舛添洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本の政治が、テレビ番組の悪影響を受けて歪められる現象は、近年のものではありませんし、欧米の報道MCが素晴らしいとも、日本の昔の報道番組が良質だったとも思えません。一例として、93年にでき「久米(宏)・田原(総一朗)内閣」などと言われた細川政権を振り返えれば明らかではないでしょうか。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1155133481464107009 
@arimoto_kaori 有本先生の仰るとおりですね。
そこで問題提起させて下さい。
我々国民はこの過去から変らない各紙、各メディアの状態が常態化している状況で、どのようにすれば良いでしょうか?
このデジタルデバイドの時代、多くの方々がその見解を出すことなく,進んでいるのも事実ではないかと。
お願いします。
@arimoto_kaori もうちょっと後の民主党政権は間違いなくメディアに作られた物でした。
太田総理が金曜日のゴールデンやし、朝ズバッ、目覚ましを初め政権批判、民主党マンセー。
あっさり騙されたから忘れません。
あそこからメディアじゃなくネットで調べるようになりました。
@arimoto_kaori 彼もただの出羽守だった?
@arimoto_kaori 欧米のメディアもサヨク指向で、多様性、自由報道のためならエログロも許容。その最たるものが、BBC放送のPlastination元祖による人体解剖放送。女性死体あり、部位説明のための生存中の全裸男女もあり。
@arimoto_kaori ネットが政界を変える時代になったのも感慨ひとしおですが、電波オークションによって報道がまともになったら政界のみならず社会にどの様な変化が起こるのか・・私は希望を持って期待してます。
@arimoto_kaori 以前はテレビや新聞のほかに、政治について正しい情報を得る手段が乏しかったが

今は、ネットのおかげで、一般人でも正しい情報を得ることができるので、テレビや新聞の酷さがわかるようになったのでしょう

今も昔も、テレビや新聞の質は大して変わってないと思う
@arimoto_kaori メディアは韓国と同じレベル悲しいね〜 虎ノ門ニュース応援しています
@arimoto_kaori 無双です😊👍
@arimoto_kaori それって一般に椿事件と呼ばれているヤツですかね。
@arimoto_kaori 舛添さん相変わらずピンボケ発言。小池さんも酷いがこの方も都知事辞めて頂き大変良かった。
@arimoto_kaori 報道番組もバラエティーも「そんな事実もあるんだ」程度に観ておくべし。キャスターといわれる人達でまともだといえるのは数えられるほど。ゲストは玉石混淆だ。これは「欧米」でも同じではないだろうか。
@arimoto_kaori 久米さんは過去に、「テレビの質が国民の質」と発言していたことを思い出します。確かに昔は情報ソースがそれしかなかったので的を得ていると当時感じました。しかし今の時代ではそれは当てはまらなくなってきていると思いますね。衆愚政治と思うならば、それは単純に政治家の質ではないでしょうか?
@arimoto_kaori 貴方も衆愚政治の産物であり、ワイドショーニュースを最大限活用して国会議員と知事になったでしょ!
そうやって直ぐに愚かな国民はと上から来るから最後はあんなに嫌われたんですよ!
@arimoto_kaori アメリカのジャーナリストはトランプに向かってプーチンは殺人者だとはっきり言える。安倍プーチンの信頼関係などと寝言言ってる日本の評論屋とは大違い。
@arimoto_kaori 『あらかじめ失われたジャーナリストたちよ』……ですかね。
ふむふむ RT @arimoto_kaori: 日本の政治が、テレビ番組の悪影響を受けて歪められる現象は、近年のものではありませんし、欧米の報道MCが素晴らしいとも、日本の昔の報道番組が良質だったとも思えません。一例として、93年にでき「久米(宏)・田原(総一朗)内閣」などと言わ
@arimoto_kaori 吉本をネタにした舛添要一氏の自己アピールにしか思えない。朝日新聞→ワイドショーへの落とし込みはワイドショーなるものが現れたころからと記憶している。
@arimoto_kaori そもそも舛添さん自身が衆愚政治の象徴。衆愚人気に支えられていたのがマスゾエ。テレ朝の朝まで生テレビという衆愚番組で知名度を上げて今がある三流タレント政治屋が舛添氏。
@arimoto_kaori 報道メディアもそうですが番組の話題作りに使ってるソースの新聞もヤバイですよねw
@arimoto_kaori @LYIDUdnUICIjYRL 久米田原なんか最も信頼できないのに
昔から居座ってましたね。
昔の方はネットがなかったから信頼できるかわからない人間を信頼させられてきたんじゃないかしら。
@arimoto_kaori 報道番組とかワイドショー以前の問題で、朝日新聞なんんかが大東亜戦争を煽ったという歴史。
@arimoto_kaori @MasuzoeYoichi
日本のテレビ局はNHKを除いて全て新聞社が運営しているところに問題がある。中立、公平など望むべくもない。特に朝日新聞社とテレビ朝日、毎日新聞社とTBSなど露骨な安倍政権批判は醜いとしか言いようがない。
@arimoto_kaori @s_kitakaze 放送業界に新規参入ができない状態があるのでは?
電通という巨大広告会社に力負けしているとか。
海外から入るニュースは1社の情報のコピーである場合が多い。これでは正確な情報を取捨選択することもできない。
@arimoto_kaori 政権交代が、日本を変えてくれると誰もが思った。NS、朝まで、という番組に多くの国民が騙された。確かに民主党政権でよかったと思ったとたんに、公約を反故にし始めた。マニフェストは死語となった。
@arimoto_kaori 阪神淡路大震災で温泉街の様だと言ったMCが居ました。
それから不信感満載ですわ。
@arimoto_kaori あなたが偉そうにジャーナリストなどと名乗っていること自体がメディアの劣化ですよ。チベット問題に取り組んでいるような雰囲気を出しているだけで、現地に頻繁に足を運ぶわけでもなく、現地にネットワークさえない。
安いゴシップライター、インチキ広告屋の類でよく言えますね。
#有本香
@arimoto_kaori @liyonyon という、要一っちゃんも、番組選ばずテレビ出まくり時期あったくせに。
@arimoto_kaori @liyonyon ズバリ。昔は政治無関心だったが民主党の悪政で目が覚めました。
@arimoto_kaori 今の様にネットが無かった時代、久米宏氏、田原総一郎氏、筑紫哲也氏、みのもんた氏、古舘伊知郎氏などの報道番組の全てを日本国民は「TVで言ってた!」と、信じてしまっていた。そう思うと今日の出来事に出演していた櫻井よしこ女史は(今も)素晴らしいですね!
@arimoto_kaori @liyonyon 細川さん、かき回しておいてほりだした人だったかな。
@arimoto_kaori @asa_rin 椿報道でしたってけ?
@arimoto_kaori ここまでネット社会になってきているのに、テレビ、ワイドショー、報道番組MC?時代錯誤だろ。こんなテレビと新聞しか見てないのが舛添。よくツイートできるよ。国際政治学者だったよな。日本もわからず国際?あっ国際って中国と朝鮮だったね。
@arimoto_kaori テレビで一億総白痴になると予言した先生がいたね、娘がサンモニに出てるけど、人間っていい加減な生き物だね。お花畑人間をどんどん生み出すバラエティー番組、国会では重病人議員が誕生、どないすんの???
@arimoto_kaori 「敗軍の将、兵を語る」どころか、公金の不正使用を疑われて政治の場を去った男に、テレビで政治を語らせる懐の深い国。
@arimoto_kaori @liyonyon お笑いとアイドル阿保TV
@arimoto_kaori 次は百田・有本内閣を作ってください。
@arimoto_kaori テレビ番組で知名度高めて国会議員や知事になった挙句…の人が何を叫んでも説得力が無いですね
@arimoto_kaori 多かれ少なかれ、テレビ関係者はこんな感じなんだろうな。 pic.twitter.com/5c2JHkV9Tk
@arimoto_kaori @liyonyon 田原は、出演のコメンテーターのレベルに
達していなくて
ひとりトンチンカンな事を言ってますね!
@arimoto_kaori 報道MCが首相よりも信頼されていた

