立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji @dajie_hu1204 我々日本国民は彼等に何ができる?のではなく議員という激務に耐えられるかを心配しているだけです。二人とも大病を患ってらっしゃるのですよ。議員になった以上は大病があるからと仕事を放棄する事は許されないのです。我々の血税が給料になるわけですよ。国会のバリアフリー化大いに結構。
@Dgoutokuji @dajie_hu1204 少なくとも私には、貴方は重病患者さんに激務を課し、見せ物にして悦に入っている。鬼畜外道にしか見えませんね。
@ryoumasakamoto6 @Dgoutokuji 自民党ネットサポーターさん、お仕事お疲れさまです。
@dajie_hu1204 @Dgoutokuji はい。はい。真のレイシストのパヨクさんご苦労様です。
@Dgoutokuji 何もせーへんと 議員にさきもんくゆーて
何もしないどころか 嘘 パワハラ そんなんはいいですかって なんかするって 憲法の書き換えとかですかね
@Dgoutokuji 安倍信者って何も知らずに何も学ばない人しかいない。そもそもバリアフリーの意味も知らないよね(笑)
@Dgoutokuji 何よりどこぞの与党議員さん達が出来ない、世界に向けて「日本の民主主義も満更捨てたもんじゃないでしょう?」アピールが出来てるじゃないですか。
@Dgoutokuji 「国会にいるだけで」
と言うのは、れいわの国会議員に対して甚だ無礼かと思いますが?
共生社会の実現の為に、二人には国会議員としての実力を示してもらわなければなりません。
これはバリアフリーや障害の程度と別問題です。
@Dgoutokuji 烏合の集な政治家や中身が希薄だけど毒のような政治家より、なん億倍も価値をつくれる政治家だと思います
@Dgoutokuji ヤジばかり言ってる劇団員みたいな
政治家よりよっぽど貴重な意見を述べられると
思います!!
ホント、あのヤジって何とかならないものですかね?
あれを見た子供たちは何を思うんだろう(泣)
@Dgoutokuji 東京選挙区トップ当選の丸川珠代議員の公約は「タピオカの容器統一」だった。お手並み拝見。
@Dgoutokuji これぞ「世界初!日本スゴイ!」と大アピール出来るチャンスですから、普段から日本大好きアピールしてる人こそ賛美すべきニュースなのにね。
@Dgoutokuji れいわの街宣に何度行ったのか?
れいわブーム?
大袈裟だったな
@Dgoutokuji 政治家として生活するそのままがバリアフリー政策になりますね
@Dgoutokuji あれ程 重篤な身体障害者が議員になるのは全世界を見渡しても国家のいかなる政治形態でもまず存在しないでしょうね。特別枠を設けた自民にも一旦の責任はある。残念でもある。
@Dgoutokuji お二人の動画を見るととても意志の強い行動力のある立派な方達なのが良く分かる。
これから色々な事が良い方向に変わっていくと思います。
@Dgoutokuji @Michael65536 民主主義とは関係なくない?
@Dgoutokuji このお二人は、何もしてない議員、寝てるだけの議員の数倍の存在感があると思いますよ。
何もしてない人達、寝てるだけの人達は、是非お二人を国会内でサポートしてください。
きっと株が上がりますよ!
@Dgoutokuji 存在そのものに価値があるということを、次から次へと立証、そして可視化中ですね。当選しただけで、国会そのものをこれだけ変えられるとは、想像の遥か上。生まれて初めて「われわれの国会」という意識を持つことができました。
@Dgoutokuji 同意。ここで障がいのある2人を受け入れる体制づくりをすれば世界から尊敬され、逆ならさらに軽蔑される国になる。

