河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@camphor_best おはようございます。ですよね!😁 断行!なんて大臣の立場で言ったら、その時点で負けですよね!
菅官房長官と河野外務大臣が、日韓両政府の関係が困難な状況であっても、韓国との民間・自治体交流は継続すべきと話をしています。色々な報道を見ると日本側は継続の意思を示しているが、韓国側が中断を申し入れているとか。対応が逆だろ!皆さんは民間・自治体交流についてどう思いますか?
河野太郎大臣は「こんな時だからこそ、民間交流は活発にやってほしい」と言うが、私自身は反対だ。官民一体となって日本人の怒りをしっかりと伝えることが大切なのではないか。たとえ合意を一方的に破棄しても、レーダー照射しても、陛下を侮辱しても、ヘラヘラ交流する国民とは断じて思われたくない!
@tezmiya まったくです!
@tezmiya この感覚が 相変わらず弱いと感じる
@tezmiya 同感です。
@tezmiya どうしたんでしょうね、この程度の認識だったのでしょうか、がっかりしかけてます
@tezmiya 私も支持出来ないです。😊
@tezmiya 全く同感です。
民間交流ってお互いを尊重・尊敬して親睦を深める物なのでないでしょうか。
@tezmiya 当たり前ですが…

相手が勘違いするから民間交流もいらないです。今までの日本じゃないことを押し出すべきです。
@tezmiya 向こうが逆上して断ってくるのを前提でおっしゃってるのだと思います。
世界に向けて、日本のせいじゃないよアピール。
しらーっと意地悪してて、Good!だと思います~✨😂
@tezmiya 本音と建前が必要な時と必要無い時が有りますよね。
今は、建前で言うくらいなら無視する方が効果的なのに。
@tezmiya 国交樹立以来、始めて日本が韓国に対して毅然とした対応をしている最中に、この様な不用意な発言は「蟻の一穴」と為り兼ねない事を河野大臣には自覚して頂きたいです。
@tezmiya ダイバーシティの推進という観点からいうと、お互いを尊重し合うのがいいのでしょうが。そもそもの考え方があまりにも異なっているのと、こちらを敵視しているような民族との交流はできませんね。

民間レベルだからこそ無理なんだと思いますけどね。
@tezmiya 政治家の保身術ですね。将来の言い逃れのためのアリバイ作りでしょう。
真の政治家はこういう場合「この状況をわが国民はどう感じるでしょうか」と言うでしょう。
@tezmiya 「民間交流は活発に」は日本が外堀を埋め韓○を追い詰めている証拠。
民間交流まで日本政府が手を出せば敵に付け入るスキを与えてしまう。
民間は相手を知ろう!平気で延期やキャンセルをしてくる相手として取引するべき。
大損こく前に!
@tezmiya 自分的な解釈ではありますが

民間交流も韓国側が拒絶しているならまだしも「礼を持って接してくる相手には、礼を持って接する」韓国だからと日本側が礼を欠くのは恥ずかしい事で毅然と無礼は違うよ河野大臣は言いたいのかなぁと…あくまで個人的解釈です
@tezmiya どれ程 我が日本国を侮辱されれば気が付くのかな...この国って!! 民間交流だけは 此れからも活発化しろだと💢冗談も休み休み云えっつうの💢日本国の天皇陛下をも平気で侮辱して来る国だぞッ💢怒りを持って総てを遮断すべき!!交流等も含め関わりの総てを絶つべき!!素人でも分かる事だろッ💢💥💢
@tezmiya ソウルでボコボコにされた○本人もいるみたいですよ

そんな危ない所には行かないのが一番
@tezmiya おっしゃる通りです。
@tezmiya 同感。
@tezmiya 一応貼っときます pic.twitter.com/4glerKzWur
@tezmiya 外務省が釜山への渡航に注意喚起としていたからリップサービスかと
@tezmiya 同意です!ここまできたら別は無理です!
@tezmiya 各RT拝見しましたが、河野大臣のポーズのめくらましに、すっかりくらまされている方がおられるのに多少ガッカリしました。大臣の言動はあくまで安倍政権下での見解、さらにいえば安倍氏の下での次期ポストを見据えた行動と知るべきと思います。本来、自民内での筋金入りのリベラル派ですから。
@tezmiya 日本の今の外国人犯罪多発の現状で移民受け入れ派だし…だから河野太郎は完全には信用出来ない。
@tezmiya そうだそうだ 特に岩屋のヘラヘラはがっかりします
@tezmiya 国家間などのセンシティブな内容の問題が含まれているこういう時はほどよい距離感を保つことが重要ですね。
いたずらに歩み寄ると温度差のあるかたからとのトラブルが原因で新たな火種が生まれかねませんしね・・。
@tezmiya お隣が活発に断交しようと活動していることの揶揄だと思います。

