茂木健一郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kenichiromogi 言っていることは分かるのですが
政治と離れるなら税金も無しでやらないと筋が通らないのでは?
@kenichiromogi 税金を不快なものに使って欲しく無いという話でしょ。
@kenichiromogi それはおっしゃる通りかとおもいますが、それは今回の件に当てはまらないかと思います。
@kenichiromogi 茂木さん
自分の脳を研究したら如何でしょうか?
@kenichiromogi 国民も黙って拝んでろと?
@kenichiromogi 多様性、多様性と言う人に限って偏向してる。芸術こそ多様性が基本なんだから、この展示にはそれが足りないのが問題なんじゃないですか?
@kenichiromogi なんか、SNS上で、
"豚野郎"の顔、流行りなんですかね?
金髪だったり、ボサボサだったり、、
@kenichiromogi 国民が批判してるんです。
@kenichiromogi 毎日、あは?体験の動画でも見ていれば😱
@kenichiromogi ハァ? あんた 頭おかしいんちゃう?
@kenichiromogi これがアート? 何でもアートやな。
ではこれもアートという事でオーケー? pic.twitter.com/0XRjdQepXM
@kenichiromogi 公金使ったヘイトを静観できません。
@kenichiromogi 表現の自由を論点にしているのではありません。公金支出したイベントで相応しいかどうかを問題にしているのです。いい加減、しょうもない論点のすり替えはやめてほしいですね。
@kenichiromogi じゃあアートも政治利用させないためにまず税金をとめて使った分を返そう!!
@kenichiromogi それを税金でやる必要ないだろ
@kenichiromogi 『アレ』をアートとか腐ってんな
@kenichiromogi 公金を受け取らずに自費でやればいいのにってだけの話さ

#あいちトリエンナーレ
@kenichiromogi 子供が画用紙に線一本引っ張ったら、即アートだもんな(*^^*)
@kenichiromogi 脱税もアートですか
@kenichiromogi だったら、税金使うな。自腹でやれよ。今みたいに文句は出ないから
@kenichiromogi 黙って見てればいいじゃん。
@kenichiromogi アートと言えば何でも許されると思ったら大間違いだぞ!
@kenichiromogi 表現の自由、報道の自由…
色々悪用され過ぎですよね( ´・д・)
自由=何でもやっていい
という事にはならないと思うんですが😓
@kenichiromogi アートに公金を使わないでね。
税金の無駄遣いですから。
@kenichiromogi 自腹でやれよという話ですよね。
@kenichiromogi 論文書きなよ、学者名乗るんなら。Publish or Perish、習ったでしょ?
@kenichiromogi アベノミクスが失敗し、外交はいたるとこが綻び、進んだ分断、憎悪が増えただけの昨今。
自分の脳で考えましょう。
@kenichiromogi 同感です。
思想、宗教、いろいろな思いはあると思います。
芸術はそこから影響受けて存在するもの。
その作品に対して、いろいろ言うのはいいのですが、作品として認めてあげないと芸術ではなくなってしまう。
@kenichiromogi お決まりのセリフすぎてwww
芸術だのアートだの言えばOKみたいな?!
まずは税金投入に問題視を置いてるの‼︎
昭和天皇の侮辱、星条旗侮辱、へんてこりんな像そんな物を見たいとは思わないし、私はこんなものを芸術だとも思いません。芸術に失礼だわ。
@kenichiromogi ヘイトスピーチは表現の自由なんだ(笑)
情けない論理破綻だな。
@kenichiromogi あれの、どこがアート?
@kenichiromogi 言葉遊びしないで、現実を理解する脳を持ちなさい!
@kenichiromogi アートと呼べば何してもいいと思ってませんか??
@kenichiromogi 日本へのヘイトはいいんですね。この反日左翼が。
@kenichiromogi よくねぇよ
@kenichiromogi 民間からの要望だよ
@kenichiromogi アートって言えば何でも許される免罪符だと勘違いしないでいただきたい
@kenichiromogi >ただ黙って見ていればいいのにと思う

そうだよね。
財政支援なんかしちゃだめだよな。
@kenichiromogi またあんたか…

汚ねぇよ😫
@kenichiromogi 黙って見てればいいのは 
あ・な・た・も♪
@kenichiromogi 税金遣われてるものに偏った政治色出してくんなよ( ´_ゝ`)
百歩譲って表現の自由は黙認してやるから、どうしてもやりたいなら個人で実費の個展でもやれよ。
税金納めてる側からしたらホンマに不愉快やで?
@kenichiromogi 髪の毛燃えたんか?
@kenichiromogi 動く死体。
@kenichiromogi また話題のすり替えか笑
@kenichiromogi 血税をこの様に利用することに違和感があるのですが。自由にやりたきゃ実費で行えばいいのでは?
@kenichiromogi もし私が茂木健一郎への殺害予告動画を制作して、これはアートです 芸術を表現しましたと言ったら許されるのだろうか
@kenichiromogi 私費でオナってろ
@kenichiromogi 反日ヘイトを税金でするな❗️
日本人を舐め過ぎだろう‼️
@kenichiromogi アートじゃ無いよ
@kenichiromogi @kasumino1 じゃあアートは政治(税金)を頼るなと思います。
@kenichiromogi あーとにせいじをもちこむなよ、と思う

↓話題のニュースはこちら↓