橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hashimoto_lo 正論
@hashimoto_lo そのとうりです
@hashimoto_lo 違います。
福祉は生活の安定、充足を意味する言葉。介護保険は40歳以上の所得者の全員が支払い側に回り必要な人に介護を提供しますが「働けない人」が前提。「サポートがあれば働ける人」が所得に応じた負担をするなり働きながらでサービスを受けられる制度に更新しようというのは間違ではないはず。
@hashimoto_lo 木村議員の重度訪問介護費用一月170万円×1年=2040万円
自己負担すれば議員歳費が飛び生活費もない
文通費は生活費に使えない
政党交付金はれいわ新選組全体が活動していく費用
障害故の支出を考えないか
強者の視点からものが考えられない弁護士はいらない
@hashimoto_lo 稚拙な感がえやなぁ。3流以下のコメンテーターになってしまいましたね。
@hashimoto_lo @rose_bird_carp 障害基礎年金の支給要件に20歳未満に関する所得制限がありますが、れ新の木村議員は関係ないと言うことで宜しいのでしょうか・・・
@hashimoto_lo 完全に見損ないました
@hashimoto_lo ある介護事業所は正社員に他より高い給料を払っている
社員が働く気が出るからだ
相場なら24~8万円
そこでは手取り32万円
介護費用は介護労働を生み所得となり消費になる 
介護労働は立派な経済活動になっている
@hashimoto_lo 議員の報酬を低所得者の水準にすれば解決するんじゃない?福祉も受けられるし、羽振りがいい人は目立つから悪さもできなくなるし。
@hashimoto_lo 重度の障害のある人が参院選に当選したのは国をあげての偽善活動としか思えない
@hashimoto_lo 要介護5の障碍者でも高収入なら、福祉サービス料の2~3割支払ってます。普通の所得なら1割です。そうおっしゃられるのなら、ご自分が、第二号被保険者として、みんなと一律料金ではなく、たくさんのお金を支払ってくれてから、言って下さればありがたいです。
@hashimoto_lo そうですね。そもそも支援制度は応能負担なので、とやかく言わずともその様になりますね。問題は「経済活動」を始めた途端、収入に関わらず支援を打ち切るコト。働くというコトを支援の目的の一つである「社会生活」としないコト。今回の場合に限っては、議員活動は単なる「経済活動」かというコトも。
@hashimoto_lo @ztb023061 賛成です。さらに言えば参議院が費用を負担するということで、国民の中にはこれだけ給料をもらってさらに負担するのか?という思いや企業が同じように介護補助を負担しなければいけないのかということでさらに障害者を雇用しないケースの改善に支障がでるかもしれません。特別扱いではなく、制度改革を
@hashimoto_lo @HasegawaMasaru 同意です。
@hashimoto_lo 国会議員の報酬を下げて、働く障害者全員が税金で介護費用が賄えるようにしないとだめですね。しかし所得は、身体に障害を持っていることと関係ないのでは?二議員に国から介護費用が出ないとなると、他の議員と公平な労働条件とは言えません。
@hashimoto_lo 橋下さん!久々にその通り!
#れいわ新選組
@hashimoto_lo じゃあ、居眠りしている国会議員の給与減らせ
@hashimoto_lo その金額って健常者で最低限必要な額ってことで算出されてるんじゃないの???

