NHK

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news まず受信料に見合う放送をして下さい。
@Sankei_news @Super_xx 違法じゃなくなるように、法律変えるために、NHKから国民を守る党は誕生したのですw
@Sankei_news 税金でもないのに強制徴収できる放送法に大きな問題がある。法改正すべき。契約書を交わしたらNHKを視聴できるB-CAS カードを入手できる、というような、一般的な契約形態にするべき。(BS/CS/CATVなどのように)
@Sankei_news 公正な報道をしない時点で公営放送としての価値ないべ
@Sankei_news 何が皆様のNHKだよ。
@Sankei_news 公平公正な番組が放送されていないのに
料金だけは請求する。

やりたいことをやりたいなら公共放送の
うまみを捨てろ。

権利だけ主張して義務を果たさない。
ダメですよ。
@Sankei_news 国会で議論してもらって、受信料制度を変えてもらおう。
@Sankei_news どんなに不祥事を起こしてもNHKの経営に影響を与えないから、こういう脅迫まがいの事を平気でする。
NHKにとって国民は金を払う道具と見下されている。
この状況を打破するにはスクランブル化が必要だ。
不祥事や偏向報道をしたら収入が減るという意識を、NHK職員に持たせることが重要だ。
@Sankei_news 法律は変えればいい
@Sankei_news まず、高すぎなんだよw
どうしても払えって言うなら
ワンコインにしてくれw
@Sankei_news 集金人をブチのめしてでも払わないから安心してほしい。

スクランブル化すればいいだけ。NHKはふざけないように。
@Sankei_news 不倫路上カー◯ックスも公式サイトに掲載しろ。 pic.twitter.com/NBoKfUV5sR
@Sankei_news 犯罪を犯していると噂される組織に現金を渡す事は私には出来ないので、潔白、デマである証明をしてからにして頂きたい。
犯罪を犯している疑いがある組織と関わるといけないんでね。
その疑いが晴れれば今後受信機を設置した際に契約だけはしてあげます。義務は受信料の支払いではなく契約なので。
@Sankei_news そう言えば、僕が単身赴任中にNHKが来て、BSも払うようにと言われて家内が払っていた。マンションはBSが見れる設備があったかららしいけど、当時の自宅のテレビは古くてBS見れなかった。つまり、確認もせずに、見ることが出来ないBSにも払わされていた。これは詐欺と言われても仕方ないよね。
@Sankei_news 水道と同じですよ。
払わない人には止めればいい。
今やってるのは押し売りですよ。
@Sankei_news 毎年社員が性犯罪事件を起こすのは「違法」です。性犯罪は数ある犯罪の中でもこれほど卑劣極まりない犯罪はありません。国民の中には払わないのではなく、払えない方もおられるのです。
ライフラインでも未払いなら供給を停止します。
NHKはスクランブルせず裁判をします。恐ろしい。
@Sankei_news だから全国民からお金貰いたいなら税金化すればいい。
放送内容に見合った報酬が欲しいならスクランブル化すればいい。
@Sankei_news テレビ持ってるなら
受信料払えは
まるでヤクザの
みかじめ料と同じ
@Sankei_news 違法だと警告するのは良いが、少しでも料金を安くしようと努力したことあるのか?
そもそも安くする気はあるのか?
NHKは、デカくなり過ぎ。不必要な事に手を伸ばし過ぎ。大河ドラマも不要。8Kカメラも不要。ニュースと政見放送だけやってれば、半額以下になる。
@Sankei_news そうやって自分らが上だと思い上がるからスクランブル放送やれって言われるんだぞ。
@Sankei_news 吉本の契約問題。NHK の契約問題。……え?
@Sankei_news 勝手に放送をネットに垂れ流して勝手にネットで見られるから受信料払わないと違法とか傲慢
@Sankei_news それは大変だ😱じゃあ、受信料払わない人にはスクランブル放送でいいですよ😊
@Sankei_news 裁判で払えと言われるまで払わなくていいと聞いたんですけど
@Sankei_news ほんとにぶっ潰されて欲しいベスト3に入る😩N国人気高まるよね
@Sankei_news 是々非々の中立公正じゃない局なのに
なにこの上から目線。

