山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 論点のすり替え。

党として擁立したのだから、あなたに責任があるのでは?
@Sankei_news その国会議員に限定してとなると問題でしょう
障がい者権利条約に反するかも疑問
@Sankei_news こいつが出てくるとすぐ感情論になるからやだー
@Sankei_news 山本太郎は党首なんだから、
政党助成金から出せよ。
それとも自分の懐に入れるつもりか?
@Sankei_news 職を得る為に資格を取るには学校なりいきませんか? その学費、経費は自分のポケットマネーから、または奨学金を借りたりしませんか?
@Sankei_news 党が障害者の環境改善を直接何もしないで人質の様に扱って見えるから反発されるだけ。
選挙に出させてやりました!てのも代わりにやってやれなかったの?と思うし、障害者本人にやらせる意味づけが見えない。
障害者が預託出来ないから本人の立候補やないの?党も信用されてない?謎い。
@Sankei_news 論点のすり替えだけは本当にお上手ですね(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ
@Sankei_news 収入が増えれば援助は打ち切られるか減額されるだろうね。
それを支えるのは、一般的には会社となる。
つまりこの場合は所属政党だね。
@Sankei_news 高額収入があるのなら自分のお金でやって下さい!
その分他の方々にお金を使えるでしょ‼️
@Sankei_news そのような「議員で活動するのにかかるお金」をわかっていて比例の1位2位に入れて当選させたんじゃないの?それは政党が責任を持って活動支援しないと
山本太郎氏は言っていることはめちゃくちゃだ。健常者だって必要であれば自分でお金を出して勤務環境を整える。障害者だからって何でも特別は違う
@Sankei_news 4億もの寄付金で、やれ温泉にでもゆっくり浸かってだの言ってた信者は、だんまりなのかしら?
@Sankei_news この話は「障碍者が」ではなく「国会議員が」という話だろ。国会議員という特権を使って要求をし、超法規的に負担させた事が問題なんだが話をすり替えるな。

真に障碍者のためというならまずは法改正が先なんだよ。これじゃただ利用してるだけだ。

 https://twitter.com/Sankei_news/status/1156806355388211201 
@Sankei_news それ、ポケットマネーじゃなくて、議員としての責務を全うしてもらうためにみんなが出してくれたお金、つまり税金では?
@Sankei_news 反論ではなく反発はいい。「論」ではない。
同一労働同一賃金の考え方では議員として同じ価値ある仕事の準備は各自が責任を持って行うべきです。
収入がある人からは応分の負担をしていただくのも社会の原則です。
参院は「国民が望んだのだから」と対応を決めましたがヘルパーは自己負担すべきです
@Sankei_news 施行と立法の順番を間違えてる。 これが立法府にいた人物の言葉なのか?
@Sankei_news 二人とも障害者の自立支援活動してるのに
@Sankei_news 一般的な所得(400万以下)とかの世帯でなら分かる。
だが、この人たちは2000万を超える報酬を得る事になり、更に活動費もあるはず。
ポケットマネーと言うには些か一般的な世帯所得からは掛け離れている。
@Sankei_news れいわで集めた寄付金使えば?3億だか4億えるんでしょ?
@Sankei_news れ党の党首は障がい者も議会参加して声を聞いて欲しいのだろ。
議員だから特別じゃないんだよ。
議員報酬出るんだからね。
@Sankei_news 高額報酬を得る国会議員に対して,
なんでも国が出す方があきらかに間違っている!
@Sankei_news スティーブン・ホーキング博士は障害者補助金を受けてたのか気になる
@Sankei_news 税金を収入源になった以上ポケットマネーとは呼べねえだろ
@Sankei_news この理屈突き詰めるとすべての医療の完全無償化や傷病者の労働に関するサポートを国が行うべきって結論に至りますよ。
障害者だからっていう理由付けを安易につかうとハレーションが大きくなることを自覚されていない?
@Sankei_news 障害者でも、高給であるなら、自分で最低限は整えるべき。バリアフリー等々の個人ではどうにもできないことは、国としてやるべきだけど。
@Sankei_news これに関するニュースを見聞きするたびにいつもさびしいと言うかわびしいと言うか切ないと言うか上手く表現の出来ないなんかモヤモヤした気持ちになるのは何故かな😔
@Sankei_news そう思うなら「政治活動」を通して法整備をするべきだと思うんですよ!

「障碍者議員が当選」という既成事実を押し付けて「国がどうにかせい」というのは身勝手過ぎ!