増長したメディアが政治家きどり

偏向報道報道に気づいた視聴者のニュース離れ

ネット配信によるメディアの多チャンネル化、テレビから離れた層の受け皿になる

複数の情報源選択により情報格差が現れている←イマココ!!

舛添氏、認識が古いよ
@arimoto_kaori しかも朝日新聞は「角度」をつけるらしいから、さらに始末に負えない…。

もうそんな時代は終わりましたが…。

ストップ!マスコミ被害。私はだまされない。🤗

 https://twitter.com/anonymous201504/status/1155280659365027840?s=21 
@arimoto_kaori まぁ、あれだけ叩かれ
国民から嫌われ続けた舛添氏が
もう既に番組に出て笑いながら
コメントしてるんですから
マスメディアの程度がしれます。
@arimoto_kaori @grazie_a_tutti 「みのもんたが言ってたから本当よ!」と興奮するおばさんなら、見たことがある
@arimoto_kaori メディアが先導した結果、政治家は狼狽し、政権のためには何でもする。大きな過ちを犯した。常に小沢一郎がいた。税金泥棒50年。現在続行中。悪の根っこ≒共産党
@arimoto_kaori 米国では大手新聞全部がリベラル、大手テレビ局はfoxTVを除いた全部がリベラルです。これらリベラルメディアが、トランプ氏の歪んたイメージをつくり続けていましたし、これからもつくり続けていくであろうことを忘れるべきではありません。
@arimoto_kaori 正に‼️
@arimoto_kaori 日本のマスコミ界も問題ですが、学校教育界も色々と問題ですよ。
 https://twitter.com/ocean_kids/status/1154682385041985538?s=19 
@arimoto_kaori 最近、報道番組などで女子アナの顔が無表情になったような気がしてならない。目がカメラを捉えていず、わずかにずれている。おそらくカンペを一生懸命に読んでいるんだろうなと勝手に推測。一生懸命なあまり表情がこわばる?
@arimoto_kaori @liyonyon コメンテーターなんて信用できません。でしゃばる司会者も最低‼️

↓話題のニュースはこちら↓