逢坂誠二

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@seiji_ohsaka でも野党TV入ると 議論からパフォーマンスに変わるからなぁwwww
@seiji_ohsaka 議論って、お互いがまともじゃないと成立しないんよ。
君らいちゃもんとわがままだけでしょ。
議論できないのよそもそも。
@seiji_ohsaka 議員辞職まで考えて、行動姿勢を示してこそ国民を納得させる事が出来る国家でのなす事が与党と野合と見る👀有権者を理解させる一つの方策ではないでしょうか!
@seiji_ohsaka 萬年野党にするために票をいれたんじゃありませんよ!
@seiji_ohsaka でもね、立憲民主党の女性議員で、このタイミングで、憲法論議をしなきゃダメ、っていう人がいるんだよね。

自分が脚光を浴びた経験が忘れられないんでしょうが、あまりにも稚拙。

あ、立憲支持してますよ。でも、国民民主党党首同様、「自由立憲国民民主党」になる必要はないでしょう。

考えてね。
@seiji_ohsaka 「決められない政治」

この言いがかりに答えられなければ、
民主主義なんてない。

「多数決」「結論を出す」

これが最優先になれば、議論のプロセスは時間の無駄。

そうなりゃ、国会での議論なんて、無駄、無駄。

ここを打破する術は、今のところ何もない。
@seiji_ohsaka 野党に力量がないからだよ
@seiji_ohsaka @FwaQE0nqCqtnRBH 国民はその事を心配してます。
議論しない出来ない事を危惧してます。
@seiji_ohsaka しかも、議論とは名ばかりで質問にはまともに答えない。無駄な答弁でダラダラ時間を浪費。
出てくる資料は信頼できない。
となると、憲法のような重大でなおかつ緊急性の低いものについては、少なくとも安倍政権下では議論すべきではありません。
@seiji_ohsaka 憲法審査会での議論に乗ることは、安倍晋三政権の議事運営の流れを忘却するかもことにつながる、健忘審査会となります。

日本が果たすべき貢献は金銭ばかりではなく国連決議に基づく人的貢献も必要とは思いますが、トランプ大統領のお友達作戦とは全く別物です。

山尾さんの焦りが、少し心配です🆘
@seiji_ohsaka 議論してない等しい今までの人ほど議論した方がと言っていたように感じた選挙戦…。
自分のされた選挙演説に
嘘がない行動が如何に出来るかが
衆院選の政党支持に繋がる✨
@seiji_ohsaka 確かに与党の進め方は強引に思う事はありますが、何故それができるのか。多少強引にやっても選挙で負けない自信があるからです。野党は各案件をいい法案にするための議論をせず、与党の支持率ダウンと次の選挙のための印象操作をしてるのがばれてるんですよ。
@seiji_ohsaka #審議イコール強行採決 同感です。しかし、ただ正論を言うとか、選挙結果が2/3割ったと主張するだけでは不十分。どうすれば発議を阻止できるか。発議されてしまった場合、どういう対策を打つか。人権削除や緊急事態条項をどう阻止するか。改悪を防ぐ為のりっけん流改憲案だって視野に入れるべきでは。
@seiji_ohsaka 結果ありの議論は切ない。
@seiji_ohsaka その通りですが予算委における立憲民主党個々の議員の質問もなるほどと言ったものに欠けていませんか さらに自分のお勉強成果の披露に酔って長々質問しています
安倍を追い込み何度も委員会を止めるもっとキレのある審議をお願いします
@seiji_ohsaka だからといって、議論すらしないのは愚の骨頂(`Δ´)
@seiji_ohsaka 国際社会が
世界各地の
悪法を没収することを
提案します。
@seiji_ohsaka そうだそうだ!
@seiji_ohsaka @_7479989014082 逢坂さんの真っ直ぐな舌鋒鋭い説法が好きです!