というと表向きだけ公正・公平・平等な対応をアベ自民党がしそうな悪い予感がするけど😅
 https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1154969052319666176?s=19 
@Dgoutokuji アベ政権の国民に寄り沿う政策の殆どが、旧民主党政権を引き継いだものか、立憲野党の政策をパクったもの。表向きそういう姿勢をとらないと、国民にバレてしまうからだろう。たぶん一銭も国民に金を使いたくないだろうけどまだ緊急事態条項はないし、急激に締めつけるとバレる恐れがあるから。
@Dgoutokuji 早く政策の具体的なものを聞きたいですね。
@Sugiu5 @Dgoutokuji 激論を期待します👍
@Dgoutokuji 存在そのものに意味がある。
一票一票に意味がある。
これって、大事なことだし、希望や民主主義が可視化されたと思う。
@Dgoutokuji 考え的には良いと思いますが、ここまで重度障碍者となるとサポート体制に
問題はないのでしょうか?痰取ったりしないと駄目だよね。喋る事も歩く事も
出来ない上にALSの方は寿命が5年程。任期は6年なんですよ?最後の最後本当に
本心で政治家になりたいと思っていたのか疑問です。
@Dgoutokuji 自民党の幹部候補にも道が開けるじゃないてすか
ねっ二階堂さん
泣いてたでしょ
よかったじゃないですか
@Dgoutokuji 更に言えば、福祉職の仕事場が国会に生まれる可能性もある。国会で働く介護福祉士やガイドヘルパーなんて考えただけで痛快だ。バリアフリー工事も経済の活性化に、大きいかどうかはともかく確実に貢献はする。
@Dgoutokuji そうだそうだ。
@Dgoutokuji 迷惑!のみ。
@Dgoutokuji はたして自民党が国会に障害者送りこんだら、この爺さんと爺さんを指示してる奴らは何て言ってんだろうな?
@Dgoutokuji ここまでとはな。。。
世界初じゃね?
@Dgoutokuji なにができるって、もうやってるよ✨
参議院のバリアフリー。
@Dgoutokuji この方々が何をするか何ができるかはこれからだと思うけど、絶大な効果は眉唾だわ。お釣りが来るならいいけどね)^o^(
@Dgoutokuji お二人が国会議員になられた事は日本の誇りです!!寝たきりのトップランナーどころか、世界のトップランナーじゃないですか!!
お二人が当選された事で、世界は動きだすのです!!
山本太郎さんがされた事は本当に偉業だと思います‼
@Dgoutokuji 何ができる?と言う人は、就職試験を受けて不合格になったことがないのだろうか?
異性を好きになってフラれたことがないのだろうか?
社会から受け入れられなかった絶望を感じたことがないのだろうか?
@Dgoutokuji @iamnotabedenden ズバリ‼️
@Dgoutokuji バリアフリー化は結構。
元々、車椅子の八代氏のために
改築もされている。
いるだけで効果?支持者は
いるだけでいいからと
お2人をバカにしてるの?
議員報酬をもらう以上
仕事はきちんとしないと。
議員活動のフォローは
党が責任を持つべき。
@Dgoutokuji 何をもって2人を優秀とするんですか?
@Dgoutokuji れいわ新選組のお二人は、まだ登院もしてないうちから国会を文字通り動かしている。

凄い仕事をしていると思います。
 https://twitter.com/dgoutokuji/status/1154969052319666176?s=12 
@Dgoutokuji いや、無駄でしかないだろ?笑
@Dgoutokuji れいわの支持者って、どいつもこいつも新興宗教の信者みたい。 冷静さを欠いている。
冷静に行きましょうよ❗️
でも、言っても分からないだろうな〜。
@Dgoutokuji お二人のお陰で、「色々言われなき酷いことを言われ、されてきたこと」が可視化されています。当事者が声をあげて、主体になるのをずっと待っていました。これで合理的配慮も声をあげやすくなります。一票を託して本当に良かったです。
@Dgoutokuji @akiro_m 国会に行くれいわの2人に「何ができる」等を言う人の中で、
国会に行くれいわの2人より有能そうな方も
国会に行くれいわの2人以上の業務実績を挙げた方も
誰一人見た事が無い🤬🤬🤬
@Dgoutokuji お二人が議員になってくれたことで、バリアフリーの観点も行政の不備も改善していける、
お二人には大変な思いもあるかと思いますが、日本にとっては大きな一歩ですね。
@Dgoutokuji @nemunokies 答弁するだけの準備と体力だけは最低限持ち合わせて欲し。
@Dgoutokuji @Thoton 国会にいるだけで?
絶大な効果?

国会のバリアフリー化に効果?
国会運営の世界からの注目を得る事に効果?
民主主義の可視化に効果?

それらの効果を得る為に2人は国会に居るだけで良いと? それが お二人の望む政治のあり方ですか?
@Marble80846297 @Dgoutokuji @Thoton そういうお釣りが来るということ、

彼らは、障がいの現場、当事者から
数多のボンクラ議員には想像もつかない
法律案などを
提示してくれるでしょう。
@123478mn @Dgoutokuji @Thoton 障害の現場?当事者?
法律案?で お釣り?
ん? チョット意味がわからないので もう少し丁寧に説明して下さい。
@Dgoutokuji 自ずと国会に多数の国民の目が向く、与党もあまり無茶が出来なくなる訳だ。
@natyo3 @Dgoutokuji 障害者が議員になると与党は無茶できなくなるの?つーか無茶って何?国会議員になったからには障害者とか関係ねーだろ。与党が無茶できないように山本太郎は障害者を国会に送り込んだのか?障害者の為に環境を良くすることで特をするのは与党だけどな。
@Dgoutokuji え、これって物すごい蔑視発言では?
いるだけで意味があるって…

↓話題のニュースはこちら↓