは私です🥳

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000327-oric-ent 
@gg_galixon そういうとこ好きやで
@gg_galixon 良かったね。
@gg_galixon 地味にニュースになっててうける
@gg_galixon いや、ガリの言うてることが1番の正論。
@gg_galixon 正直なやつめ👍
@gg_galixon そらそうよ。売れるまでカネ掛かってるんだから、人気が定着するまでは、いくら売れてもとんとんよ。
@gg_galixon ガリクソンのギャラ1:9だよね
@gg_galixon 才能無いんだからあきらめて、普通に働いたらどう?
@gg_galixon 狙ってちゃんと獲れるのは、実力があるからでしか無いかと。
@gg_galixon この写真は誰ですか❔
@gg_galixon またヤフーニュースにランキングされた。
まぁ正論を言うてるからね。
いつも堂々と風潮に靡かずやってるのがいい。
「正論」言うても「セイロン」=「スリランカ」!
カレーにハマってたって言う意味とちゃうで。
(あかんなぁ素人レベルは寒すぎるw。)
@gg_galixon 知ってた
@gg_galixon ガリちゃん視聴率あるから
@gg_galixon 自論や意見はたしかにわかる。
面白くもない芸人がとやかく給料の話すんのも不快だが、ただ、飲酒運転して逮捕経験もあるんだからお前がとやかく言うな。
黙っとけ。w
@nekokumicho ブクブクフトリソンになっとる……でも、正論ではある。
@nekokumicho こんばんは🌸😁✌️
@nekokumicho (・ω・`)芸人として吉本に所属できるならタダでもいいとか言う人もいるやろしね。。。
@nekokumicho この記事見て、痩せてる写真使こたれやって心から思いました。
@nekokumicho これは誰ですか
@nekokumicho 守られてる芸人て、何だか違和感あって笑えない気がしますね
@nekokumicho 少し前に何かやらかされた方ですよね?
それくらいしか知らない方ですが好感度少し戻しましたね。
@nekokumicho 会社に守られて給料貰ってって社員にでもなりたいんかな?売れてガッツリ稼ぎたいから吉本興業を選んだんじゃないんかな?
社員やとええとこ1000万までじゃないかな?
吉本興業がえげつないの知ってて所属してるんじゃないんかな?嫌なら別の事務所に行けば良いだけやのにね。(腕があればですがね)
@nekokumicho 今、闇営業しかしてないガリクソン氏じゃないですか。
@nekokumicho さすが一流芸人は言うことが違う

ガリチャンよ
@nekokumicho @turu_pika_1977 まあ正論ですよね、ガリクソンが売れたらこのまま尖っていられるかですが
@oricon @gg_galixon 大御所もつまらない、才能ないのやから1円のギャラでいいね。
ガリガリガリクソンかっこええやないかい🤣👏

↓話題のニュースはこちら↓