ザレンコ・アンドリー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nippon_ukuraina 時代劇に影響受けて「金持ちは越後屋政府は悪代官」
@nippon_ukuraina @hyakutanaoki 資本主義はどう富を分配するかが重要だからビル・ゲイツやピケティが言うように富の格差の拡がりを小さくする事も検討しないと。
@nippon_ukuraina 昔から言われてきたと思うよ、勉強しろ~とか勉強していい学校入らないと良い企業に入れないぞ!とかさ、その頑張った人達が稼いだお金が多いから頑張らなかった我々に配ってもらおうとか何考えてんの?って普通なると思う。
@nippon_ukuraina マルク◯スの下衆な嫉妬心丸出しの思想ですね。成功者への妬み嫉み
@nippon_ukuraina 累進課税なんて👎👊。
金持ちが損するような世の中であってはいけない!!!
@nippon_ukuraina @History_JP_5963 金持ち許さんってのは共産主義の考え方なんだよなあ・・・だから中国は土地も国のもだから買うことは出来ないし、資産も国のもの。だから中国の富裕層は日本で土地を買ったり、海外に移住する。富裕層に厳しくしすぎると逃げていくことの実証結果でもある。
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%AF%8C%E8%A3%95%E5%B1%A4%E3%81%AE9%E5%89%B2%E3%81%8C%E3%80%8C%E8%80%81%E5%BE%8C%E3%82%92%E5%9B%BD%E5%A4%96%E3%81%A7%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%8D%E7%90%86%E7%94%B1-%E4%BA%BA%E6%B0%97no1%E7%A7%BB%E4%BD%8F%E5%85%88%E3%81%AF%EF%BC%9F/ar-BBL4AHe#page=2 
@nippon_ukuraina 大金持ちレベルになると収入殆ど株とかだから、累進課税関係ないかも。株とかの売買益や配当は一律20%の分離課税だけど、むしろ貧乏人が副業として得る、ささやかなそれへの税率は下げてほしい。一律ってのはおかしいよ。
@nippon_ukuraina 貧乏人は努力してないとでも?
大金持ちは、努力して成功して中小企業や庶民は努力してない証拠でもあるのかな?
政府の方針により移民問題、郵政民営化、外国企業の参入、その他で日本は労働者の収入はほぼ横這い。それでも暴動も起きなくて、我慢して働く庶民を見下すな!
@nippon_ukuraina 手段と目的を混同するほど相対的に貧しくなる。時間と金を浪費して苦労して体を壊し他人の足を引っ張る。それが正しいと信じて。
@nippon_ukuraina 排外的愛国者の皆様がこぞってこのツイートに賛同してるのカオスすぎるわ

この国は富の再分配機能を弱めたから移民に頼らないと労働力の確保もままならない国に落ちぶれたというのに
@nippon_ukuraina ルサンチマンだし、ルサンチマンを簡単な日本語にすると「ひがみ」ですね。
@nippon_ukuraina 正に「志位、小池理論」金使えば使うほど払う仕組みの平等な消費税にケチ付ける屑( ^ω^)・・・。
@nippon_ukuraina 成功者って、それなりのリスクを取っての話ですからね。なんでペナルティーみたいな話になるんでしょうね。
@nippon_ukuraina ま、アフリカを見下しているように見えるところ以外は同意。
@nippon_ukuraina 金持ちから奪ったあと、金持ちがいなくなったら誰から奪うの?ってことを考えない。
または、自分が努力して金持ちになって、人に分けようとは思わない連中なのです。
@nippon_ukuraina @hyakutanaoki 立ち位置で意見は変わるもんだからね

