マスゴミ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@4f498f799c9646b @narusehironori マスゴミを何とかせんとアカン。
@4f498f799c9646b そういう非常識なマスコミはどこか名指しした方が良いと思いますが。
@4f498f799c9646b そのマスコミ晒していいと思いますよ
@4f498f799c9646b 受けてたらなんだよって話ですね。まさか取材させろとでも言うのでしょうか?
@4f498f799c9646b どこのマスコミやろ
名前も知りたい
@4f498f799c9646b @halkanata お辛いですねぇ(´・ω・`)なんだかなぁ...
@4f498f799c9646b マジで、マスゴミ
@4f498f799c9646b そこまで、するか?マスコミって本当に最低だな‼️
@4f498f799c9646b マスコミは底辺だから言っても無駄です。
理解できる脳がないからね。
人の不幸を大喜びで報道して飯食ってる奴らバチ当たればいいのに
@4f498f799c9646b 被害者だけが何で勝手に顔も名前も晒されて、挙句家まで特定されて葬儀にまで押しかられる。被害者に対しての配慮が全く無い。被害者家族の心境はいちいち報道しなくても察してる。被害者を更に追い込んでるのはマスコミじゃない?そっとしてやれよ…。抗議か晒すかした方がいい
@4f498f799c9646b @gyokuto38 単なるネタ探しだろ。厳粛な気持ちがあれば、そんな事を出来る訳がない。
亡くなられた方々に対する冒涜行為である。

いい加減にしろ 💢💢💢
@4f498f799c9646b FF外から失礼致します。
私も葬祭業界に身を置いておりましたので心中お察し致します。
湯灌が出来ないご遺体を見送ることがどれだけ辛い事か...。興味本位や記事を売りたい為にご遺族の御心を乱さないでいただきたいです。
@4f498f799c9646b 葬儀関係ですけど、例え扱ってた仕事でもお客様の情報言うわけないじゃん。マスゴミは情報保護法って言葉知らんのかな?
@4f498f799c9646b 「どなたか亡くなられたならお電話してくださいね、営業妨害ですので」と追っ払うのが一番でしょうね。第一知ってたとしても、地域で仕事してるなら言える訳ないですし。
@4f498f799c9646b ただ、対立している宗教法人が宗教法人なら何か考えが在るとか(日本では、その宗教法人と対立する個人や団体に悪い人はいないのが常識)
@4f498f799c9646b 流石にというか、今までのも酷かったけど、これも同レベルで酷い…
なぜ静かにさせてやれないのか…
@4f498f799c9646b 腐れマスゴミ連中には『喪に伏する』という考えは無いらしい。
@4f498f799c9646b @NBkrph6wc さす〼ごみ
@4f498f799c9646b @kentaro_sibajun 心中お察しします。マスコミはそんなものです。「人の不幸は蜜の味」というところがありますね。実際にどうかはもちろん知ろうと思いませんが、マスコミからの問い合わせは一切受け付けないでいいかと思います。すでにされていればお許しください。
一ファンの呟きにこのように多くの反応があることに驚いています。
ご賛同ありがとうごさいます。
コメントを追い切れないので、個別の返信は控えさせていただきます。

また、誰(マスコミ側)がどなたについての問い合わせをしたか、社内で得た情報を出すこともしません。
ご了承ください。
@4f498f799c9646b 職務上知り得た情報バラすと守秘義務違反になりませんかね?
@4f498f799c9646b ただでさえ、人の生き死にに関わる業務には守秘義務がつきまとうのに、(職務規定上の話ではなく倫理的な話としてね)ましてやこの個人情報保護の時代に非常識極まり無い。御心労、お察しします。
@4f498f799c9646b 犯人よりたち悪いじゃん。
@4f498f799c9646b 葬式まで嗅ぎ回るとは...人間性を疑います...
@4f498f799c9646b 遺族はそっとしておいてあげてほしいし、正直そこよりも犯人の事の方が関心高いです
@4f498f799c9646b マスゴミは相変わらずですが、今回徹底的に家族を守る対応をしている京都府警は立派だなぁと思います。(身元確認に時間がかかったのもありますが)公表は家族が落ち着いてからで充分。
今回のやり方が今後の訃報のニュースの扱いの規範になればいいな。
@4f498f799c9646b それはさすがに不謹慎ですね(´・ω・`)
@4f498f799c9646b テープ回してないやろな?
@4f498f799c9646b RTから失礼します。
こういう手段もありますので、問合せしてきたら番組名とか聞いとくといいかもです。
偏向報道ではないですが営業妨害とか問合せの方法は色々あるかと…
 https://dic.nicovideo.jp/id/1470522 
@4f498f799c9646b @yukihiko1953 依頼が入っていても、入っていないと言えばいいのでは?本当に必要な人には御遺族から連絡が行くはずです。
@4f498f799c9646b ある記者「ご遺族の心情を考え、取材を控えたいのですが・・・」
編集長「お前、俺の言うことが聞けねえってのか?この業界に居られなくしてやる。いいんだな?」
という編集長の脅迫に屈し、仕方なくやってる記者も居る・・・と思う事で、怒りを抑さえている・・・。
@4f498f799c9646b 嘘の情報を教えるのはダメなんですか?