NHK見てた時よりも、見てない方が
国際・国内情勢に知れる事実。
薄っぺらい情報量と偏った情報量で
お金取るとか詐欺レベルでしょ。

直な情報を、歪ませて情報大拡散とか
正直おかしい。
@Sankei_news 払えと言うならちゃんと日本の為の報道をしてください
まぁ一応子供がテレビみるから払ってるけど、、、
全然みない衛生放送まで払ってるけど、、、
ほんと高いよね、、、
@Sankei_news やっぱり特アに乗っ取られてるな
国民を恫喝するnhk
@Sankei_news @Honey_Leopard これでいよいよ国民が選んだ立法の府と対決になりますね🎵
国会で議論してもらわねば🎵(*´∀`)ノ
擁護すると支持率下がりますよ、各党のみなさん🎵
@Sankei_news NHKの受信料って、そもそも払ってる人と払って無い人が居てる事態が不平等なんよな。うちの母は、ずっと払い続けててご近所さんは払わずきたって言われてたし。公共料金みたいにせなアカンよな。家に訪問されて、掴まった人だけ払ってる感じが有る。
@Sankei_news @aikosamawo 悔しかったら取り立てにおいでよ w w
@Sankei_news それはn国党人気もうなずける
#N国党
@Sankei_news NHK はいつまでも強気だな。国民がなんとかしないと
@Sankei_news また、法は裁判所で裁かれるものであり、例え国営であっても一組織が単独で法を裁けるものではなく、あたかも法律さえコントロールするかのような言い回しも大いに違和感を感じます。興奮しておられてて頭に血が上っているようなので冷静になられた方がいいです。法は感情的にならないためのものです。
@Sankei_news NHKがあるからテレビは持ちません。
不便は無いです。
むしろ偏向報道を聞かずに済むので考えをニュートラルに保ててると思ってます。
@Sankei_news 支払うことに対し渋々納得はしていたが…上から目線の高圧的な態度など、国民感情に燃料投下、マジで考えた方がいい。
@Sankei_news 払わない人には見せないと何で言えない…
@Sankei_news なんで見たくもないテレビに金払うんや…?
@Sankei_news 見ないのに金を払え!と言うのは、ヤクザの理論だと思います。
全くもってボッタクリ‼︎
NHK解体すべき‼︎
@Sankei_news 嘘の情報を流しておいて何を言ってるんだ!
@Sankei_news @emiyan4444 放送法変えればいいのかな
@Sankei_news ネット端末持ってるだけで払え言うならネット端末持ってる世界中の人達から徴収しないとおかしな話だと思うが
@Sankei_news ネット環境があれば徴収というのもちょっと...

海外事業や不振ドラマの番宣にいくらかかってるとか...ファンブックやグッズ類の経常収支等教えて欲しいです...

収入が安泰だと漫然経営に陥りがちですが視聴率欲しさでヤラセはしていないだろうか...等不安です

全国民を株主としてとらえてほしい...
@Sankei_news それを世間では送りつけ商法と呼ぶ…
@Sankei_news 携帯電話会社とNHKを比較
携帯電話会社〜電話を持っていても料金を払わなければ使用を止められる。

NHK〜TVを持っていて料金を払わなければ強制的に電波を押し付けられて支払いを強要される。
NHKの理屈でいけば受信料を支払わないと民放も見れない。民放を見る権利まで奪われてしまう。
@Sankei_news 別にスクランブルかけてもらって構わないんですが、まともな契約もせずに設備があるから払えって、地デジになってから映りも悪いしいい加減にしてほしい。
@Sankei_news あんたらの存在が違法だ
@Sankei_news N国党なんとかしてぇー
@Sankei_news NHKは必死だね。放送法で受信料の支払い義務を訴えるのなら、放送法4条を守れよって話
@Sankei_news 払って欲しかったら偏向放送をまずやめなさい
@Sankei_news パブリックコメント募集は31日まで
ネットで徴収料発生の可能性に繋がる法案

 https://twitter.com/daitojimari/status/1154306128722817024?s=19 

↓話題のニュースはこちら↓