税金ちゃんと払ってたら問題は無いんじゃあない。

法律決めてる人はお金持ちなんだから。。。
@nippon_ukuraina そうそう。社長さんが多大なる節約をして利益上げてる会社も沢山ありますからね。能力のある会社員もそう。年収4ケタでも、引かれ方が異常ですよ。これでは子供の教育費に手一杯で貯蓄は厳しい。だから僕は、会社員にはならなかったです。
@nippon_ukuraina 減税による税収減の穴埋めが消費税増税です?そうかもしれませんけど、高消費も高所得者です、例え減税による高所得者の貯蓄が増えても、将来遺産相続税でまた取れます。公平性も感じてます。
@nippon_ukuraina 低収入だと、児童手当全額、保育園が0歳から無償化、私立高校無償化、大学無償化、所得税や社会保険料が激安、保育園に入りやすいなどの恩恵がありますね。
高所得だとお金を取られるだけでリターンがないのが不公正だと思います。
@nippon_ukuraina 「祖先の努力の結果」がある人とない人は最初からスタートラインが違う。つまり競争はフェアではない。また,「努力」と言って見たところで,権力者と友達であることが幅を利かせる社会では,空しいだけではないですか。
@nippon_ukuraina 現在でも累進課税で年収4,000万円以上は所得税が40%を超えているのにそれをさらに増やそうというのは金持ち虐待です。
これ以上の虐待を受けたら高額所得者は皆んなタックスヘブンの国に国籍を移してしまいますよ。
@nippon_ukuraina @hyakutanaoki 金持ちに対しての意識って、その人本人のお金に対しての感情そのものな気がしますね。
@nippon_ukuraina 日本の富裕層は自分から進んで社会に富を還元しようとしないからね。お上が強制的に取り上げることになるのはある程度やむを得ない
@nippon_ukuraina ごもっともです、、、しかもそんな政策を引きこもりという何の労働もしていない奴らが支持していたり、、、片腹痛いわ😁
@nippon_ukuraina 本人は努力してるんならまだしも、先祖の努力とかただのスネカジリやん笑

吉本でも、ここまでひどいボケは笑い取れんわwww
#お前の源泉徴収票見せろ
@nippon_ukuraina その考え方が。格差と貧困と紛争を生むと思います。
富裕層が寄付をしたり、ボランティアをするでしょう、そう思ってみては?
@nippon_ukuraina たしかに嫉妬ですね、嫉妬している彼が富裕層になった時、彼のイメージ通りの守銭奴に変わるだろうことも想像できます
富裕層への増税議論自体は良いと思いますが、富裕層対中間層という対立意識を煽ってそれをすれば、逆に金の流れを滞らせることになります。景気改善とは資本家が儲かることですから
@nippon_ukuraina 「税金は大金持ちから」というのは担税力の問題でもあるでしょう。もちろんルサンチマンもあるとは思います。

ただ、弱者のルサンチマンも適度に晴らしてあげるべきではないかと思うのです。
@nippon_ukuraina 高額所得者は高額納税者でもある。
@nippon_ukuraina 裕福な人たちのお金って消費者から頂いたお金ではないの?例えばいい商品を作ったのはあなたかもしれないが、買う人がいたから裕福になったんでしょう?
国にお金を入れるということは、回りまわってそういう人たちへ還元される。
周囲や環境への感謝を忘れずに。
1人だけで成功したと思うな。
@nippon_ukuraina 所得再分配の発想は自民党にもあるわけで、要はどこまでやるかの程度の問題。所得再分配発想ゼロは現実的ではない。ある程度需要も増やさねばだし。
@nippon_ukuraina @shujackn そういうことをいう政党の元党首の
フワは豪邸に住むという矛盾!
@nippon_ukuraina ロシアとウクライナの関係を、大金持ちと失敗者に置き換えたらどうなるかな? そうそう世の中単純じゃないよ。何より「失敗者」と言ってしまうところにアンドリーさんの思想が現れている。強者礼賛なら、ウクライナ人はロシアに何も言えなくなるよね? 弱肉強食なんだから食われるのは弱いからだろ?
@nippon_ukuraina 人間社会は、助け合いの社会。