それで、少しでも遺族のことを嗅ぎまわるマスゴミに無駄足を踏ませて、他の遺族に向かわないようにすることができると思いますが。
@4f498f799c9646b どこの誰だか知りませんがやっている事はマスコミと同じだと思います。もうマスコミだってそういう事をしているのだって知っているので、遺族の方を思うなら葬儀会社の人が言わないでほしい。
これをTwitterで言われた遺族の人が疑心暗鬼になってなおさら可哀想すぎる💢周りの誰も信じられなくなります
@4f498f799c9646b マスコミの皆さんの行い、本当に本当に、度し難いな…と強く感じます。あなたの怒り、私は自然かつ正当なものと感じました…ということを伝えさせてください…
@4f498f799c9646b @yamaguchijirou 昨今のマスコミは「知る権利」「報道の自由」をはき違えている。被害者の個人情報を私たちが知る権利はない。遺族の様子は報道されなくても想像できる。手口など詳細に報道して模倣犯の懸念もある。出版物などよりよほど参考になってしまう。なんでもかんでも垂れ流せばいいというものではありません。
@4f498f799c9646b マスゴミやばいな
@4f498f799c9646b 葬儀場に行ってカメラを回して
そして奴らは言うんですね
「いい画が撮れた」
@4f498f799c9646b それ関連だと思われますがつい先日地元の葬儀場の前を通ったら反対側の道路にカメラが鈴なりになっていました。
数から考えて一社だけとは思えないです。
タイミング的にこの事件の取材だとしか思えませんね
@4f498f799c9646b ご遺族と会社が話し合いの上公表するか判断するって言ってるんだから待ってればいいのに…

報道しなくていい事と報道すべき事の判断もできんのかな…?
@4f498f799c9646b マスゴミ。
@4f498f799c9646b マスゴミと呼ばれている職業がある
@4f498f799c9646b 報道の自由ってなんでしょう。
最近「自由」の意味を履き違えてる気がします。
@4f498f799c9646b やつらはハイエナでありマスゴミですから・・・。
@4f498f799c9646b @azuminyan ほんまに静かに見送ってあげて欲しいですよ。身内が同じ目にあっても、取材するんでしょうね。
@4f498f799c9646b 「個人情報保護法のもとお教えする事は、出来ません」は、通用しないんですか?
最悪なマスメディアですね……

外より失礼しました。
@4f498f799c9646b @nobodyspaw みんなが望んでいるのは、朝日新聞や毎日新聞の葬式なのにな
@4f498f799c9646b @nekokei2164 マスゴミの皆様の無神経でデリカシーのない下品さと、それを喜んで観る視聴者様の下衆さには心底ヘドが出ますね。地獄に落ちろと本気で思います♪
@4f498f799c9646b もういいじゃないか。京アニより追っかけるニュースあるだろ
@4f498f799c9646b ただでさえ亡くなられた方の遺体は悲惨な状態なのに…そんな遺族達への配慮もお構いなしな姿勢はまさにマスゴミですね
日本にマスゴミはイラナイもはや報道就業者は情弱以外からは嘲笑の対象だと自覚して欲しいものです
@4f498f799c9646b 最低や……。もう、これは死者に対する冒涜、遺族方々への、侮辱だと思います

↓話題のニュースはこちら↓