室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi 慰安婦は捏造で、事実ではないからです。嘘で日本を貶め金をむしり取る。反日というか詐欺レベル
@YuzukiMuroi 室井さんの仰る事も局地的にしか物事を捉えてませんよ。たまにこんな方がコメンテーターねぇ。と思えます。
しかし、あなたが家族の話をツイートされる時は奥深く、行間にも感情が見えます。そこはさすがだと感心します。
@YuzukiMuroi 政治的なプロパガンダですからねぇ。過去の負の歴史と同列に扱うのは無理があると思います。
@YuzukiMuroi あなたが安倍総理を嫌うのと同じですよ。
@YuzukiMuroi これを負の部分と捉える貴方の感性がとても心配です。貴方のご親類が戦争で酷い目に遭ったのも、貴方が今こうして生きていられるのも昭和天皇が命がけで国難に向き合ったから。その全てを背負って下さった結果、今の日本の繁栄があり、そして貴方のような頓珍漢な言論も守られている。
@YuzukiMuroi 今夜、NHKで「この世界の片隅に」がオンエアされるのには、とても意味があります。淡々と市井で暮らす人の日常を描いた作品ゆえに。
@YuzukiMuroi よく安倍総理の悪口言ってるアンタが言えたことか?見事なブーメランだこと。
@YuzukiMuroi 嘘や御託を列べた本やフィクション映画の宣伝かな?🎭
@YuzukiMuroi 「感情がちっぽけ」なのは、酔いしれているから🤣国粋主義者だから。俺様目線かな、ヤダヤダ。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 室井さんの言う事、賛成。万引家族は、現代の日本の家族の縮図と思います。監督や演技者の巧さも有りますが、今の日本の貧困とか家族とかお金とか全てを抱合した良い作品でした。此れはパルムドール、取りますよ‼️
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 津田さんは、議論が起きるのは予想していたと思う。
彼は日本の民度を測っているのかもしれない
@YuzukiMuroi まず足を運んでみない事には、その場でどんな感情が生まれてくるかなんて全然分からないのが展覧会。批判したくなったり、気になっている方は行ってみることが大切かもしれませんね。
@YuzukiMuroi おじゃまします。最近とくに 感受性が養われてないと思います。
近頃のキレるとか ムカつくとか を見ていると 今❓そんな事で❓と思う事が多い‼️殺人事件も何気なくやっている様で怖いです。
@YuzukiMuroi あまりにも感情がちっぽけ。そこから先、どう思うかがない。

それなんですね。彼らたちに感じる違和感は。
@YuzukiMuroi 「感情がちっぽけ」って言ってる私凄いってマウント取ろうと必死ですね。貴方のような厚顔無恥な不倫略奪結婚者さんは。
@YuzukiMuroi 「新聞記者」も「従軍慰安婦の性奴隷」もサヨクが言う「この国の過去」ってやつが全てフェイクやフィクション混じりだから「反日」と批判されてんですよ。
その辺をしっかりと理解しましょう。
@YuzukiMuroi 受容するボキャブラリーが圧倒的に不足してますよね。
@YuzukiMuroi 「過去の歴史、負の部分」
真実なら日本人は受け容れる。
嘘捏造を甘受させられる謂れはない。
「新聞記者」
週刊誌がソースのアホな質問をするどころか記者会見場で演説を始める活動家を題材にした映画の「おかしさ」は、モデルとなった活動家兼記者自身の言動以外に何もない。
的外れ、極まれり。
@YuzukiMuroi 物事には100%正しいも100%間違ってるも有り得ないのに「100%日本が悪い」という自分の考えに固執し見たくない証拠などに触れずにいる。
それどころか見たくない証拠はネトウヨソースとか馬鹿な理由で検証もしないようなちっぽけな人間が何を分かった気になってるのでしょう?
@YuzukiMuroi いまのままで改憲をされると、憲法は自分のご都合だけのルールに成り下がる。
国民主権すら危ういことは、きちんと理解して欲しいものです。
@YuzukiMuroi 判断力がないまま触れちゃった人が賛成してるんだと思いますがね。
@YuzukiMuroi 過去は消すものではなくて、反省材料にしたり、そこから学ぶべきものなのでは。キチンと向き合わないと。
@YuzukiMuroi で、これが本当の意味で和解されたなら、心を表す像となるので、初めて芸術なのでしょう。この像の造形は、芸術性に特に特化したものは無く、意味合い的な芸術と理解してますので、まだ、芸術とはならないと思っています。。
@YuzukiMuroi 主戦場や新聞記者、面白かったのですか(  ̄▽ ̄)
うらやましい(^_^)
アルバイトと撮り貯めた番組を見る日々ですよ( >Д<;)

