松井一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



本日、議運理事会でれいわ新選組2議員の介護サービスを参議院が負担することについて反対させて頂きました。理由は、れいわ新選組の要望は、「重度訪問介護サービス」では、通勤や経済活動については、大臣告示で除外されており、制度の改善を求めています。参議院が負担するのは論点が違います。  https://twitter.com/jijicom/status/1156163245712871425 
制度上の問題を改善するのが立法機関である国会議員の職責であり、まさしく国会に来て議論するのが我々の役割です。税金で賄われている参議院の経費を使えばいいという問題ではないし、同じ境遇の障がい者の方をどうするかを議論すべきで国会議員のことよりも先に制度見直しを議論すべきです。  https://twitter.com/toru_azuma/status/1156173153229365248 
@gogoichiro 松井さん、この問題に対して国会議員の中から、大々的に、大きな異論がでませんが、これって触れてはいけないタブーなんですか?
@gogoichiro 許せないです!
国会議員という特権階級だけが既得権で得をするなんておかしいです!障がいがありながらも日々がんばって生きて納税している国民の方々の気持ちを無視しすぎています!

今回の決定に関する徹底した情報公開と、維新によるこの問題の解決策の提案を何卒何卒何卒よろしくお願いします!
@gogoichiro 危険 #令和新撰組
マイノリティーわかりにくい層に
見た目でぶち上げた。としか思えない。
@gogoichiro おかしい
そもそも寄付は何に使った事やら
パフォーマンスだけで議席を取っても中身が無い
@gogoichiro うん。納得出来ません。
@gogoichiro ほんとそう思います。
目立つ障害者がこういうことすると、障害者が変に思われる。なんとか止めるよう力を尽くして下さい
@gogoichiro もっとキレたれ💢
@gogoichiro 障害者の親ですが、全くその通りです。障害者を特別扱いされるのは、迷惑です。
@gogoichiro だから上級国民とか言われちゃう。許せんですよ
@gogoichiro 国民で裁判しか無いな
@gogoichiro 久しぶりに維新、松井さんの言葉に同意見!

こうゆう声を上げると差別だ!という声を上げる輩がいるが、それを怖がらずに、他の議員さんもはっきり意見してほしい!
@gogoichiro 僕もれいわ支持者ですが、松井さんに賛成です。その場しのぎだと就労中の障害者は自腹で介護者を雇わないといけなくなる。それでは障害者が生活はできない。制度の見直し頼みます。
@gogoichiro @AkiraYagami1962 歳費から払わないのかなぁ〜おかしいよ。
@gogoichiro 議員年金の次は障害者議員優遇。いい加減にしてほしい。国会議員とは特権階級なんですか?と思う。高額所得を得ているのに、公費負担増加。低収入の障害者家族にはそのまま負担。おかしいでしょ?障害者なら何でもありな風潮になり、逆差別意識の助長になりかねない。
@gogoichiro 税金で飯食べるだけに出馬ではないですよね?
1万票ぐらいで民意が反映されているのかも疑問です。
それぐらい覚悟して出馬していないのでしょうか。
@gogoichiro @morinohane1 おかしいです。
@gogoichiro 「議員の資格がない」とでもおっしゃるのでしょうか。国民の代表を迎えるコストをケチれと。
@gogoichiro @CWjiDY9Mem8P4oo これ政府による炎上商法かな?れいわに投票した無責任な人たちを目覚めさせるための。
@gogoichiro ふざけた対応です。
筋が通らない。
@gogoichiro もっと言ったって😒
@gogoichiro 「身を切る改革」とかいいながらセルフ領収書で文通費を使途不明にしたり、政党助成金を自由に使い放題のあなたたちが”公的支援優遇”なんて言っても全然説得力ないんだけど。
@gogoichiro 重度の障害のある方本人が国会議員になることは色々考える機会になっていいかもしれませんが、
これから、腫れ物にさわるような意見しか言えなくなるのは違うと思います

負担するなら、ちゃんと法制度を変えてからではだめでなのですか?
@gogoichiro これはおかしいってどこに直訴すればいいの?
@gogoichiro σ(゚∀゚ )オレ も 今日だったか…同じようなTwitterしたんだけども…。