これからも国民の為に、横柄与党に負けず頑張って下さい!
@seiji_ohsaka 議員の皆さんでぜひ玉木氏の暴走を止めてください。切実によろしくお願いします。。
@seiji_ohsaka @yumidesu_4649 「議論」の意味を与党が間違って認識している限り、議論に応じてはならない。
逢坂さん頑張って下さい👊🎵
@seiji_ohsaka @ISOKO_MOCHIZUKI 野党が関係無い質問をしたり、理不尽に反対ばかりするからですね
@seiji_ohsaka ホントに…大事なこと聞いても答えない。違うことにすり替え、重要な指摘も放置…よく聞く「後刻、理事会で協議します」何してるのか、それをこそ、目の前でやってくれと思う事も多々ある。本当に理事会で話してるのか、やってないと信じてます。
@seiji_ohsaka 憲法が何かも理解せず、無理やり進めようとする議論に乗らなくて正解です。より良い憲法論議をするなら、すぐに採決することはしないはずです。好き放題に憲法を変えさせないでください。めげずに頑張ってください。憲法よりも先に取り組むべきことが山ほどあるはずです。
@seiji_ohsaka @ISOKO_MOCHIZUKI アベは議論したいワケではない。採決したいだけだ、というコメントをTwitterで見かけた。アベの心理を上手く射抜いたもんだと思った。アベ一党が居座る限り「当たり前の議論」への道は長い。
@seiji_ohsaka 民主党政権時の方が強行採決多かったですよ?
時間は有限です。税金泥棒と呼ばれても仕方ない揚げ足取りみたいな質問は止めてしっかり議論する事を望みます。
@seiji_ohsaka @twjpsiitekiunyo お宅の党なら山尾さん、国民民主党なら玉木代表、、、改憲議論の土俵に乗ったら終わりです。
@seiji_ohsaka おまいは席に着いとけよ
議論もせずにウロウロしやがって
@seiji_ohsaka 言い訳はいいです。
なぜ立憲が結党当初よりどんどん支持率が下がってるのか
なぜこんなに続けて選挙で与党に負けてるのか。
追及がまだ弱いとか野党共闘を、じゃないんですよ。
@seiji_ohsaka ヤジに夢中で、まともに議論の輪に入っていないからではないか。
@seiji_ohsaka @msimpatience 分かっちゃいるけど変えられない🎵
スーダラ節か😒
変える方法ないのかな⁉
#国会審議 の在り方。
あっ、それも 憲法改正必要なのかな😱
@seiji_ohsaka 「しかし最近の国会は、議論することは、即、採決に繋がってしまうことが問題。」 
議論しなくていい理由にはなってないな。 
 https://twitter.com/seiji_ohsaka/status/1154617441332256770 
@seiji_ohsaka 先の参議院選挙からも、国民は野党にも大きな不満を抱いていることは明白、どの野党も本当に政権を奪取することなど考えていない、国民も見透かしている。今の立憲民主枝野さんが内閣総理大臣になる姿を誰が想像できるのか?とても国政を附託するには政党としても人格としても貧弱すぎる。
@seiji_ohsaka @_zonish 採決にも至らず
全て閣内決定されているような🤨
@seiji_ohsaka 「最近の国会」なんですか?
ずっとそうですよ
ただ、野党のやり方が民意を得なくなっただけです
理由はわかりますよね?
@seiji_ohsaka 十分に議論されずに強行採決されるのは各党が厳しい党議拘束をかけてるからです。
立憲は首班指名以外は党議拘束を外して各議員が国会で自由に議論、採決出来るように党規を変えて、各党にも呼びかけたら如何でしょうか。
@seiji_ohsaka 議論しましょう=採決しましょう?!

改憲、国民投票について議論しましょう=改憲を採決しましょう?国民投票実施決定?

😱😱😱
@seiji_ohsaka 安倍ちゃん得意のやっているフリカン、最初に結論ありきだ❗やはり名前だけの民主主義国家か?
@seiji_ohsaka だから、それを上回る質疑を為す事が不可欠でしょう。初めから負け犬根性丸出しで政治を為せると思っているなら、あなたには情熱や努力が足りない。苦言で失礼しました。
@seiji_ohsaka 強硬裁決❔民主主義による多数決ですが…。
@seiji_ohsaka くだらない理由で審議拒否するから審議時間が足りなくなるのもあるんじゃない?
@seiji_ohsaka 十万円さん…まだ言ってるの😅
それより今回の参議院選挙…あれで躍進とか言ってる執行部放置でいいの😀
@seiji_ohsaka 民主党政権下の強行採決は無かったかのようなご発言もしお忘れなら病院での検査を受けられては如何でしょうか
@seiji_ohsaka 獣医師会からの献金も大問題ですよね
@seiji_ohsaka 『強行採決』についてお伺いします。

投票日が定められた選挙において、候補者はめいっぱい演説すると思います。でも、支持基盤だったりで当選できない場合もあるでしょう。
そんな時、その選挙を「強行採決」だと思いますか?
@seiji_ohsaka 何言ってるの?
いつも不在または妨害行動ばっかり
しているような連中が。
@seiji_ohsaka それって、審議をボイコットして妨害してる事の正当化ですか?全くされて無いですが…
@seiji_ohsaka 議論もせずにサボってるくせに
偉そうな事言わないでよね😒
サボりを正当化してほしくないわ
@seiji_ohsaka 北海道の恥さらし🥺
@seiji_ohsaka あれだけモリカケやられたら採決も強行気味になるでしょ?
@seiji_ohsaka 議論してたんですか?

↓話題のニュースはこちら↓