毎日に余裕が欲しいです
感情が薄くなっていく気分_| ̄|○
@YuzukiMuroi この展示会について何も理解してませんね。監督もこれだけの人達に不快感を与えて自由とは、寧ろ横暴でしょう。批判する人達にこそ見て欲しいと言いますが、多くの人達に不快感を与えるしかないからこそら陽の目を見る事が無かったのです。
@YuzukiMuroi @kazu1961omi 表現者も、例えば、#ライダイハン像 を展示すべきでした。
@YuzukiMuroi @imaichi_IDG しかもなんか似てるけど、全然違う作品らしいですー。つまり、勘違い。。。
@YuzukiMuroi @428sake 苦情殺到しただけでしょ。
@YuzukiMuroi 大丸にも言えることだがクレームや脅迫を受けて開催を止めるなら最初からやらなければいい。
最初から覚悟がなかっただけで情けないわ。
@YuzukiMuroi 負の部分ではなく、第一次資料に基づく史実とは異なる、捏造された部分だからNGです!

そもそも証拠も無いのに慰安婦を肯定してる!そんなプロパガンダに洗脳された意見はあまりにも史実とかけ離れてる!
それこそが我が国の負の部分!

感情論ではなく第一次資料に目を向けて下さい!
@YuzukiMuroi 可愛い〜😍 賢いからなおさら。
@YuzukiMuroi 俺思うんだけど、インディアンの土地収奪して成立したアメリカはその事を負の部分とか言わないだろう。
インディアンにとっては歴史の不幸としか言えないのでは。
慰安婦問題ってまさにそれじゃないのかな?
@YuzukiMuroi 私の祖父を侮辱しないでください。
@YuzukiMuroi ろうそくデモとか
基地外みたいなことはしないけどなwwww
@YuzukiMuroi 映画と現実をごっちゃにしちゃダメだわー(棒)
この国の正の部分に関するものを表現するとネトウヨって言われるんですけど(´・ω・`)
@YuzukiMuroi こんな物に、税金10億使う値打ちありますか?
@YuzukiMuroi どこで日本の過去=歴史を学ばれたのかしりませんが、例えば次の事実の裏には何があるのか思いを巡らしてみてください。

戦国時代の戦をお百姓さん達は高台で見物できたそうです。

もちろん負けた側のお百姓さんが欧州のように奴隷として連行されることはありませんでした。

なぜでしょう?
@YuzukiMuroi 日本史勉強しな。

ks
@YuzukiMuroi 寒いっすよね‼️
けど、自分を守るのに必死っすよね⁉️
@YuzukiMuroi 貴女は 「そういう人たち」の何を知っているの? そういう人たちの日々の暮らしを知っているの? そういう人たちの思想信条を知っているの? そういう人たちの家族への愛を知っているの? そういう人たちの苦しみを知っているの? 一括りにして自分勝手に決めつけてない?
@YuzukiMuroi フィクションの話と現実は別では?
@YuzukiMuroi 思想は自由ですが、万引き家族と他の二つはレベルが違いすぎるので、同列のように語るのは是枝監督に失礼です。
@YuzukiMuroi 室井さんお大事に。
@YuzukiMuroi そもそも日本史を勉強してないお前が言うのが間違ってる。正しく歴史を理解してればそんな発言は間違っても出ない。
@YuzukiMuroi 負は無いんだよ。
@YuzukiMuroi 私は子供の頃から読書好きだし、映画もよく観てましたよ?音楽も洋楽、邦楽色々聞いてます。
で、あなたの言う「感情がちっぽけ」って何を指すのですか?私はあなたよりたぶんかなり年上だけど、戦後日本に蔓延したGHQによる洗脳工作に引っかからなくて良かったと思ってますよ。
@YuzukiMuroi 負の部分?
大清国が朝鮮半島攻めた時朝鮮半島守ったの日本ですが?
帝政ロシアがほんの数日でソウル陥落させた時も日本が反撃しなければ北朝鮮も韓国もこの世に無かったのご存じ無いのですか?
@YuzukiMuroi 『新聞記者』某女性新聞記者の空想で出来たファンタジー映画!(◎_◎;)『主戦場』嘘と偏向によるプロパガンダ映画!(◎_◎;)どちらも酷い!
@YuzukiMuroi 「この国の過去の歴史、負の部分に関するもの」
とはいかなるものか?しっかり教えて頂きたい。
@YuzukiMuroi 自分の考えが通らなければ弾圧と考える事こそが過去思考、否定した人間は何を考えるか?自分の意見とどこが違うか?判断した後、コメントすべき 。
あなたのコメントには、知識が感じられない!
@YuzukiMuroi 昭和天皇への侮辱を公費で行う
それを批判して何が悪いのか、理解できかねます

とはいえ、今回の件はすべて日本叩きにつながるシナリオどおりなんでしょうけどね

↓話題のニュースはこちら↓