党として擁立したなら「法整備がなされるまでは、党が責任持ってサポートします」ならわかるけど、話の順序がちゃうやろ!
@Sankei_news 私もそれは間違いだと思う
ただ、現行制度はそうならざるを得ないの部分があるのだから現行制度を受け入れた上で議員として制度改正に努めるべき
そのために議員になったんじゃないの?
@Sankei_news 他の障がい者の方達の現状を知ってるのか!?論点がさっぱりわからない。国民にとって生産性のあるご発言を。
@Sankei_news @taoka0415 そりゃ、議員にも私生活があるから、ポケットマネーも必要でしょう。英国の経費スキャンダルの様に、ポルノビデオのレンタル費を、経費にするわけにはいかないから。でもポケットマネー(小遣い)は議員活動に支障をきたさない範囲内ですよ。歳費をポケットマネーだなんて……とうとう馬脚を現したね⁉️
@Sankei_news 一般的に障がい者の方がポケットマネー出さないと働けないってのならおかしな話ですが、高額な報酬を得てる人がさらに支援をしてくれって言うのはおかしいでしょ。
@Sankei_news 障害者無双にするのは本来の政治姿勢と矛盾しないのか?
議員歳費や寄付金はポケットマネーではないだろう。
@Sankei_news れい新が受け取れる 政党交付金は1円も使いたくないと !

 https://twitter.com/Sankei_news/status/1156806355388211201?s=19 
@Sankei_news 根本的にマインドが #反社 なんよ…
@Sankei_news ポケットマネーという言い方も国会議員には多額の歳費や三人分の公設秘書給与など多額のおカネが支給される事を誤魔化すような不適切な表現だよね。
@Sankei_news ポケットマネーなんて
矮小化した言い方してますが、
議員歳費数千万は国民の税金。
プラス介護費用を税金から出せと言ってる。
議員だから←議員特権ですね。
所得制限に引っ掛かり、自費負担している
一般人は沢山いますが?
@Sankei_news 障碍などで収入のない人には公的援助も必要だが多額の収入がある場合は其処から介助費用を出すべきではないのか?国会議員になれば多額の歳費や三人分の公設秘書給与など多額の支給があるのだから。
@Sankei_news 彼らが当選となった時に一般の人が想像したのは
「体が不自由でも登院,議員として活動したうえで,法改正等の主張を当事者の立場から行う」
という画だったが,
実際は
「自分の障害を盾に権利を主張して国に強引な法改正,自己の特別扱いを認めさせる」
という非常に醜い姿。
そりゃ,非難されるわ
@Sankei_news 選挙前は出来ると言っておきながら当選してから支援がないと出来ませんって言い出すのはおかしい。
@Sankei_news @popusaco 完全に共産主義、全体主義思想じゃないか。
生活を出来ない人には、補助を。十分な収入がある人は自助努力を…っていうのが当たり前だろう。
彼等は議員に選出された事で、一般的な市民よりも遥かに恵まれた収入を得る事になる。
然しそれとて、国家、国民に尽くすための必要経費としてなんだがね。
@Sankei_news 病気の治療法が早く見つかると良いと心より願うが、重度の障害を持った人を国会議員に立候補させるって彼らに対しても日本国民に対しても大きな暴力だとしか思えない。
@Sankei_news そもそも健常者に比べ障害があり、働く、生活することが困難でお金を稼ぎにくいからこそ、補助がある。
十分な収入あるなら当然、自己負担すべきだろ
@Sankei_news @karin_amamiya ここでも否定的なコメントが多いですね。
変なひがみ根性から早く卒業して、本当に世の中が良くなるように知恵を出し合うことにエネルギーを注ぎませんか?
@Sankei_news お金出せる人は出してもいいと思う
それによって満足感を得られる方もおられるだろう
消費税無くして 時給1500円にして 奨学金チャラにして 身障者にお金の負担も一切させないで どこからお金が湧くんですか?
@Sankei_news 恥ずかしくは無いのでしょうか?
ご本人の考えはどうなのでしょうか。
障害を持った人の視点の違う考えを聞きたい。
国防、経済、国民の将来的不安。
君たちは代議士なのだ。
国民の為に働け。
@Sankei_news @blackfoxtypeS このお二人のせいで、障碍者の方々にやさしくない世がきそうな感じ。
@Sankei_news こいつのことだから炎上商法的に発言してるんだろうけど・・・

ホント、こいつ、何言ってんの??

というより、もういい加減「れいわ」って使うの止めて欲しい。
個人が遊びで使っていい言葉じゃないんだけど。
@Sankei_news 自費か公費かの対応の違いはあると思う。
公的機関等は公費だろうけど、生活費は自腹とかね。

では、同じような一般の境遇の人も、同じ対応が受けられるのであればいいが、国会議員だけという事であれば、おかしい。

しかし、全員に同じ対応となると、それなりの費用が掛かる部分をどうするかだと。
@Sankei_news 今日も新宿西口でなんかやってましたし、募金お願いしまーすってやってました。もちろん議員になったお二人を支えるために使うのですよね? pic.twitter.com/ggntd6jag9
@uTi6P6gpcZHdmJk @Sankei_news 重度障害者議員がアメリカを視察すればアメリカが視察先を全て
バリアフリーにしてくれるのかなぁ???
@iHDWjsQ4GcTd5Dw 「障害者を利用してると言われてますけど、上等ですよ!」

めざましテレビでの山本太郎のコメント(放送日は忘れましたが)
@Sankei_news やっぱりな。本音は障害者をダシにした金儲けしたいだけやん

↓話題のニュースはこちら↓