だったら障害をもつ人には、それでは足らんよな。

あ、もしかして議員歳費が狂ってるって指摘なの???だったら障害をもつ議員への合理的補助ではなく、健常者議員への出し過ぎって話してよ

銭ゲバ
@hashimoto_lo 根本的に間違っています。あなたの論なら障害のある議員と無い議員の間に「格差」が生じます。議員の間に格差があるという事は、議員活動において「有利、不利」が生まれます。これは議員平等の原則に反しますので、当然是正しなければなりません。初歩的な事、法律を学んだあなたならご存じですよね?
@hashimoto_lo 公平の不公平という言葉がある。
健常者の議員が、国会議員として情報収集や法整備のための調査に支払われてるなら、これらのお金は障害者であっても、同じ目的につかわれるべきもので、その活動するにあたって、不利となる部分をイコールに近づけるのは、国の責任。
金を中心に平等を考えるのが間違い
@hashimoto_lo それと、その他文通費年1200万円や政党交付金年5000万円は障害の介助のために使うべきお金なのかは疑問。
今回の件で思い出すのは昔、重度障害児の就学が免除されていたコト。義務教育を受けなくても良いとされていた。重度障害者の就労はインクルーシブ教育の延長線上にあると思う。難しい問題だけど
@hashimoto_lo ホーキングス博士は自立してましたよね。
@hashimoto_lo 同意します。
@hashimoto_lo @hyakutanaoki その通り。
@hashimoto_lo だったら現行の逆累進性課税に異を唱えるのが真っ先に言わなければならない
貴方は府知事の時に私学助成金を廃止した時に私学に通う女子生徒に「お金が無いなら勉強して公立高校に受からなかった貴女が悪い、自己責任だ」と言った口で福祉を語る資格は無い
現政権に対して逆累進性に異を唱えたか?
@hashimoto_lo 私は、一級障害者ですが、国会議員ということで費用負担が認められるなら、障害者からみても、不平等にしか思えない。
@hashimoto_lo なら法人税の累進課税と所得税の引き上げは賛成するよね?
@hashimoto_lo まさしくごもっとも!👏
@hashimoto_lo @tabiuemon 優遇されるからこそ、国の為に働いて欲しい。
原発反対! 福祉充実 少子化問題 これを叫んでおけば票は入る。
今の国会議員には何も期待してない。
@hashimoto_lo 障害者だろうが幼児だろうが消費税収めている時点で国家財政支えてるわけですが。
@hashimoto_lo 何が言いたいのですか?
@hashimoto_lo 大阪万博もボランティア募集しなくても済みそうですね!
@hashimoto_lo 同じ議員で動くだけでお金かかかる人といない人かいるのはおかしいと思います。その格差は?
@hashimoto_lo それだけ収入あったとしても重度障害の方の介護費はとても賄えないでしょうね。ある程度自己負担をお願いするとしても、やはり福祉で支えるしかないと思います。とはいえ重度障害の方が議員になる場合、どれだけ歳費が必要なのかは興味あるところです。
@hashimoto_lo 自分あてに領収証を出すモラルの高ーい維新とかいう政党の議員どもの耳に、そのことを怒鳴り散らしてくださいな。妙に持って回った言い方しないで。そんな憎まれ口ばっかり叩いていると、首相にはなれませんぞ。
@hashimoto_lo 橋下さん 正論だと思います!
@hashimoto_lo 全く当たり前の考え方、
@hashimoto_lo じゃあ議員さんは年金無し、国保無し(支給なし、利用不可で、支払いのみあり)でいいわけですね。
@hashimoto_lo @tigers_nomu はじめまして障害者なんですけど、ええかな?ぼく、年金が減らされて怒りです
@hashimoto_lo 申告状況にもよるだろうけど、翌年は税金払いますよね?国保も介護保険も上がるだろうし。介護自己負担割合も増えますよね?支える側になると思うけど。。
@hashimoto_lo しゃ、しゃかいしゅぎこっか?(白目)
@hashimoto_lo ほんとに。
@hashimoto_lo @katsuyatakasu 本当に本当に!れいわの人は消費税廃止を訴えていたのに貰えるものは貰いたい、というのが嫌らしいと思う。。
@hashimoto_lo ふむふむ。極論。
@hashimoto_lo 維新の面々はどうなの?違法スレスレでもセルフ領収書はオッケーだから許されるの?これで支える側なの?元維新だから知ったこっちゃないの?
@hashimoto_lo 公務員は国民の使用人。そこに所得とか報酬とか言ってるとこに⁇?な感じ。その使用人にお金出してるの国民なんだけど?
@hashimoto_lo いきなり全額自己負担というのは極端すぎるようにも感じる。が、所得に応じた自己負担はしていただきたい。
当選前と同等の自己負担で済むなら、不公平感が生じるのでは?
やはり急場しのぎの特別扱いでは、納得できない。
@hashimoto_lo これを国会で言ったら障がい者いじめとかなんとか言われそう…
@hashimoto_lo @katsuyatakasu 愚民票の闇。。
@hashimoto_lo 弱者に優しくない維新の正体が炙りだされてるわ。
@hashimoto_lo 当然だと思います橋下徹さんは正しい事を ズバッと言って下さるので気持ちが良いです❗
スカッとしますこれからもどんどん切り込んで下さいね✨

↓話題のニュースはこちら↓