逆に、今民間が活発に交流しようとすればするほど、目が覚める様にも思います。

幻想が破壊されるには、自らが経験しないといけないとも思います。

また、日本は冷静だよという強烈なメッセージともとれるのではないでしょうか。
@tezmiya 個人的には「日本は冷静ですよ、話し合えるんですよ」という他国向けのアピールだと思ってます〜。
勿論それを踏まえた上で「冷静アピより民間レベルでも嫌韓アピの方が重要」という意見も一理あるかと。
まぁこういう問題に答えなんてないんですけどね^_^;
@tezmiya こんな時に民間交流したら邦人の安全確保が難しいのではないかと思います。
日本大使館、領事館へのテロ行為が続いている状況なのに。
なにも日本においてのみ、民間交流が行われるわけではないですよね。
@tezmiya こんなことは千載一遇。しっかりと日本の優位性を韓国に叩き込みチャンスである。
@tezmiya @AliceAoki2 日本人は冷静になれと青木理さんが言ってますからここは冷静に(棒)
@tezmiya レーダーの件や天皇陛下の侮辱よりも民間交流遮断を日本側がとる方が海外においては白い目だと思っています。河野さんの発言についてはリップサービスかと。交流すればアチラは直ぐに断り、渡韓予定者は治安悪く行かない。河野さんはそれをわかって敢えて言ってるような気がする。
@tezmiya みんな河野太郎大臣を高評価しているが、彼は元々父親を擁護しその考えを支持していた人物だということを忘れてない? 今は安倍内閣の一員として足並みを揃え対応しているが、彼がトップに立つ事に自分は一抹の不安を感じる
@tezmiya この間攻めすぎてバランス図ったか?
@tezmiya @yorsolo そうです
この状況でこの発言は矛盾ですね。
しかし 河野氏の事務には
親韓派女優 黒田福美さんも
お手伝いしているそうです。
彼女は10年ほど前の酷い経験を活かし
これからは、韓国の悪い点も語って
ゆきたいの価値観。
河野氏の根っ子も親韓ではないのか?
私的には距離ある日韓平常なら可です。
@tezmiya @PPWFNuF9tiQ22om 交流したいと言ってくれるとこと、仲良くすれば良い。
@tezmiya そういった優柔不断な態度が韓国を勘違いさせる。
河野さん頼りないなぁ。。
@tezmiya 領土や国防関係がウヤムヤのまま、経済協力などありえない事

順序正しく進めるべき

国家間の信用が確立して、はじめて経済交流だろ?

順序がちがう!
@tezmiya @TrotterLEON 河野大臣は誰に忖度(金杉?)してるのですか?やはりあなたも駄目ね👎
@tezmiya 決して、本心ではないと思うよ。
@tezmiya 私もそう思います。
民間も怒りを表さないと日本人は何をやっても怒らないと勘違いされ更にやりたい放題されるだけ。
ハッキリと怒ってる姿を表す為にも、民間交流をやめて背を向ける方がいいと思います。

河野大臣のその発言には失望です。
@tezmiya 御意‼️御意‼️御意‼️
@tezmiya "それぞれのお考えがあるのではないか?"ぐらいは言ってほしかった。
@tezmiya 私も助けに行けないところへ民間人を置き去りにする可能性があることはやめてほしいです。
@tezmiya @TaWfCklBNdXC7q2 ヒステリックに交流を絶ってきたのは、あちら…
@tezmiya 河野大臣はたまに頓珍漢な事言いますよね~
本人は皮肉のつもりかもだけど…
@tezmiya 完全に同意します。
@tezmiya こんな時だからこそ民間交流は危険なのでお互いに渡航禁止にすべきでしょう。
@tezmiya 同感です!
民間交流なんてする事無い!

↓話題のニュースはこちら↓