戦車

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



新婦人京都府本部ツイッター始めて初のリツイート1000超え!
でもリプ欄は罵倒の嵐。いい加減にしてよ💢あのねえ、いちいち答えてられないから言うけどステルス戦闘機とかミサイル護衛艦とかくるまじゃないでしょ?戦車や装甲車はくるまというより武器でしょ?不適切だと指摘することの何がおかしい?  https://twitter.com/njwakyoto/status/1154181398451769344 
@NJWAkyoto 武器化している普通自動車も君たちの論理からしたら載せられないね
抗議してきたら? pic.twitter.com/vD14ufUI4E
@NJWAkyoto その理論で考えるとプリウスも武器ですね。
@NJWAkyoto じゃあこれも働く車なので載せましょう! pic.twitter.com/66PVQX4K3r
@NJWAkyoto では消防車は『くるま』ではないの?
ショベルカーは違うの?
クレーン車は?
『くるま』ってのは乗用車の事だけを指す言葉ではないんですよ。
公式ツイッターにしては発言があまりにお粗末過ぎです。
@NJWAkyoto 今後増刷しない?圧力かけましたか?もしそうだとしたらやりすぎではなかったかという一般市民の抗議の声です。
@NJWAkyoto じゃあ、「自衛隊のめっちゃカッコよくて強い戦闘機、護衛艦、戦車」ってタイトルで講談社に本を出してもらいましょう。
@NJWAkyoto 「表現規制に反対します!」と、選挙の時だけ口先だけの嘘をつくから批判されるのです。普段から、「私たちは表現規制に賛成です!言論や出版は政治的に正しくあるべき!」と看板を挙げていてください。なら、利害関係なしに終始一貫してて素晴らしいと賞賛の声もあるでしょう。
@NJWAkyoto 車の紹介に対して、
兵器だから、車でないとか。

なんくせつける団体に抗議が集まるのは当たり前でしょ。

あなた達はなんですか?
あなた達は何人なんですか?
@NJWAkyoto じゃあ、はしご車はくるまというよりただのはしごですね。
@NJWAkyoto 覆面パトカーと、移動交番(1BOX)車両は確かにキライ(´д`)ゲラゲラ
@NJWAkyoto 他人の言うおかしいはおかしいってかwww
@NJWAkyoto 発言が不適切だから批判が殺到するんです。それを弾圧するなど差別的過ぎます
@NJWAkyoto 自衛隊の装備は
テロなどの非常時には
戦車や、装甲車が使用されます
護衛艦は、西日本豪雨で被災した際に、被災地支援をしてました
自衛隊は、豚コレラの殺処分にも
動員されてます
新日本婦人の会さんは
社会貢献してる自衛隊を
はたらいてないと主張するんだから
ほんと、職業差別がひどいです
@NJWAkyoto 名前を9条信者の会に変えたら?
婦人の団体が圧力掛けてんちゃうぞ
@NJWAkyoto 戦「車」に装甲「車」ですし戦車は条件付きですが道路交通法上も公道走行可能な車輌扱いです。

せめて「たたかうくるま」だ、と指摘するべきだったのでは?

そして法令違反や重大な事実誤認があるわけでもないのに圧力をかけるという出版の自由、表現の自由に対する冒涜が批判されているのですよ。
@NJWAkyoto おかしいことだから「おかしい!」とみんなで声をあげてるだけでは?それを罵倒と捉えるなら、あなたのツイートも単なる罵倒ですね。
@NJWAkyoto おおそうじゃ、こないだジジイが運転する車が幼子連れたお母さん毎轢いてたから、取り敢えず自衛隊車両よりは民間車両が日本人を殺してるわ。
@NJWAkyoto 戦「車」とは一体?
乗り物を紹介する本なのに…
@NJWAkyoto そんなあなた方でも被災したら自衛隊の方々は差別することなく救助に向かいます
あまりにも失礼ですよね、最低です
@NJWAkyoto エンジン乗っけて、車輪ついてるから車
航空機も離着陸で車輪出すから車
船舶も陸に揚げたり、進水のときに車輪使うから車
戦車、装甲車は言わずもがな
@NJWAkyoto ( ´,_ゝ`)プッ
プリウスやバス、タクシーも武器にも凶器にもなる。
しかし、
プリウスもタクシーもバスも戦車も悪くない。
みんな、機能、特徴を持った車。
装甲車は人命救助に、使われることもある。
ようは使う人間による。
@NJWAkyoto 差別はよくないと思います!
戦車も装甲車もくるまですよ!