やっぱ ごくふつうの考えだよね こういう考え方。

支援するな とかじゃないのよ…。そういうの法律つくってから やってほしい ってだけ。
@gogoichiro 厚労省の従来の見解は「勤務中は恩恵を受ける企業が介護費用を負担すべき」とのことだったので参議院が負担するのが従来からの見解どおりってことになります。
@gogoichiro おっしゃるとおり。
「弱さ」をふりかざして人から奪うのは違うと思います😥
@gogoichiro 余った分無理やり“その場しのぎで自分に領収書切るんだったら福祉のために寄付するとか出来ないの?
身を切る改革はそういうことだと思う。
お金持ちの吉本にお金使わないでね😉
@gogoichiro 最近の松井さん少し嫌いwやけど、その意見には大賛成!
@gogoichiro おかしいです。
ルールはルールでしょ。
@gogoichiro @TaKaNaKa_one 福祉政策なんて簡単に変えれるんだ!じゃあ介護職員や保育士の処遇直ぐに変えれるでしょ!
二人はなんのために国会議員になったのかもう一度考え直してほしい、優遇されるためじゃないでしょ!
@gogoichiro @yanagase_ootaku これは本当に意味わかりません。
税金で歳費をもらってるなら自分の歳費、またはれいわ新選組か負担すべき案件です。
@gogoichiro 本当に許せません。一部の障害者だけが優遇されるのはおかしいと思います。
@gogoichiro ほんとにですね!
@gogoichiro 当面負担ということは、今後議員や政党が補填するって意味では?

言い掛かりに等しいです、松井さんの言い分
@gogoichiro 国会議員という職業の障がい者だけが………
だったら他の障がい者もなんとかしましょう!が政治家だと思う。

ただれいわだから文句言う見識の狭いゴーゴーいちろー
@gogoichiro 本当にそう思います。
国会議員は治外法権と言っているようなものです。
@gogoichiro れいわは沈めるべきですね。
@gogoichiro 国会議員って何なんですかね〜?

税金なら意味不明。
特別扱いならもっと意味不明。

国会議員になれば「偉い人」になるので仕方ないのでしょうか?

松井さん、こんな理不尽なルール許していいのでしょうか?

障害者の皆さんも泣いてますよ😭
@gogoichiro 現行制度がおかしいなら国会に発案し議論して制度そのものを変え、この2人だけではなく日本中の障がい者の方に適用すべき。
その為に立候補したんじゃないんですかね。
@gogoichiro @yanagase_ootaku まずは、一般の就業者(若しくは就業意志のある方)の公的支援を議論し、立法してからの話。
議員お2人には文通費100万もあり、一般人より優遇されてるので、まずは自費で、または貸付なりで対応し、一般人向け支援が確定後に議員の支援もすべきです。障碍者の就業支援は当たり前、一般人から始めるべき
@gogoichiro おかしい!絶対おかしい!これでは思う壺や!
@gogoichiro 自分に寄付する維新議員って、どういう事?
@gogoichiro 現実問題を直視していない発言ですね
@gogoichiro これは許されない。一般の方との差別です。
@gogoichiro 久々意見一致(^^)
障がい者のイメージを悪くしているだけ。辞めて欲しいです。
@gogoichiro その通り‼️

しっかり税金使って欲しいです

立法府がこんな事していいのでしょうか?

国会議員の障害者は特別ですか?
@gogoichiro @Kuttusentyo 正しく正論です。障害者と言う事で政治家は誰も言わなかったが、松井代表が初めて口にした。税金投入は疑問だらけです。
そもそも国会議員と言う激務がこなせるかもわからない!国民を守る立場になったわけだから、精一杯頑張ってもらいたいとは思うか…
@gogoichiro 浅学者につき、ご教示賜りたいのですが、今回の参院の対応を障害者差別解消法4条2項に基づく、いわゆる合理的配慮義務の履行と解釈することは難しいのでしょうか?
これは国会内をバリアフリー化することとはワケが違う。一旦は国費で立て替えても、後日お二方の歳費から差し引くべきだろう。現制度に問題があるというなら、それを変えるのが議員の仕事。それをせず「ルールを曲げて」では法治国家の根幹が揺らぐ。自費で介護人を雇っている人は世間にたくさんいる。  https://twitter.com/jijicom/status/1156163245712871425 

↓話題のニュースはこちら↓