山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ふむふむ RT @sumiremiya: 921票で国会議員か。。。 pic.twitter.com/tUwbmBpsHR
@sumiremiya @miyabi39mama もう少しとっているようですよ。 pic.twitter.com/lZJXBLjzQF
@sumiremiya @yukukawa3476 これは、だいぶ早い段階での得票数ですね。まあ票数が少ないことには変わりはないけど正確を記す意味で。最終得票数は4000ほどですね。 pic.twitter.com/qV2WOqTEZ8
@sumiremiya 特定枠制度。
・・・・、全国的な支持基盤を 有するとはいえないが国政上有為な人材あるいは民意を媒介する政党がその役割を 果たす上で必要な人材が当選しやすくなるよう特定枠制度を導入する。

法の趣旨に合致しているのでしょうかね?
@sumiremiya れいわ新撰組(維新の名付けパクリ?)には、選挙制度の抜け穴を突かれた形ですね。素直に。
制度の見直しが必要になるかもしれませんね。

これも選出された2議員の今後の活躍と所属の党がこれからどう動くかで評価は変わります。

静観
@sumiremiya @t0BIucND96U3NlF 選挙制度が問題ですね。
@sumiremiya 20万人の脳なしがいることに驚いた...
@sumiremiya @amaterasuhime 国民の信託を受けた代表と呼べるのか疑問。
れいわ支持者がヨシとするなら、仕方ないのかな。
@sumiremiya @masaharu19759 有り得へんわ~オカシ過ぎるわ。
@sumiremiya @masaharu19759 選挙システムに問題大有りです。
中選挙区制度に戻すべき
@sumiremiya 外から失礼致します
これだけ言わせてください
しょっぼい世の中になりましたなぁ
@sumiremiya @mfucker2018 「こういう戦略もあるんやなあ。」
と感じたのは、マネーボール読んで以来。
@sumiremiya 1票の重みがとか言ってる弁護士たちはこれをどう考えるんだ?
@sumiremiya @Wyrm50 これ山本太郎も大概やけど、投票して国会に送り出した人間も大概やで。本人や周りの人間の負担なんか全く考えてないし。送り出した本人もすでに投げ出しとるし。最後まで責任とれよ山本太郎
@sumiremiya でも特定枠って言うルールが適用されてしまったから、それを通した国会議員も我々が選んだので我々の責任ですね笑
@sumiremiya これこそ一票の格差じゃないか?
@sumiremiya @Wyrm50 この中ですらダントツ最下位の得票ですからねぇ
@sumiremiya とにかく、特定枠ってのは意味がわからない💢❗❗😤
票を取った者が当選するのが当たり前だろ💢❗❗
というと、山本太郎が当選してしまうんだが??
とにかく、意味不明なことばかりだ❗❗😰
@sumiremiya @kikunen2010 今後全政党がこの手を使って来るんだろうな。自民だけは必ず全マスゴミにフルボッコで叩かれるんだろうけど。
@sumiremiya @takamint5555 山本太郎が欲してたのはこの得票率 2%をめでたく突破したので 政党となり税金で政党助成金も手に入る 太郎の本来の目的の次期衆議院選挙に比例重複で出馬出来るし テレビの党首討論で実現不可能な暴論をガンガン言える
@sumiremiya この仕組みを教えて頂けませんか。解説しているサイトでもかまいません。
@sumiremiya 鈴木宗男さんは22万票か pic.twitter.com/2UrN18sXMG
@sumiremiya @nipponkokumin1 これは酷い
@sumiremiya @itagakishika 山本太郎は、あざといヤツだ💢
@sumiremiya @icchan2011 あれ?信者の方が国民が選んだって言ってましたが?(笑)なったからには頑張って欲しいですが、手引きした連中と支持した連中は責任とって介護して欲しいです。それが優しい世の中かな?
@sumiremiya この、今回からの新制度
特定枠

議論をもっとすべきだな
廃止もにらんで
@sumiremiya @melkun1 100万人も入れたのか?
あからさまに怪しい政党なのになぜ気づかないんだろう?
@sumiremiya れいわの当選結果は完全に民意が無視されてますね。
@sumiremiya 山本太郎の選挙戦略によって舩後・木村両氏は、安冨歩や蓮池透のようなキワモノと同じ扱いになってしまいました。障害者の政治参加に対して、大きなマイナスになったと思います。
@sumiremiya ひでーな、たがが1000票程度で当選か・・・
選挙は何時から議員のオモチャになった?
民主主義は何処行った?
特定枠なんて差別はやめろ! 一票のためにしのぎを削ってる議員の努力を、党利党勢のために踏みにじるな!
@sumiremiya @iumani111 比例は糞制度
@sumiremiya @toda4512 特定枠不要論。
民意とは、かけ離れているね。
@sumiremiya @tyuidog 選挙の盲点?
@sumiremiya @miyabi39mama 批判すると差別だー、というれいわ支持者も
彼等には票は入れていない、という事ですね。
@sumiremiya @gokkunsan 拉致問題を進めるためにも蓮池さんが国会に行くべきだったな
@sumiremiya 競ることが予想されている地域への擁立議員に対する救済措置として今回から導入された特定枠制度ですが、このような形で悪用されるとなると最低得票数ないし最低得票率の設定が必要でしょう
#参院選2019 #特定枠制度 #特定枠
@sumiremiya @cocoro1931 気管切開して声も出せない人に国会議員をやらせるなんて残酷すぎて、普通の感覚ではとても投票できないのが実情でしょう。
@sumiremiya 選挙です、特定枠反対
@sumiremiya @1P79zQ9sifF1ssG はあぁ……溜息しか😒
@sumiremiya @miyabi39mama うーん。
悪用してるなー
@sumiremiya 憲法に違反していないか?
@sumiremiya 自民がつくったのだからしょうがない😌
@sumiremiya @euHSbfZ5BAcYpnY 山本太郎だけの票〜📈

その他は、ウン〜💩❓
@sumiremiya 比例代表制と小選挙区制は日本に不要。
@sumiremiya @Aikoku_J これは制度の問題 見直しが必ず必要
@sumiremiya これは驚きです。こんな選挙戦略のやり方があったんですね。そこまでして障害者を国会に送り込む意味というのは何かあるのでしょうか?もしかすると、障害者を盾にして自分たちの主義主張を通そうというのでしょうね。 https://pbs.twimg.com/media/EAMxD52VUAAukMK.jpg 
@sumiremiya そんなこと言ったら自民党の安倍チルドレンの比例なんてゼロ票だろ
@takamint5555 @sumiremiya まぁ国民が山本太郎のしっかりとした演説に心を動かされたのだから仕方ないですよね
選挙制度を見直した方がいい・・・  https://twitter.com/sumiremiya/status/1153819891742281730 

↓話題のニュースはこちら↓