おかしいことに「おかしい!」と
みんなが声をあげてます!
 https://twitter.com/NJWAkyoto/status/1154536006919413761 
@NJWAkyoto あなた方が「書いてある主張が正しいと思っている本」がある圧力によって増刷もしくは発刊出来なくなった場合、今後一切あなた方が「言論や表現の自由が侵された」と言えなくなることをなさいました。つまりそういうことです。講談社のお詫び記事HP掲載で許容すればまだ余地はありました。
@NJWAkyoto 武器だろうが人が乗車して運転する事で機能を発揮する乗り物でしょ。
これらは国防に必要な乗り物であるのに、隠そうとする方がおかしい。
子どもには、例えば「怪獣を倒してくれるんだよー」とか説明すればいいじゃん。
貴方達の一方的なイメージを子どもに植え付ける方がよっぽど悪質。
@NJWAkyoto 「おかしいことはおかしい!とみんなで声を上げれば変わる!」とか言っといて、自分がおかしいと言われた時に変えられない連中に何の説得力も無いな。
@NJWAkyoto あなた方の主張がおかしい、と思っている人達が声をあげているだけで、何も問題ないのでは?
@NJWAkyoto 気に入らないものを不適切などと一般的な正論をかさにきて言論弾圧するのがおかしいって言ってんですよ
@NJWAkyoto 「~護衛艦とかくるまじゃないでしょ?」って、あれ?そこが問題だったっけ~?それで増刷止めたんだっっけ~?すり替えかな~?

解んないなら出版元に聞いてみたら?
「飛行機や船なのにくるまなんですか?」って
俺はヤだよ。そんなバカな質問したらバカみたいじゃん
@NJWAkyoto おかしいことはおかしいと言わなきゃ、って言ったの、自分たちじゃん。それに対して逆ギレって(笑
とにかく、はっきり言っておきますね。
あなたたちはおかしいですよ、と。
@NJWAkyoto じゃあ、おめえらの街宣車載ってたら文句言っていいんだね?
@NJWAkyoto @cracjp たしかに、街で見かけるはたらくくるまたち、には見えないっすよね。消防車とかパトカーとか、そんなイメージですね、僕は。
@NJWAkyoto 新日本婦人の会ってのはとんでもない組織なんですね。
普段「憲法9条を守れ!」などと騒ぎ立てる癖に、反対意見を持つ人達の言論の自由は弾圧ですか、これは日本国憲法を踏みにじるとんでもない話ですよ。
『不適切だと指摘する事そのものが不適切であると指摘する事の何がおかしいの?』
@NJWAkyoto この人達不適切な乗り物の使い方されてますがどうなんすか? pic.twitter.com/OhFOhYJbnS
@NJWAkyoto 罵倒の嵐だと?みんなあんたの指摘がおかしいと思ってるんだよwあんたはそれが分からねえ可哀想な奴なんだよww
@NJWAkyoto 重機の説明に
ATMや閉店後の店舗を狙う強盗で活躍します
ボックスカーの説明で
拉致や強姦などの目的で活躍します
大型トラックの説明に
無差別轢殺テロで活躍します
ピックアップを
戦闘車両として紛争地帯で活躍します
とか書いてるならともかく
戦車の使い道を普通に説明するのの何が問題なんだ
@NJWAkyoto 逆ギレ婦人会(笑)
@NJWAkyoto まず自分たちが言うのは”指摘”で、それへの反論が”罵倒”と考えるのはやめられたほうがいいですよ。あなた方の”指摘”が不適切だという指摘が多く来ているということをまず受け止められてはいかがですか?
@NJWAkyoto おかしいことにおかしいって声あげるのがおかしいって主張してません?

「貴方の主張がおかしい」って声あげてるんですが、何をキレてるの?
@NJWAkyoto よっ、不適切団体!
@NJWAkyoto 質問をしています。
答えていただきたい。

 https://twitter.com/isikiryu_pr/status/1154578542006427649?s=21 
@NJWAkyoto 戦車や装甲車は間違いなく車です。自動車の一種。
@NJWAkyoto 自分達のクレームはOKで自分が言われたらNGって馬🦌なの(°▽°)
@NJWAkyoto 昔ながらのサヨクみたの久しぶりだわw
化石かなw
@NJWAkyoto おかしいことをおかしいと言えと言われたので
@NJWAkyoto 共産党系の団体ですか?
@NJWAkyoto 不適切じゃないでしょ。
自衛隊員を親に持つ子供だって居るんだぞ?
他人の職業を否定して蔑んで。
お前さんらのがよっぽど不適切じゃないか。

団体名に「日本」ってつけないでくれる?不適切だから。
@NJWAkyoto 戦車がくるまというよりも武器であるならば、消防車は消火器ですか?ダンプカーはバケツですか?
はたらき方によってそれがくるまかどうかを判断するなどというのは愚の骨頂です
なぜならば、そのくるまがどのような状況ではたらくのかを子供たちに分かり易く伝える事こそがこの図鑑の役割だからです
@NJWAkyoto 戦車が原発事故や火山噴火の際に活躍するとご存知ないようで。

非常に学がないことを残念に思います。

福島第1原発や雲仙普賢岳噴火災害に参加した74式戦車の活躍はほかのはたらくくるまでは不可能なこと。 pic.twitter.com/KxRoUqURSE
@NJWAkyoto 今日も公道走って国民守るため働いてますよ。 pic.twitter.com/nkJdk1n1t4

↓話題のニュースはこちら↓