お金持ちになった人たち※が、助け合いをしないなら、強制的にでも徴収する以外の選択肢は無い(助けないを拒否るほうが悪い)わけで。

※努力の賜物と思っている事でも9割以上は何らかの運が絡んでたりする
 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1154604334283255808 
@nippon_ukuraina 「頑張ればそして社会に貢献できれば、豊かになれる」と言う事がいかに素晴らしいことか考えるべき。
逆に「頑張っても社会に貢献しても、全く報われない」社会を想像してみればいい。
そして考えるべきは、いかに貢献するかだろう。
@nippon_ukuraina お金持ちが罪だとか、罰とかじゃなく。。再分配がうまく回ってなくて、生きづらいままの人が多過ぎるから、見直そうということだと思いますが。誰しも上手く行く時も行かない時も安心して生きられる為に考えたシステムが税なんじゃないのかな。
@nippon_ukuraina トマ・ピケティの本とか読んだことないんだろうなぁ
@nippon_ukuraina @hyakutanaoki なるほど、ではウクライナがもしEUに加盟したらドイツやイギリスと同じ負担が望ましいのですね?NATOに加盟したらアメリカと同じ負担が出来るのですね?
でもそれでウクライナ国民本当に大丈夫?
@nippon_ukuraina ほんそれ!%ではなく額だよなぁ。何で稼いだら稼いだ分だけ払わにゃならん。
@nippon_ukuraina アリ「冬に向けて貯めよう」
キリギリス「国が何とかするだろ、遊ぼう」

ア「貯めてて良かった」
キ「国が何とかしろ、アリから取れ」
取り立てた後
ア「働くのアホらしい、国が何とかするだろ、遊ぼう」
キ「国が何とかしてくれるし、遊ぼう」
国「あれ?税金取る相手がいないぞ?」
@nippon_ukuraina 富裕層が納める消費税額を無視し所得税のみを問題にしてる皆様、
例えば300万の車を一台買う人と、1,000万の車を数台買う人。その後の車関連税・維持費も…
【努力する才能のある人がない人に施しをするのは当然】なんて言ってる人も居るけど、何もせずに金くれって?正気?【努力する才能】って何?
@nippon_ukuraina @Aahi69Mai いやいや、まじですか。
再分配は必要でしょう。程度の問題だと思いますけど。

失敗したら終わりの社会じゃ誰も挑戦しないですし。
@nippon_ukuraina 日本は全ての問題をやっぱ金で済ませるところがあるから。

別に金がないから結婚率が下がって、出生率も落ちたわけではない。

システムがどこかおかしかったから、少子高齢化になっただけ。
@nippon_ukuraina 日本国に税金を払う
@nippon_ukuraina ナザレンコさんの意見に賛成。
累進課税、再分配、生活保護は一定在りながら、金持ちからもっと取ろう、もっと取ろうと考えることは私は否定的です。
頑張った方が報われる様になってほしい。
@nippon_ukuraina 税金がなんで罰金みたいな扱いになってるの? お金を増やし続けることに快感を覚える人たちから生活に足る費用の他を、未来のために回してもいいんじゃないかと思えないかな、保守のくせに。
@nippon_ukuraina 政治の根本的意義が富の再分配であることがわかってない嫌韓レイシストのナザレンコさん。税金は不正のペナルティではない。 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1154604334283255808?s=21 
自分勝手の定義こそが唯一正しい考え方と決めつけ、違う意見を持つ者を弾圧する左翼差別主義者がまた来た。
その考え方を導入したせいでベネズエラもソ連も破綻したことに気づかず、日本をも滅ぼそうとしている。
政治の意義は独占を防ぎ、公正な競争(機会の平等)を保障すること。資本主義へようこそ  https://twitter.com/cracjp/status/1154611502604673025 
@nippon_ukuraina 第二次大戦後のアメリカや、ジャパンアズナンバーワン時代の日本はしっかりお金持ちから税金取って社会に回していたんですけどね。
@nippon_ukuraina @hyakutanaoki 今の日本は低所得者は頑張っても報われない。中所得者は頑張っても報われない。高所得者は頑張らなくても政府に優遇されて報われる。
問題は高所得者ほど税率が優遇されているのが問題。低所得者ほど税率が高い。みんなが言う金持ちも誰かの所得の上に成り立ってる事をわすれてはならない。
@nippon_ukuraina >余計な物を持つこと自体が罪なら、自分の所得をアフリカの人に分けたら?

不破哲三こと上田建二郎に聞かせたいです

↓話題のニュースはこちら↓